とりいそぎ

東北地方を中心とした広い範囲で、大きな地震がありました。
被害の様子がどんどんニュースで入ってきて、不安が募ります。

私達一家、みんな無事です。
ただ心配なのが、kimiさんが帰宅難民になるかも・・・
私が運転できたならどこかまで迎えに行けるのに。

地震がおきた時は、家に友人が来ているところでした。
やけに長い揺れがだんだん大きくなって、
外に出たら友人のパジェロが波打つように揺れていました。
家具やテレビなどが転倒・落下するようなことはなかったけど、
寝室の鏡が床に落ちて、ドレッサーのこまごましたものがふっとんでました。
今も余震があって、心拍数あがりっぱなし。
この辺りには大きな被害はないけど、正直とても怖いです。
坊は元気に動いてます。私のこのストレスが影響なければいいんだけど。
[PR]
Commented by yukotkk at 2011-03-11 18:35
よかったーmocoさん!皆さん無事とのことで・・・
すごく心配でした。停電も大丈夫?
TVで見て被害の大きさに驚くばかりです。
早くkimiさんの顔をみて安心したいですね。
どうか少しでも少ない被害でおさまりますように。
mocoさんもどうか気をつけて過ごしてください。
Commented by やまっぷ at 2011-03-11 19:51 x
地震のニュースを見て、mocoさんのことが心配でした。
ご自宅にいらしたのですね!ご家族皆さん大事ないようでひとまず安心しました。
kimiさんと連絡を取り合うのも大変でとても不安でいらっしゃるのでしょうね(/_;)
余震も頻繁に起きているようですし…。
kimiさんが早く帰宅できますように…。
Commented by チャマ at 2011-03-11 21:31 x
mocoさん何でもなくて良かったです!うちは母が1時間半電車内にとじ込められましたが、みんな無事です。ありがとうございます。仙台と郡山の友達と連絡が取れないままなので、こちらは心配しています。旦那さまも早く無事に帰られますように。また先ほど揺れましたね(><)mocoさんも余震にはくれぐれもお気をつけて。
Commented by nica at 2011-03-11 22:56 x
kimiさん帰宅できたかな?
義弟も3時間歩いて自宅まで帰ったみたい。
ほんとに大きな地震だね…
mocoさんが外出していなくよかったよ。
こちらでも地震速報直後に少し揺れを感じました。
時間がたつにつれて被害が拡大していて悲しい…
Commented by katze-moco at 2011-03-12 00:09
■yukoさん
ご心配おかけしました。
我が家のあたりはライフライン、全部問題なしです。
市のHPによると震度7だったらしいので、嘘みたい・・・。
kimiさん結局帰れなくなったけど、暖かい場所にいるので一安心です。
Commented by katze-moco at 2011-03-12 00:12
■やまっぷさん
ご心配おかけしました。
これが昨日なら、もしかすると都内にいたかもです。
友人がいたので本震の時には気が紛れましたが、
彼女が帰った後の余震でだんだん不安が募っちゃって。
kimiさん何とか泊まれる場所を確保できました。やれやれです〜。
Commented by katze-moco at 2011-03-12 00:15
■チャマさん
余震がかなりありますね・・・市内では倒壊はないものの、
古めの公共施設にヒビが入ったりしているようです。
わ、また余震〜。
kimiさんは沿線の駅近くに宿確保したようなので、一安心です。
Commented by katze-moco at 2011-03-12 00:17
■nicaちゃん
ご心配おかけしました。
そちらも揺れたのね〜。山梨にいる弟も、帰宅が少し大変だったみたい。
義弟さんも大変だったね!
kimiさんもかなり歩いてバス走ってる場所まで行った様子。
とりあえず寝場所確保できたようなので、私も眠れそう。
もうテレビ見てるのが辛いよ・・・
Commented by aki_sunnyplace at 2011-03-12 00:39
mocoさん、無事でよかった。。kimiさんも温かな場所で眠れそうでよかった。
まだ、不安はあるとおもうけど、早くおさまるといいですね。
赤ちゃんも元気そうでよかった。
Commented by peggy at 2011-03-12 10:01 x
mocoねえ~、こわかったよ~(>_<)
母子ともにお元気なようで安心しました。
夜も何度も揺れて寝た気がしませんね。。
kimiさんが帰ってくるめどはたったのでしょうか?
今後もまだまだ気を付けましょう。
Commented by amery-amery at 2011-03-12 11:48
どうなさっているかと気になっていましたが、mocoさん、まずはみなさんがご無事で何よりでした。
余震が続きますので、そのたびに不安になられているのでは、と心配です。。
これ以上被害が広がらないといいのですが。

これからもどうぞ気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by katze-moco at 2011-03-12 17:57
■あきさん
ご心配おかけしました。
kimiさんは健康ランドのロビーだったらしいけど、
お風呂も入れて食事も摂れて、ラッキーな方だったよ。
昼頃帰ってきて夕方まで爆睡してました。
今日が35wの健診で、坊が元気なのも確認できましたよ〜。
Commented by katze-moco at 2011-03-12 18:01
■peggyちゃん
怖かったね〜!peggyちゃんのお宅も被害なかったようでよかった〜。
夕べはもうテレビ見るのも辛くて、ラジオつけながら寝たよ。
kimiさんは昨日今日で合計5時間ほど歩いて、
バスや電車を乗り継ぎ昼頃帰宅しました。
なんだか震源の違う地震が相次いでいて、千葉も不安だよね・・・。
Commented by katze-moco at 2011-03-12 18:03
■ameryさん
ご心配おかけしました。
実家も弟一家も無事で、本当に良かったです。
余震もかなり大きなものがあったりして、不安この上ないです。
でも、現地の方々のとてつもない不安を思えば・・・
これ以上続かないでほしいです。
Commented by あみ at 2011-03-14 22:04 x
mocoさん、何事も無かったようで良かったです。
心配していました。
あと少し。気をつけてお過ごしくださいね!!
Commented by katze-moco at 2011-03-21 10:43
■あみさん
お返事がとっても遅くなってごめんなさい!ご心配おかけしました。
地震のあと数日はお腹の張りが強かったけど、
中では元気に動いていてくれたのでホッとしました。
本当にあと少しです。
とにかく予定の日まではおとなしくお腹にいてほしい~。
by katze-moco | 2011-03-11 17:57 | Comments(16)