青空・北風、そして花粉

2月上旬並みの寒さという今日、午前中に出かけてきました。
寒いだけにきれいな青空!
電車で1人で出かけるの、あと何回できるのかな?
ゆっくり歩き回りたいような天気だったけど、
昨日一昨日と少しお腹が張り気味で、なんとなく不安も。
自宅から駅まではバスを使ったりと安全策で行ってきました。
行き先は珍しく北千住。ルミネの商品券を使ってしまいたかったの〜。
しばらく行かないうちに、ずいぶんお店が変わってました。
ファッション系も気になったけど、まだしばらくはいいかな〜。
(授乳できる服買わなきゃ・・・)

たま〜に張りそうになるお腹をだましだまし、
思い出したようにお腹で動き出す坊に話しかけつつ、
ルミネと丸井でいくつか買い物しました。
d0113758_2021187.jpg

ルミネのATは、いつの間にやらKIHACHIとのコラボ店?になっていました。
ロールケーキもケーキも美味しそうだった〜♪
でも今日は昼までに帰る予定だったし、
他のスイーツを買う予定だったので、春の限定ジャムだけ。
ストロベリー&ピーチだそうな。ちょっと爽やかそうですよね。
さくらんぼジャムはいつになるのかな〜。
一緒に写ってるのが、丸井のHPで臨時出店を知った「天使のチョコリング」。
そ、これを食べてみたかったのです(^^)
大きな丸いチョコデニッシュで、くるみが入っているというのが楽しみ!
明日友達がランチに来るので、一緒に食べることにします。

来週、有楽町で気になる催し物があるのですが、平日のみ。
実家の母に付き合ってもらおうかと思ってたら、母先々週ぎっくり腰に(@@)
まだちょっと痛いらしいので無理っぽいな〜。
そろそろ1人で都内へ行くのは控えるべきでしょうか・・・。

ところで「薬飲めないし〜」と恐怖していた花粉症ですが。
なんだか私、まだ楽なのです(喜)
極力外へでないようにしているのもあるし、出る時には完全防備!
今日は風も強く、帰りは駅から歩いたので覚悟していたんだけど、
1〜2発くしゃみが出た程度で目も痒くない〜♪伊達眼鏡万歳!?
くしゃみした直後にしか鼻水も出ないし、鼻づまりもナシ。
妊娠しても食の好みとか全く変わらなかったので、あまり期待してなかったけど、
もしかして体質が変わったってやつでしょうか。
もしそうなら、今年限定にしても嬉しいよ〜(^^)
[PR]
Commented by nica at 2011-03-11 12:36 x
そろそろ一人でお出掛けはドキドキだね〜
私はこの時期、いつも産褥ナプキンを持ち歩いていたよ。
破水が怖くて…(汗)
このチョコリング、大きいんだよね!?
雑誌かなにかで見かけてうわー、食べたい!と思っていたんだ〜
いいなあ^^

授乳服、いらないよ(笑)
さすがにワンピとかは無理だけど、授乳ケープがあればたいてい大丈夫!
ベベオレとか、ワイヤーがはいったタイプだったら見やすいしオススメだよ♪
パジャマは授乳できるタイプを4着買ったけど、夜中は便利だったような…
ただ、普段着ていてもいつのまにか授乳部分が全開していて丸見え!なんてこともあるから注意〜!(笑)

花粉、多いって人もいるし少ないって人もいるしどっちなんだろう?
mocoさんにとっては楽でよかったねー!
クシャミとかも何回もすると怖いよね^^;
Commented by Ai at 2011-03-11 16:49 x
mocoさん 慌ててコメしてます。
そちら大丈夫ですか?
mocoさんの体のこともあって
とっても心配しています。
取り急ぎこんなコメントでごめんね・・・
Commented by チャマ at 2011-03-11 17:35 x
大丈夫ですか?
まだ余震が続いていますね(><)
うちも写真立てなどが落ちたり、引き出しが開いたり、消火器なんかも倒れました。
妊婦さんだから余計に心配です。
Commented by katze-moco at 2011-03-11 18:03
■nicaちゃん
そうか、産褥ナプキンなんてものもあるんだったね。
普通のナプキンは持ち歩いてるよ〜。やっぱり破水がこわいね。

チョコリング、直径20cmくらいはあるかな?
くるみが大きめのかけらでランダムに入っているので、
切り方によってはハズレあり(笑)
私の食べたところには入ってなかった〜!

私、前あきの服をほとんど持っていないのよね。
そうなるとさすがに何か買わなきゃじゃない?
とりあえず無印の服をいろいろチェックしてます。
パジャマ一着買ったよ。全開はまずいよね(^^;気をつけます〜。

今日になって少しクシャミと鼻づまりが・・・でももうなおったみたい。
遊びに来てくれた友人が鼻づまりひどくて、気の毒だったよ〜。
Commented by katze-moco at 2011-03-11 18:06
■Aiさん
心配してくれてありがとう!なんとか無事です。
ニュース見てると心拍数があがっちゃって、こうしてPCに向かってるの。
たまにお腹が張るんだけど、しっかり中で動いてくれてるのできっと大丈夫。
明日健診なのが幸いです。
Commented by katze-moco at 2011-03-11 18:11
■チャマさん
揺れましたね!!心配してくれてありがとうございます。
チャマさんのご家族は大丈夫ですか?
電車がみんな止まっているので、kimiさんが帰宅できるかだけが心配です。
by katze-moco | 2011-03-10 20:23 | 暮らし | Comments(6)