久々のお客さま

d0113758_11102445.jpg

自宅へ帰って1週間。どうにかペースを作りつつあります。
夜中の授乳時にも、意外とkimiさん目覚めずにすんでいる様子。
(でも違う時間に目が覚めることは多いらしい・・・)
私は私で、帰った頃の気温変化が激しかったせいか風邪ひきました(涙)
これがねー喉だけやられる風邪で。数年に一度やるんです。
前回やったのは結婚前、ちょうど半蔵門の式場を見学に行った頃でした(^^;
声がほとんど出なくなくなるわ咳き込むわで最悪でした〜。
時期もほとんど同じ頃。
この季節は要注意なのかもしれないなあ。

そんな中、我が家は久々のお客さまをお迎えしました♪
ありえないハスキーヴォイス(笑)でお迎えしたのは、yukoちゃん!
東京出張の空き時間に、わざわざ我が家まで足をのばしてくれたのです〜。
まさにキャリアウーマンといったエレガントな雰囲気のyukoちゃん、
私ったら辛うじてメイクはしていたものの、完全に地元スタイル(爆)
駅までお迎えに行った時点で、すっかり舞い上がってしまいました(^^;
でもすぐに会話のリズムがぽんぽん弾んで、嬉しかったわ〜。
まだ自由に買い物へ行けないので、
簡単な紅茶とお菓子程度のおもてなししかできなかったのが心残りです。

申し訳ないことに、出産のお祝いを色々いただいてしまいました。
雨用ポンチョ、これ着せて出かけられる日が楽しみだな〜☆
本当にありがとう!
また次の機会には、一緒にお買い物しようね〜。
(ん?怖いことになりそう?笑)
[PR]
Commented by Ai at 2011-05-17 13:36 x
わ~^^
二人で会ったんだね♪
先日yukoさんに会ったときに話は聞いてたんだけど
実現できてよかったね~!

お二人ともいい女オーラが出てるよね!
mocoさんにはお会いしたことがないから
その輪に混ざりた~い♪

いつか私もご一緒させてください♪
Commented by katze-moco at 2011-05-17 13:44
■Aiさん
わお、ニアミス!(笑)
そうなの〜実現できたのです♪
お互いの住んでいる場所が相当離れていても、
こういうタイミングってあるのね〜。
1週間ずれてたら、なかったもの。
いやいや私にはオーラなんて(^^;
きっと待ち合わせ場所で埋もれてるよ(爆)
Aiさんもこちらへお越しの際は是非♪
Commented by aki_sunnyplace at 2011-05-17 22:52
わぁyukoさんと!
楽しそうですね^^
いいな~

風邪は大丈夫?
早く治るといいね。
自宅生活慣れてきました?
かわいい赤ちゃんとの生活、めいっぱい楽しんでね~!
Commented by nica at 2011-05-18 18:59 x
わー!yukoさん来てくれたの!?
すごいー
距離が遠くてもこうやって会えることがあるなんてうれしいね!
yukoさんエレガントなんだ♪
ますます妄想しちゃうよ〜
mocoさん、いい女(かわいいオーラも)オーラでてたよ!^^
お祝いのおもちゃもすごいね〜
これyukoさん運んできたの!?
積木は長く遊べるみたいだからいいんだって。
ウチでも大活躍だよ。たまにソファの下に入って紛失するけど…(笑)

