選手交代

d0113758_1423625.jpg

この日のブログに少し書いた、目覚まし時計の不調。
アラームonにしておくと変な時間にピーピーつぶやいて迷惑なので、
時間の確認のためにだけ置いておいて、目覚ましは携帯のアラームを使っていました。
でもやがてその程度のアラームには勝ってしまうようになりまして(笑)
6時20分に起きるつもりが気づけば30分過ぎとか、
目覚めれば7時とか。休日でよかったーーー。
そんなわけで、選手交代してもらうことにしました。
寝室に置くならこれ!と思ってたRIKI ALARM CLOCK。
d0113758_14365680.jpg

長いこと使ってた目覚まし時計は、文字盤はアナログだけど、
アラーム設定時刻はデジタル表示になっていたので簡単・正確。
だからこの針での設定はどうだろう?と迷ってました。
実物見たら、5分の間にメモリ5つならまだいいのになぜか4つ(笑)
6時20分はこれくらいか〜?とこの微妙な位置に設定したら、見事的中しました〜♪
これで寝坊も減るかな。あはは。

今までの時計は入院の時に持って行き、その後は実家に出戻らせることにしました。
実家の元・私の部屋には時計がないので、ちょうどよかったかな。
[PR]
Commented by aki_sunnyplace at 2011-03-01 13:14
あ~~!RIKI ALARM CLOCKいいなぁ!
私も欲しいです。
もどきを見つけて買ったら、とめようとするたびに(手が当たるたびに)後ろへバタンとひっくり返るの~
ストレスになって洗面所行きになっちゃった^^;
安物買いの銭失いってコレよね。
RIKI ALARM CLOCKよりも厚みがなかったから倒れやすかったのかな~
kimiさんも目覚まし時計って使ってる?
ウチは、夫婦それぞれ使ってて、かつ旦那は目覚めが悪いから2個使ってる・・(3個だった時期もアリ)
寝室が目覚まし時計だらけなの~!
Commented by nica at 2011-03-01 14:40 x
RIKIはシンプルで見やすいよね〜
フレームの色もこれかっこいいね!
セットは難しそうだけど(笑)
そうそう入院中は小さい時計はあると便利だったよ。私もそのまま実家で使っていたっけ。

目覚しの音はどんな感じなのかな?
Commented by yukotkk at 2011-03-01 22:47
私も携帯のアラームなんだけど、平気で勝っちゃう(笑)。
5分おきに鳴るから止めるようにしてるけど、
ひどいときは鳴ったことに全く気付いてない日も・・・
相当焦ります^^;;
RIKIクロックはやっぱりスッキリ見やすいながら
いいデザインだよね~^^
確かにセットはアバウトな感じがねー・・・(笑)。
(でも私はそんなだから、あまり関係ないかも、ププ)
やっぱりこんな時計が枕元にあるといいなぁ♪

↓やっぱり買っちゃう、わかる~^^
私は新生児準備妹が任せになっちゃったけど
つい買っちゃう気持ちはすごーーくわかる!
可愛いもんね~♪
ツーウェイは可愛い柄も多いし目移りしちゃいそうだよね。
うちは二人とも3月だけど、短肌着ってお腹が出ちゃう感じになってあんまり長く着なかったかなぁ。
入院準備も大詰めかな^^楽しみだね~
Commented by katze-moco at 2011-03-02 16:26
■あきさん
あきさんも好き?あきさんだったらやっぱりナチュラルカラーかな♪
これ、底の平らに削った部分に、更に滑り止めがついてるの。
安定感はしっかりしてるよ〜。
サニタリーにもこういうアナログ時計欲しいと思っているから、
私はその「もどき」を探したい!
kimiさんはね、普段は私が起きて下でお弁当の準備して、
7時過ぎに着替えに戻ってくる頃半分寝ながらTVつけて(笑)、
BSの朝ドラを最終目覚ましにして起きてるの(^^;
(すごく早く起きなきゃいけない時は携帯アラームだけどね)
あきさんご夫婦はそれぞれか〜。目覚まし時計だらけってすごい!
いろんな音がするんだろな〜(笑)
Commented by katze-moco at 2011-03-02 16:35
■nicaちゃん
RIKIはずっと「ダイニングの壁に〜!」と希望しているんだけど、
こちらの方が早くなりました〜(笑)
色も「RIKIと言ったらナチュラル!」という感じだけど、
この部屋にはやっぱりこの色だよね。実際木目がいい感じだよ♪
アラーム針の位置、すっごく微妙でしょ(笑)一発で合って感動した〜!
入院時に持っていく時計、IKEAの99円時計を買っていこうかとも思ったんだけど、
あれ秒針がカチコチいうから鬱陶しいかも〜と気づいてね。
持って行くには少々大きめなんだけど、あの時計使うことにしたよ。
病室で夜中つぶやかなきゃいいんだけど・・・。
RIKIのアラーム音はね、いたって普通〜。
「ピピピピ ピピピピ ピピピピ (以下エンドレス)」
ってヤツ。もうちょっと特徴的な音でもいいのにね(笑)
Commented by katze-moco at 2011-03-02 16:45
■yukoさん
私も「・・・あら?止めたっけ??」ってことがよくある(^^;
やっぱりヒヨコの鳴き声程度じゃ駄目ってことだわ〜。
RIKIの見やすさは良いよね!子供部屋の時計、あのアニマル時計だけど、
もうちょっと見やすい時計にした方がよかったかなーと気になってるの。
坊が目覚まし時計使うようになる頃には、数字がちゃんとしてるのを買おうかな。

やっと肌着類の水通しをしたよ♪
ベビー用ハンガーにずらっと並べて干して気づいたの。
白がなさすぎる(爆)これどうやって組み合わせるのよー!?
白の短肌着&コンビ肌着、もう少し足す必要がありそうです(^^;
私が通っている病院は「入院セット」なるものを用意してくれているので、
あとは個人的に必要なものをそろえれば完了って感じかな。
こまごましたモノが多いだけに、忘れてるモノもありそう〜。
by katze-moco | 2011-02-28 14:44 | インテリア | Comments(6)