なんとか帰宅!

d0113758_1517086.jpg

先週の金曜日、予定通り帰宅しました。
咳はまだ思い出したように出るけど、声も戻り歯肉炎も治まりました。
いやー乳飲み子抱えて風邪ひくのはキツイですね!
絶対にうつさないようにと、マスク着用・咳き込む時は顔を背けての授乳。
ちょっと息苦しかったよ(^^;

実家でも夜中起きるのは変わらないけど、
家事をしなくてすむ分、とても体が休まりました。
土曜日に実家へ行き、月曜日頃にはかなり元気になったものだから、
この際にと結婚前に行ってた美容院で、髪を切ってきました☆
出産前に美容院行ったの、2月だっけ3月だっけ・・・?
すごーく重くなっちゃってたから、軽くできて嬉しい!

写真は、私の父方の祖母から贈られた犬張り子。
後ろから見るとこうなってます。
d0113758_1526041.jpg

扇やでんでん太鼓やご祝儀袋など、色々背負ってる〜。
リビングの出窓スペースから、クーハンに寝てる息子を見守ってます。
[PR]
Commented by nica at 2011-05-30 21:35 x
少しよくなってよかったね^^
ほんと、子供がいると自分が病気になるって大変なことだー!と思うよね・・・
それまではただ寝ていればよかったのに(笑)
まだ咳はでるとのことだからお大事にね!

犬の張子すごいー!
ほんとにいっぱい背負ってる(笑)
こういうのって嬉しいね~♪
センスある!
Commented by amery-amery at 2011-05-31 22:25
大変でしたねー。
マスクしながら授乳・・しましたしました!!
これがもう少し大きくなったら泣いちゃうんじゃなかろううか、と思ったり(笑)

犬張子を贈る習慣があるのですね。
愛嬌があって思わずニッコリ。
色んなものをたくさん背負っていて、いかに皆が坊ちゃんを待ち望んでいたかが分かります♪
生まれたときのこんなお話も、将来坊ちゃんにしたら嬉しく思うでしょうね^^
Commented by やまっぷ at 2011-06-01 15:13 x
だいぶよくなってきたみたいでよかった^^
冬場はまだしもこれからの季節、マスクは暑苦しくてツライですよね。ホント早く完治しますように。
美容院、タイミングよく行けてよかったですね。
私は美容院に行くとパーマ必須の人=4時間は必要なので、産後なかなか行けなかったんです(^-^; 
夏前にスッキリできてよかったですね♪

↓坊ちゃんじゃなかったのね~。
絶対そうだと確信してたのに(笑)
Commented by katze-moco at 2011-06-01 16:23
■nicaちゃん
おかげさまで、もうほとんど咳出なくなったよー。
夜中にちょっと出るくらいかな。すっかり元気!
昨日は北側のスギナの森を片付けたよ(笑)
でも体力落ちてるだろうしね。気をつけます〜。

箱開けてびっくりしちゃったよ〜。
犬張り子の実物見るの初めてなんだけど、
「こんなに背負ってた!?」って(笑)
紐付きでぶらさげることもできるんだよ〜。
実家では猫対策で、ぶらさげてました(^^)
Commented by katze-moco at 2011-06-01 17:25
■ameryさん
復活しました〜☆
そうですよねーマスク怖いですよね(笑)
まだよくわかってないだろうから良いものの、不気味だわ〜。

犬張り子を贈る習慣・・・
父の実家は愛知なんですけど、岐阜出身の母は知らなかったんです。
父もよくわかっていないみたいだし(^^;
縁起物だということしか知らないんですよ〜。
なかなか会う機会のない曾祖母ちゃん、話を聞いてみたいものです。

Commented by katze-moco at 2011-06-01 17:32
■やまっぷさん
ほぼ全快!といっていいのではないかと☆ありがとうございます。
まだ息子を連れて買い物等に出かけるのは控えているので、
元気になったぶん家の中でやること見つけてます。お菓子作る気満々(笑)

髪が重くなって乾かす時間も延びていて、ちょっとストレスだったんです。
スキンケア&髪を乾かすなどのお風呂タイムをゆっくりできなくなった今、
時間短縮は必須!自宅に帰るその日だったけど、行けてよかった〜。
ああでも、パーマかけたいよ〜!今行っている美容室、
妊婦はもちろん授乳中の人にも、根元からのパーマ&カラーリングNGなんです。
だから妊娠中は毛先20cmくらいからかけてたんだけど、
もうそれもなくなっちゃいました〜。
by katze-moco | 2011-05-30 15:28 | 暮らし | Comments(6)