風邪、大変だね。
寝込む訳にもいかないし…でも無理せずにね!
Commented by やまっぷ at 2011-05-18 21:33 x
あらら…mocoさん風邪なのねー(>_<)
なかなかゆっくり眠れないから、大変だろうなぁ。
オットも先月咳の風邪をひいて1ヶ月くらいかかってたよ。治ったのはGW頃!この春先はそういう風邪がはやってたみたいです。早く直りますように…(祈)
そしてー!いいなぁ、yukoさんと会えたんですね。
ホントみんな言うように距離が遠くてもこういう機会があるってのは、二人にただならぬご縁があるんでしょうね(*^-^*)
いいなぁ、私も坊ちゃん抱っこしたいわぁ♪
積み木お揃いだわ♪これ、本当に長く遊べますよ~(^-^)
Commented by yukotkk at 2011-05-19 17:31
遅くなっちゃった!先日はまだ戻ってきたばかりで大変な中、厚かましくも押しかけちゃってごめんね~。
でもお会いできてすっごくすっごく嬉しかったです!
電車の中で会ったら嬉しくて泣いちゃうかも~って
思ったけどさすがにそれはなかったよ(笑)。
駅のロータリーで待っててくれたmocoさんは
産後一か月とは思えないスリムさで、とっても
にこやか&爽やかに出迎えてくれました^^
お家におじゃまして、ここで拝見してたインテリアにおぉ~♪
しばらくして抱いてきてくれた坊ちゃんにおぉ~♪♪
抱っこしておぉー♪感激しっぱなしだったよ。
キャリアウーマン!?エレガント!?あわわー@-@
まだお会いしてない皆さんの期待値上げないで!
がっかりしちゃうからー^^;;
nicaちゃん・・・鋭い!(笑)この積み木、そうよ。
運んできたんだよー!スーツケースに入れて。。。
送ればよかったのにねー前日荷造りしながら後悔したよ。アハハ・・
mocoさん、大変な中お土産のお菓子まで用意しててくれてほんとにありがとう!
今度会えるときはぜひぜひお買い物ツアーに連れてってください!(笑)
Commented by katze-moco at 2011-05-20 09:41
■あきさん
お返事遅くなってごめんなさい〜。
うふ、楽しかったです☆
会うまではドキドキだけど、話し出すとブログと一緒なんだよね〜。
時間が足りなく感じたよ。

なんだかね、咳は長くなるよなーと覚悟してたんだけど、
歯だか歯肉だかが痛み出しちゃって(涙)
これが今いちばん辛いです〜。歯医者に行きたい・・・。
息子は日に日に表情豊かに、
そして感情も豊かに(=自己主張強し)なってきました。
毎日奮闘してまーす!
Commented by katze-moco at 2011-05-20 09:49
■nicaちゃん
お返事遅くなってごめんなさい〜。
そうだよーエレガントだよー。お仕事終わりで来てくれたから、
よりキャリアウーマン度高しだったんじゃないかな〜。
yukoちゃんがいる場所と我が家のあたりが、交通の便が良かったのが幸い♪
そう、これ持ってきてくれたの(^^)大変だったと思うよ〜。
カラフルな積み木、しばらくは親が楽しみそうよ(笑)

夜中〜明け方に咳き込むことが多くて、kimiさんにも悪いし、
息子も起きちゃうんだよね(^^;まいったなあ。
日中寝られる時は息子と寝ちゃってるけど、足りないわ〜。
Commented by katze-moco at 2011-05-20 09:56
■やまっぷさん
お返事遅くなってごめんなさい〜。
ご主人も大変だったのね。私も前回やった時、長かったと思います。
熱が出ないのは前回よりマシかな。でも口の中が痛いー(涙)

うふー会えちゃいました♪ご縁が繋がっていくのって良いですよね。
息子、yukoちゃんに抱っこされてる間はずっと寝てたのに、
お送りするために2階へ連れて行ったら「うぎゃー!」だって(笑)
yukoちゃんの膝が心地よかったんでしょうね。
積み木お揃いなんだ☆そっかーこれで遊んでる姿、早く見たいなあ。


Commented by katze-moco at 2011-05-20 10:58
■yukoちゃん
いえいえ、来てくれて本当にありがとう!
過分なお褒めの言葉はおいといて(笑)
ブログなどで交流がある人と初めて会う時って、いつもドキドキするけど、
するっと馴染んでしまうのが不思議。きっと出会い運が良いんだと思う〜。
ほんとに簡単なおもてなししかできなかったけど、
またの機会にはお食事でも!
で、コスメ以外の戦利品は?(笑)
by katze-moco | 2011-05-17 11:22 | 暮らし | Comments(10)