柚子の旬は?

d0113758_15413667.jpg

最近2Fの洗面台で使っているハンドソープです。
Afternoon Teaの「植物の恵みリキッドソープ 高知(柚子)」。
秋冬の限定商品だったらしく、
私が気がついた時にはリキッドソープとリップジェリーしか残っていませんでした。
シリーズとしてはボディバターやハンドクリームもあったみたい。
M&Wのゆず・びわ葉より甘い感じの香りで、すごーく好み!
ハンドクリーム使いたかったなあ。
同じ時期にはローズもありましたが、今はサクラになっているようです。
ま、確かに春先取りなんだろうけど、柚子の旬ってもう少しあってもよくない?
今年の秋冬にまた出るようなら、今度こそ全部使ってみたいもの。

2Fの洗面台はお湯が出ないので、今の時期ここで手を洗うのは少々辛いのですが、
この柚子の香りがほのかに残ると思うと苦になりません。
ひとりで手の匂いをかいで喜んでいる、変な人になってます(笑)
[PR]
Commented by amery-amery at 2011-02-17 16:10
こんにちは♪
わわっ、柚子の香り。いいですねー。
パッケもおしゃれで素敵!
柚子の香り、なんだか柚子ティが飲みたくなっちゃいました(すみません、食い気で)

アフタヌーンティ、久しく伺っていないのですがこんな商品まで出ているのですねぇ。
今、洗面所のハンドーソープの容器が無印でちょっぴり味気がないので、パケ狙いで探したくなりました・m・
Commented by やまっぷ at 2011-02-17 22:08 x
最近すっかりご無沙汰なAfternoon Tea。
こんな乙女なシリーズがあった(出た?)んですね!
柚子かぁ…香り気になるなぁ♪

↓すごーくおいしそう!こういうしっとりしたチョコケーキ大好きです。レシピ教えていただきたいけど…はたして私に作れるかな?!(汗)
ロイコペのプレートもさりげなく素敵♪
そうかこういう風に使えばいいんですね(*^-^*)
…毎年のことながら、私はバレンタインデー
完全にスルーしました(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2011-02-18 02:05
柚子の香り、大好きなので気になります~
ハンドソープは、息子たち仕様でアワアワになるのを使ってますが、パッケージもかわいいから使ってみたい~
ハンドクリーム気になるなぁ^^
今年の秋冬は、チェックしてみま~す♪
Commented by sbtmtm at 2011-02-18 13:28
私もユズの香りが大好きな一人です~。
せっけんはあいかわらずゆM&Wのユズ・ビワ葉一筋なんだけどね、↑気になるな~。
次シーズンはチェックしてみよーっと。私もハンドクリームがきになるな~。

↓、手作りとはすごいな~。
我が家ではバレンタインというイベントはすでになくなってるの、笑。
旦那さんが職場でいっぱいもらうので、家がチョコだらけになるから、わざわざ買う必要ないかなと思って、笑。おかげでロイズとか美味しいチョコにありつけてるし~、爆。
Commented by katze-moco at 2011-02-18 17:38
■ameryさん
こんばんは〜♪
この柚子の香り、純和風ともちょっと違う感じなのです。
でもくどくなくて、香水でこんなのがあったら最高〜!
最近のATはシリーズがいくつかあるみたいで、
色々選べて面白いかも。その中ではこのパッケージ、渋い方でした(笑)
ボディショのあまーい香りのハンドソープも、パケ的によいですよ(^^)
Commented by katze-moco at 2011-02-18 17:47
■やまっぷさん
昔はそんなにいくつものシリーズ出してなかったと思うんだけど、
今これよりさらにオトメなパッケージのもありましたよ〜。
なんだったっけ、グリーンティーとかラベンダーとかだったかな。
ローズやサクラも甘すