再び・・・

d0113758_12455810.jpg

このブログでも何度か登場した、大好きなカフェ。
オーナーさんの都合により閉店することになりました(涙)
息子とお出かけできるようになったら、連れて行きたかったのになあ。
帝王切開の4日前、最後の健診帰りに両親とランチで寄りましたが、
ほんとにあの日に行っておいてよかったです。
もうあのキッシュ、食べられないのね・・・。
出かける途中、車内にkimiさんと息子を残してお店に寄り、
ケーキ4つと焼き菓子と、カフェラテをTake outしました。
普段Take outだとラテアートなしなんだけど、
最後ということで特別に描いてくれました。ありがとう~。

ケーキを持って出かけた先は・・・私の実家。
ワタクシと息子、再び土曜日から実家に帰ってます(^^;
声はだいぶ出るようになったものの、咳が全く抜けず、
さらに歯肉炎まで出てきてしまいました(涙)これがいちばんツライ。
夜中に咳き込む私を不憫に思ったか、はたまたウルサイと思ったのか(笑)、
kimiさんに「実家に帰ったら・・・?」と言われ、それに甘えることに。
喉の症状が出てから1週間は頑張ったんだけどね~。白旗上げます(^^;
私が眠り込んでいても、息子をあやしてくれる手があるってありがたいなあ。

なんとしても金曜日には帰りたいので、頑張って治します!
[PR]
Commented by やまっぷ at 2011-05-23 21:12 x
ラテアートかわいいー。これ坊ちゃんだよね♪
お気に入りのお店がなくなっちゃうの、寂しいですね。
私の場合、知らない間に閉店になっちゃって、気付かずにいってショック!!ってことがよくあります。
手ぶらで元来た道を帰っていくむなしさったらもう…(^-^;
調子低迷しているようですね。咳の風邪は長引くと咳喘息になっちゃうこともあるので、実家でゆっくり休んでスッキリ治せるといいですね。お大事に…。
Commented by katze-moco at 2011-05-25 18:01
■やまっぷさん
ふふ、これは残念だけど息子じゃないの~。
お店のイメージキャラである女の子なんですって。
ここのラテアートはちゃんと、最後まで残るんです♪
Take outだと蓋でみえなくなっちゃうんだけどね。
そう、知らない間になくなっちゃうのもショックですよね~!
このお店も出産後は全然行ってなかったし、
HP見なければ気づかなかったと思います。
危ないところだった・・・。

咳はだいぶおさまってきました。
声は多少低いけど、かすれることはなくなったので、
予定通り金曜日に帰れそうです~。
Commented by ネムリスギ at 2011-05-28 12:34 x
お大事にしてください~。かくいう私も、のど風邪をひきました。娘からうつったみたいです。。。のどが痛くて、せき込みがすごくて、声が出なくなって4日目です。。。産後は免疫が落ちてるから、風邪ひきやすいみたいですよ。お互い気を付けましょうね~。
Commented by amery-amery at 2011-05-28 14:36
わーん大変ですねー。
やまっぷさんもおっしゃってますが、
私は、一度咳をこじらせてなかなか治らなかったことがあります。それ以来風邪を引くたびに「また咳喘息が?」と怖くって。

産後は栄養をほとんど赤ちゃんに持っていかれるので、ママは風邪を引きやすいですよね(気合で治すしかないんですけど)
どうぞゆっくり休んでくださいね。

それにしてもラテ、可愛いなぁ^^
大好きなお店で坊くんとのデートが出来ないのは残念ですが、愛しい息子とのデートはどこでも楽しいものですよん♪
Commented by チャマ at 2011-05-30 12:10 x
お久しぶりです。体調はいかがですか。ご自宅へ戻られたでしょうか。私も火曜午後から喉に不調を感じ、木曜夜に声が出なくなり、金曜日は仕事を休み、週末は寝込んでいました。眼輪筋という神経も風邪によりやられてしまったようで、頻繁に左目の瞼に痙攣も。だいぶ快復したので、今朝クリニックへ行き、これから出勤です。小さい子どもを抱えていると体調を崩していてもなかなかゆっくり休めませんね。お互いお大事に、ですね(*^□^*)こんなに可愛いラテアート初めて見ました(^^
Commented by katze-moco at 2011-05-30 15:03
■ネムリスギさん
お返事遅くなってごめんなさい〜。
ネムリスギさんも風邪ひいちゃいましたか!
私もほとんど同じ症状です。辛いんですよね〜(><)
免疫、赤ちゃんにもっていかれるのかなあ。
ひきやすいとは知らなかったです。
もう症状はおちつかれたかな。気をつけましょう!
Commented by katze-moco at 2011-05-30 15:10
■ameryさん
お返事遅くなってごめんなさい〜。
咳ってどうしてこんなにしつこいんでしょうね?
もう元気になったんですけど、思い出したように咳き込みます(^^;
そうなんだ〜赤ちゃんには免疫があっても、ママはその分弱るんですね。
歯肉の痛みがなくなったあたりで楽になったけど、
気合いだけでは治せず実家に頼りました。とほほ。

ラテ可愛いですよね〜。
妊娠中はコーヒーを控えてたので、本当に久しぶり=最後に(涙)
そうですね、近所のお出かけ→車でのお出かけができるようになったら、
気温に注意しつつ色々行きたいなあ。
Commented by katze-moco at 2011-05-30 15:15
■チャマさん
お久しぶりです♪おかげさまでなんとか戻りました。
チャマさんも大変でしたね。
私、結婚してから風邪ひいたの初めてなんです。
(胃腸炎で寝込んだことはあるけど)
子供がいるとそうそう休めないということが、よーくわかりました。
私しかおっぱい持ってないし(笑)
風邪っていろんな神経をやってくれるものですね。
私の歯肉炎も結局そういうことだったみたいです。
目の痙攣、軽いのは経験したことあるけど、鬱陶しいですよね!
お大事になさって下さい。

リーフやハートのラテアートも可愛いけど、
これはことさら可愛いですよね♪
ウサギ描いてくれるお店もあるみたいですよ〜。
by katze-moco | 2011-05-23 14:03 | 暮らし | Comments(8)