自宅へ戻りました☆

d0113758_1554362.jpg

月曜日の1ヶ月健診に合わせ、自宅へ戻りました。
何かと世話をやいてくれた、じいじとばあばの手はもうありません。
ここからが本番ですね〜。早速kimiさん睡眠不足気味です(^^;
私もちょっと辛い・・・実家にいた時はベビーベッドで寝てくれなくて、
私と一緒のベッドで添い乳するとよく寝てくれたのです。
1時〜7時くらいまで寝ちゃったりするので「大丈夫か!?」と思うくらい。
それが自宅では、ベビーベッドで寝る代わりに?きっちり2〜3時間おきに起きてます。
哺乳瓶でミルク飲ませながら、こちらが寝そうになります(^^;
修行の毎日ってところかなあ・・・。

自宅を空けて1ヶ月少し。
覚悟はしてたけど、家の外がえらいことになってます(笑)
春先に草むしりをしなかったものだから、北も西もスギナの森!
機能壁の下にはチューリップを植えたはずなのに、
ハツユキカズラの大暴れで見る影もなく。
辛うじてラベンダーが元気なのだけが救いです。
あのスギナ、抜くの私なの?いやーーーん(涙)

写真は、ご近所さんが貸してくれたメリーをクーハン横に置いた様子。
1階にいる時はソファにクーハンを置いて、その中に寝かせています。
優しい音のメリーで、息子これで結構寝てくれます。ありがたや〜。
[PR]
Commented by nica at 2011-05-13 12:02 x
1ヶ月半ぶりくらいの自宅かな?
kimiさんもお義母さんも待ちかねていたんじゃない?^^

ベビーベッド、私は結局まーったく使わずずっと一緒に寝てるよ~
ある程度起きなくなってから、ベビーベッドに寝かせたら、もう泣く泣く!叫ぶ叫ぶ!(笑)
仕方なくもうずっと一緒^^;
夜中の授乳は修行だよね(笑)
今になってあんなことしていたなんてもう信じられない!
だんだん楽になるからね^^
がんばれー!

庭ね・・・・・雑草ね・・・・
もう今年はしばらくガマンしたいところだけど、スギナは嫌だよねー!
あれ、抜きにくいし・・・
ウチは2年目くらいにすごいことになっていたけど、なぜかその後は大丈夫になったよ。
で、今年はタンポポがたくさん!(笑)
Commented by amery-amery at 2011-05-13 15:03
mocoさんご無沙汰しております!
改めまして、ご出産おめでとうございますー!
可愛い王子についに会えたのですねー^^

わわっ、ご実家に居てた時は6時間も寝ていたのですか?
それは奇跡ですよー(笑)
当時の私は、お友達ママからそういう話を聞くと心底うらやましかったです。
私も夜は「闘いに行ってくる!」と夫に告げて寝室に行ってました(夫は別室で寝てたので)。
夜のお世話は寝ぼけまなこになっちゃいますよね;

睡眠不足、本当に辛いですが休めるときには身体を休めてくださいね。

それにしてもクーハン&メリーでしっかり寝てくれるなんてお利口ちゃん!
Commented by Ai at 2011-05-14 17:35 x
わ~^^
もう1か月なんですね!
早いな~♪
顔つきなんかもずいぶん変わってきてるんでしょうね^^
ベビーベッドはうちも3人とも使っていません。
いつも一緒に寝てました。
だからかな?うちも朝まで寝てくれていて
本当手がかからない子たちでしたが…
今は…(爆)。

クーハン、かわいいな~♪
私もすごく欲しかったのですが買わずに終わりました。
これってすごく便利そう!

夜の授乳頑張ってね!
nicaさんのコメントにもあるように、楽になりますよ♪

家の事、いろいろ気になるよね!
わかる!!
暑いからぼちぼちがんばろう~^^
Commented by katze-moco at 2011-05-16 11:47
■nicaちゃん
お返事遅くなってごめんなさい。
そう、1ヶ月半・・・かなり荒れはててました(笑)
kimiさんはちょうど忙しい時期にかかってしまって、
週末実家へ来るたびに疲れ果ててたの。
義母が今少し体調崩してて、何も手伝えないからって、
「もうしばらく実家にいたら?」と電話してきたんだけど、
kimiさんがそんな感じだったので強行帰宅だよ~。

添い寝って「つぶさないか!?」と不安だったけど、
やってみると案外気持ちいいのね♪
息子も広々した場所で気持ち良さそうに大の字(笑)
お互いの体温であつーなんだけど(^^;
授乳中のミルク作り、タイミングが悪いと大泣きするので、
寝てるkimiさんも修行だよね~。よく寝るなーと思う・・・。

あのスギナの森っぷりを見ると、今年のグリーンカーテン億劫で・・・
今年はフウセンカズラやりたいんだけど、土を整えるのがねー。
ぼちぼちやるとは思うけど・・・
Commented by katze-moco at 2011-05-16 11:55
■ameryさん
お久しぶりです~♪お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。無事産んできました~(笑)
最近は湿疹と引っかき傷ですごいことになってるけど、
息子の顔を見ると「会えてよかったな~」と思います。
そうなんですよーすごい眠りっぷりですよね!
いいんだろうかと思ったけど、体重順調だから大丈夫なのかな。
今はそこまで寝ないけど、今朝は4時間くらい間隔があいたかな?
それだけでも「いい子~!」ってほめたくなります(笑)
我が家もkimiさんに、家庭内別居提案したんだけど、
今のところ頑張ってますね~。結構意外です。
頑張るついでに、授乳中にミルク作ってくれたりしたら言うことないけど、
それはさすがにないか(笑)

最近クーハンだと、囲まれる感が面白くないのか文句も出ます(笑)
メリーは蹴ってたりして。やっぱり足がよく動く子でした。
今日はよく寝るなー。おかげでPCに向かえてます♪


Commented by katze-moco at 2011-05-16 12:03
■Aiさん
お返事遅くなってごめんなさい。
1ヶ月よー!妊娠期間も早かったけど、生まれてからも早いわー。
眉毛やまつげが伸びてきて、でも顔は傷だらけ(笑)
昨日はいきなり「うぎゃー!」と泣くから何事かと思ったんだけど、
自分で眉間を思い切り引っ掻いて痛かったらしい(^^;
爪は切ってるんだけどねえ・・・。

案外ベビーベッド、いらないみたいね。
よく「上の子がいたらベビーベッドはマスト!」」なんて言うけど、
Aiさんのとこはそうでもなかったんだね。いいなあ。
ベビーベッドおいたら寝室が狭くて狭くて!
なおさら片付かないから大変よ~。
もうしばらくしてベッドで添い寝に慣れたら、撤去だな。
もうしばらくすると、夜中の授乳も間隔があくんだよね。
それまでの辛抱だ・・・

我が家の場合、外の雑草をあまりに放っておくとね、
空き地部分に市の草刈が入ったらそこより酷いことに(爆)
それだけは避けねば~!
by katze-moco | 2011-05-12 15:38 | 暮らし | Comments(6)