息子・2ヶ月☆

d0113758_13294937.jpg

昨日で息子、生後2ヶ月となりました。
小さめに生まれた息子ですが、順調に体重も増えています。
(うー体重計るの忘れてた・・・)
土曜日にようやく、延び延びになっていたお宮参りに行けました。
私が風邪ひいたりkimiさんが忙しかったり天気悪かったり・・・
やっと叶った土曜日は、夏か!と言いたいくらいの気温(^^;
ちょっと心配だったけど、息子は何事もないかのように寝ていました〜。
市内とはいえ初めて行った神社だったけど、
参道入り口からは想像もつかないほど、深い木立に囲まれていて、
なかなか良いお宮でした。七五三もお世話になろう〜。

昼も夜も授乳後はスッと眠っていた息子ですが、
最近、お風呂から出た後(20時台)から少々ぐずりだし、
22時頃ピークを迎えます。名付けて「魔の22時」・・・。
実家にいた頃から0時前後に授乳を終えると、
そのまま4時頃まで眠ってくれたものだから、なんとか0時まで保たせたいけど、
どうにもダメなので最近は23時頃授乳をしています。
それでもすぐには眠らず、左の手をチュパチュパしゃぶりながら怒ったり(^^;
この指(手?)しゃぶりのおかげで、ここのところ添い乳してません。
・・・ちょっと寂しい(涙)
おねだりポーズの子犬のような顔が可愛かったのにーーー。

日中起きていることも増えました。よくおしゃべりしてくれます♪
まだ反射の域なのかもしれないけど、よく笑ってもくれます。
あーこんな可愛いの、私が産んだんだなーと自画自賛(笑)
これからどんどんできることが増えて、ますます可愛くなるんでしょうね。
まだ夜の授乳は眠くて辛いけど、あの笑顔と声を聞くと頑張れます。

ラベンダーが咲きました。
私が留守にしている間に壊滅した植物が多い中、とても元気!
向こう側の株・ホワイトラベンダーも、もうじき咲きます。
かなり大きくなって、すいすいと穂を伸ばしています。嬉しい〜♪
[PR]
Commented by yukotkk at 2011-06-06 15:15
mocoちゃんの体調が今一つみたいだったので、
気になってたけどもう大丈夫かな?
なんかほんと、キツイときにごめんねー^^;
って↓ あのときに久々ファンデだったとは!(笑)
私も産後しばらくはそんな感じだったなー
でもUVだけはカットしとかないとねっ
後々くるかも、だからね~~!
私ももうちょっとケアしとけばよかったーって思ったり。

話の順序がおかしくてゴメン(笑)。
息子くん、2か月になったんだねー♪
あやすと笑い始めたりして、ますます可愛くなるよねー
自画自賛、もちろん!(笑)みんな思うし。ププ。
何をやっても、どんな表情でも可愛いよね*^^*
寝てくれないときはたまーに(?)イラリン~ってなるけど^^;
無事お宮参りも終わったのね、おめでとう^^
今度は100日、お食い初めかな♪

ラベンダー爽やか!いいねー♪
Commented by あみ at 2011-06-06 21:34 x
もう2ヶ月ですか?!ついこの間まで妊娠されていたのに・・・
あまりの早さに記事を読んでびっくりしてしまいました!
自分で産んだ子。本当に可愛いですよね。
よくもこんなに可愛いな~って思っちゃいますよね(笑)
私は仕事中に子供の事を思い出してはニヤニヤしてしまい、
我に返って、誰かに見られた?!と周りをキョロキョロしてます^^;

これからますます可愛くなって、ドキュンの毎日だと思います♪
Commented by nica at 2011-06-07 11:14 x
まだ小さいんだろうな~♪
あみさんと同じく「こんな可愛い子産んじゃったー!」って気持ちわかる(笑)
他人にはわからないかもしれないけど天使のようだ・・・と思ってるの^^
そんな天使も寝ないときは小悪魔じゃない?(笑)
寝かしつけって本当に大変だと思う!
友人も「魔の時間帯」があるって言ってたな~
もう少しだからがんばって♪

↓私も日焼け止めくらいしか塗らない日が大半だよ~
なんと最近は化粧水も使わず、クリームだけ!
身内に肌が綺麗な人がいて、聞いたらクリームだけだよって言ってたの。
最初は大丈夫かな?なんて思ったけど、私にはあっていたみたいで化粧水代が節約できてるの。
眉パウダーってもつよね?
今は2年以上前に買ったインテグレートだけど、これが終わったらラブーシュカも試してみたいなあ。
Commented by katze-moco at 2011-06-07 14:34
■yukoちゃん
大丈夫よ~心配かけてごめんね!
この数日で確信したんだけど、イネ科花粉も始まってたみたい。
くしゃみと喉のイガイガは、このせいでもあったよ。
妊娠マジックはさすがに終わったみたい(笑)
そーなの、あの日久しぶりにファンデ塗ってね~。
よく見ると鼻のあたりムラになってたよ(爆)
UVカットは大事だよね~。日焼け=乾燥はヤバイもの。

息子、ほんとに可愛いよ~♪
yukoちゃんに抱っこしてもらった時よりズッシリがっちりしたよ。
今横で、バンザイ状態で寝てます(笑)
寝てくれないで泣いてるとねー、ぐったり疲れちゃうけど、
泣くのが仕事だものね。頑張らないと~。
Commented by katze-moco at 2011-06-07 14:40
■あみさん
早いですよね!私本人もそう思うんだもの~。
いまだに冬物を片付けている最中なんですけど(笑)、
「この服着てた時はお腹にいたんだもんな~」としみじみしてます。
ふふふ、ニヤニヤしちゃうのわかります♪
息子はまだ笑顔が出始めた頃だけど、あの顔思うと・・・
おしゃべりやしぐさが可愛くなってきたお子さんがいるんだから、
なおさらですよね!息子も早くしゃべらないかなー。
・・・だんだん憎たらしいことも言うようになるのよね(^^;
Commented by katze-moco at 2011-06-07 14:49
■nicaちゃん
ようやく3頭身から4頭身になりつつある感じ?(笑)
寝起きには「う~ん」と縮まったりするから、タマゴのようだよ~。
湿疹が少し落ち着いて、最近肌が綺麗になってきたのも嬉しいんだ☆
そうそう、寝ないと小悪魔だねー!
「なにが不満なのーーー」とこちらが泣きそうになったり(笑)
魔の時間には一応kimiさんも帰ってきてるので、助かるよ~。
もう少しか!うん、頑張る!!

ほ~化粧水とばしてクリームだけ!
それは楽そうだなあ。今特にそう思うよ~。
ワンステップものに心惹かれるもの。
肌に合っているなら羨ましいわ~。
ラヴーシュカね、濃淡2色のパウダー+仕上げパウダーが入ってるの。
仕上げパウダー使うと描いた眉が落ちにくくなるみたい。
そのパウダーが最初に終わっちゃったけど(笑)、なかなかよいよ~。
by katze-moco | 2011-06-06 13:52 | 息子のこと | Comments(6)