人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての「おうちチーズフォンデュ」

初めての「おうちチーズフォンデュ」_d0113758_15133422.jpg

無印のチョコレートフォンデュセットを買いました。
チーズフォンデュやバーニャカウダもやってみたくて、フォンデュ鍋を探していたところ、
MUJI.netでなぜか店頭より安くなっていたこれを発見!
さっそく使ってみたくて、昨日の夕飯はチーズフォンデュにしました♪
クックパッドで「本格的ver.」と「お手軽ver.」のレシピを見つけ、買い物へ行ったところ、
昨日行った生協はあまりチーズの品揃えがよくなかったので、
ピザ用チーズを使うお手軽ver.となりました。ワインは香り付け程度、牛乳使用。
そして独自判断でキルシュワッサー省略となりましたが(笑)
野菜をゆでたコンソメスープを加えるレシピだったので、
コクのある味わいになりなかなか美味しかったです~。
野菜もたくさん取れるし、私は大満足!

ただね・・・kimiさんの反応イマイチ(^^;
もともとチーズフォンデュって、ワイン片手に楽しむものだとは思うのです。
それを下戸夫婦なのをいいことに「バゲットも野菜も肉もあるし、いいよね~」と、
普通に食事として出しちゃった私。
kimiさんはチーズフォンデュ自体あまり食べたことがないそうで、味は好きだと。
でも「やっぱりこれは前菜では・・・スープやメインが欲しかった・・・」。
はい、ごもっとも~。
次回はもう少し量を減らして、前菜扱いにしまーす。
初めての「おうちチーズフォンデュ」_d0113758_15134823.jpg

付属のフォークは白木の持ち手。これがよかったんだ~(^^)
by katze-moco | 2011-02-20 15:43 | 暮らし