「泥棒を捕らえて縄をなう」

退院の日のことです。
迎えに来たkimiさんと四苦八苦しながら、息子をベビーシートに乗せ、
(新生児から使えるのに息子には大きくて、体が下へずれる・汗)
実家へ向かう途中にある西松屋へ寄りました。
出産した病院は母乳育児推奨のためか、
哺乳瓶やミルク関係のモノは退院時に考えましょう~という姿勢。
だから友人misaからお下がりでもらった哺乳瓶の電子レンジ消毒ケース以外、
なーんにも用意してなかったのです。
母乳はしっかり出てるけど、元々完母とまでは考えてなかったし、
夜中はやっぱり辛いのでミルクを足したい・・・。
なので退院したその足で、大慌てで調乳グッズを買いに行ったわけです。

kimiさんと息子に車で待っててもらって、
まだあまり回らぬ頭で「これ必要!」と考えて買ったのがこれらのモノ↓。
d0113758_16354171.jpg

調乳じょーずキープくん(調乳ポット)
・哺乳瓶洗浄ブラシ
・手動搾乳器(ピジョン)
・母乳バッグ(カネソン)
・ベビー用全身泡シャンプー

哺乳瓶はピジョンの160mlを、入院中に病院で買ってありましたが、
調乳ポットと搾乳器は買わなくては!と必死でした。
でも今考えてみると、調乳ポットは他のものでも代用できたかも?
まあ、かなりシンプルなデザインのものを見つけたし、
これがあれば、自宅の2階で夜中もミルク作れるしな~と言い訳です(笑)

実家へ帰ってからも、そうそう自由に買い出しに行けるわけでもなく。
週1くらいのペースで息子を母に託し、
ニュータウンのSCまで父に連れて行ってもらうのですが、
帰ってくると「しまったアレも必要だったー!」となってしまうのです。
で、ついにAmazonに手を出し(笑)、
LITAFのHOLD&FOLDを買ってたりします。
(一緒にmarimekkoムック&男子ごはんの本3も注文・爆)
うーん、計画的に準備していたと思ってたんだけどなー(^^;
ここのところ、買い物が完全に泥縄になってます・・・。

できるだけネットショッピングはしないようにしてたけど、
息子と出歩けるようになるまでは仕方がないですよね。
とりあえず自宅へ帰ってから来月一杯は、
ネットスーパーを利用するつもりです。
せっかくコストコも会員になったんだけどなー(笑)
kimiさんに見ててもらえる時に行けるといいんだけど。
[PR]
Commented by nica at 2011-04-28 17:01 x
私もAmazonにはかなりお世話になったよ〜
けっこうなんでもあるんだよね^^
調乳ポットは我が家ではかなり活躍したよー
すぐに使えるお湯があると便利♪
(ウチ、湯沸かしポットないから)
特に夜中のミルク作りにはいいよね。
搾乳機どう!?
私は電動のものを買ったんだけど、あまりの痛さに1〜2回使用して友人にあげちゃった^^;
友人も痛いー!って言ってたけど、手動だと少しはマシなのかな?
子供が小さいうちは買い物行けないからネットスーパーはいいね。
生協にかなり助けられたよ^^
Commented by katze-moco at 2011-05-05 15:27
■nicaちゃん
お返事とっても遅くなってごめんなさい!
調乳ポット、私は大急ぎで買ったので気づかなかったんだけど、
コーヒーメーカーのように水からお湯を沸かして保温してくれるものもあるのね!
そこまで高機能じゃなくてもいいけど(笑)
搾乳器、私は痛くないみたい。
病院で搾乳した時って、小さなカップ渡されて手搾りだったんだけど、
最後の夜カップ貰いにいったつもりが「はい」って搾乳器渡されたの。
手動だったけど「こんなに楽なんだ!」って感動しちゃった(笑)
だから同じもの買ったんだけど、母は電動使ってたんだって。
どうなんだろ、痛くなかったのかな~。

赤ちゃん連れての買い物、やっぱり首座った頃?
そこらへんが自信ないのよねー。
ネットもうまく活用しなきゃね。
by katze-moco | 2011-04-25 19:29 | Shopping | Comments(2)