春を楽しむ

お気づきだとは思いますが、
実家へ帰ってからの記事内の写真は、どれも携帯カメラのものです。
携帯から写メで投稿→編集で一旦非公開→実家PCでブログup(笑)
なので記事に携帯マークが付いてますが、
実際携帯で記事打ってるわけじゃないのでご心配なく(^^)

桜満開の時期は逃してしまった私ですが、それなりに春満喫中です。
実家方面で少し遅めに咲く桜も楽しんだし、
近所の公園では八重桜が満開。コブシ・木蓮・ハナミズキも綺麗!
胃袋の方は、おこぎもつくしも食べたし、ずんだのおはぎも道明寺も♪
コレ結構重要です(笑)
d0113758_145522.jpg

スタバのさくらクリームフラペチーノにも間に合った~☆

今日は近所のコンビニと銀行まで、自転車(9ヶ月ぶり!)に乗りました。
風が少々強め、ついでに言うと少し目が痒くもなったけど、春の風です。
自宅へ帰ったら、そろそろ空調とめて窓開けたいな~。
洗濯物も外干ししたいしね。息子との外気浴にもいい季節です。
・・・どこでしようか?バルコニーじゃ直射日光だわ・・・。

ところで、ものすごーくびっくりしたDM。
d0113758_1455293.jpg

越谷レイクタウンにイルムスのアウトレットができるんですって!!
本店が日本橋に移って以来ずっと行けていないイルムス。
冗談半分に(っていうかほぼ冗談)「近くにできないかなー」なんて言ってたら、
本当に普段の買い物エリアにできちゃうなんて、思ってもみなかったよ~。
アウトレットだけではなく定番品もあるようです。
しばらくは行けそうもないけど、楽しみが増えました♪
[PR]
Commented by チャマ at 2011-04-28 20:28 x
春満開ですねo(^-^)oアウトレットは明日オープンですね。mori⇔kazeの通路を歩きながら「何の工事だろう?」と気になっていました。楽しみです♪越谷レイクタウンは駅前なのもいいですよね。花粉症、あと少しの辛抱です。連休明け頃から坊くんとのお散歩楽しめますねo(^-^)o私は内祝いだ何だと、娘を連れてけっこう出歩いていました(^^ゞ
Commented by やまっぷ at 2011-05-02 23:44 x
思ってたよりも春を満喫されてるご様子で(笑)
なにより!なにより!
私が出産した時はもう自転車には乗れないかもしれない(普通分娩だったので(爆)…と思ったものですが、mocoさんの術後の回復、すごく早くないですか?!
自転車にもう乗れたなんてびっくりー!
甘いものもクリーム系も母乳に影響でてなさそうですね(^-^)
もりもり旬の物を食べて、坊ちゃんにいっぱい飲ませてあげて下さいな~(*^-^*)
にしても、イルムス羨ましいっ!!!(笑)
Commented by katze-moco at 2011-05-05 15:35
■チャマさん
お返事とっても遅くなってごめんなさい!
アウトレット渋滞すごいみたいですね!
昨日もテレビでやってたし、当分休日は大変そう~。
mori⇔kazeの行き来だけでも時間かかるのに、
アウトレット入ったら本当に1日仕事になりそうです(笑)
ヒノキも終わりかけの今日この頃、相変わらず症状ほぼ出ずですが、
このあとのイネ科がなかなか油断ならなくて(^^;
こちらも回避できるといいのですが。
連休明けに1ヶ月健診なのですが、もうお散歩OK?
わー行きたいなあ。せっかく良い季節になるんですものねー。
Commented by katze-moco at 2011-05-05 15:45
■やまっぷさん
お返事とっても遅くなってごめんなさい!
桜の開花を逃した時にはどうしようかと(大げさ)思ったけど、
やっぱり春はいいですね☆長く楽しんでます。
あはは、病院からの手引き書?には出産から4~5週目で
「帝王切開の人はこの頃から自転車や車の運転ができます」
なーんて書いてあるんだけど(^^;
歩いても片道5分の場所だから、まあいいかなー。
お腹自体はもう、痛むことはないです。
ふふふ、甘いモノ・・・本当はよくないですよねー。
連日食べているわけではないので、今のところ大丈夫みたいです。
もっとも、おっぱいがマズイ!と息子が思ってたら悪いなあ。

イルムスはびっくりでしょー?
さらに驚くことに、コンランショップのアウトレットまであるんです。
うう、早く行きたいなーーー!
by katze-moco | 2011-04-28 14:30 | 暮らし | Comments(4)