妊婦デート☆

先日、船橋で父方の従妹・kazuちゃんと会ってきました。
なんと会うのは20年ぶり!
去年から何回か電話で話していたけど、祖父の葬儀以来の再会です。
当時の彼女は小学生。女性がいちばん変わる年代に全く会っていないので、
果たして顔がわかるか〜?と不安でしたが、ちゃんと会えました(笑)
kazuちゃんも初めての赤ちゃんを妊娠中です。
なんと私と2週違い〜。予定日は3月31日ですが、なにせ初産です。
遅れることもあり得るわけで、そうすると本当にどちらが先か!?って話です。
私より7歳も若いkazuちゃんだけど、新米ママとしてはお仲間。
考えてみたら、月齢の近い妊婦さんとまともに話したことなかったな〜。
なんだかとても心強かったです。
船橋東武のオムライス専門店で遅めのランチをしたのですが、
2時間みっちりしゃべり倒してきました♪
お互い無事に出産を終えて、今度はパパさんも含めて会おうね〜。

船橋駅も久しぶりです。
大学受験の頃、ソルフェージュのレッスンにこのあたりまで通っていたので、
よく西武も東武も行ってたけど、その頃は池袋に比べて全然イケてなかった(笑)
ここ数年ずいぶん変わったようで、東武のデパ地下はかなり楽しかったです。
d0113758_19371321.jpg

ガトーフェスタ・ハラダも入っていて、並んでなければ買い物しようと思ってました。
そしたらもう、銀座の行列が嘘のように楽に買えちゃった(喜)
(夕方には結構並ぶらしいけど)
もちろんプレミアムラスクも買いましたが、ちょっと目先をかえてティグレスも。
チョコチップ入りのフィナンシェのような生地に、チョコが流し込んであります。
甘そうに見えるでしょ?
うん、甘かったーーー!!(爆)
これは濃いコーヒーと一緒に食べるのが美味しいのかも。
[PR]
Commented by やまっぷ at 2011-02-23 21:59 x
20年ぶりの再会ですかー♪
それはドキドキ、そしてちょっと緊張しそう(*^-^*)
でも同じ境遇だとすぐに打ち解けちゃいますよね。
私も妊娠中にお友達がぐんと増えました。
予定日が近いのも嬉しいですね(^-^)
赤ちゃんにとってもいいお友達ができますね♪
濃厚なチョコ…そそられますわん♪
今年のバレンタインは全くチョコを口にしなかったからかも(^-^;

↓お・い・し・そう♪
さむーい冬は最高に美味しいですよね♪
…と私もここ数年してませんでした。
以前はよく休日のランチにしてたんですけど。
我が家ではこれ、がっつりメインにしてました(笑)
Commented by amery-amery at 2011-02-24 17:28
mocoさんこんにちは♪
20年ぶりの再会なんて素敵。
どんな服着ようとか何話そう・・とか色んなことを考えます(彼に会うときより、女子と会うときのほうが深く考えちゃう派)が、従妹ちゃんで同じ妊婦ちゃんならあっという間に話もはずみますよね♪
で、顔は変わってませんでしたかー??
妊娠中・子育て中は何かと不安に思うこともありますから、仲間が増えるのって力強いですよね。

わおっ、冬ならではの濃厚なスウィーツ。
一気に血糖値上がるんじゃ?ってくらい、あっまーいお菓子ありますよね。
でもでも、たまに無性にほおばりたくなります(〃´ー`)
Commented by katze-moco at 2011-02-24 23:49
■やまっぷさん
そうなんです〜。私の実家、父方の親戚多いわりに交流薄くて(笑)
叔父叔母には結婚式で会ってるけど、イトコ達とは随分ご無沙汰です。
やまっぷさんはお友達、増えたんですね(^^)
私は病院での両親学級とかには行ってるんだけど、
そういう時ってご主人同伴が圧倒的だものだから、
他の妊婦さんとお話する機会がなかなかなくてね〜。
従妹の家は頻繁に行き来できるほど近くはないけど、
これからはちょこちょこ会いたいものです♪

このチョコねー濃厚・・・というのも違うかも(^^;
例えるならヨーロッパの甘さではなく、アメリカの甘さ、みたいな。
ラスクのチョコとは違う感じですね。

私もチーズフォンデュ、メインにできると思うんですよねー。
バゲットとかあるんだし。私のひとりランチorディナーでやろうかな(笑)
Commented by katze-moco at 2011-02-24 23:57
■ameryさん
こんばんは〜♪
従妹、去年久しぶりに電話で話した時に意外とすんなり話ができたので、
無事会うことさえできれば(笑)大丈夫かなーと思ってました。
顔ね・・・実は子供の頃の顔、全然覚えてないの(爆)
20年前の時点で彼女が12歳で、その12年の間にもそんなに会ってなかったのです。
なんか小さい女の子が複数いたなーみたいな感じで。ヒドイ(笑)
彼女は「すっごいビビリ」だそうなので、お互い励まし合ってきました♪

そうそう、血糖値あがりそうな感じでした!生地もチョコも甘かった〜。
ザッハトルテみたいに、甘くないクリーム乗せたらどうなるんだろ?
・・・いや、やっぱりくどくなりそうです(笑)
by katze-moco | 2011-02-23 19:46 | 暮らし | Comments(4)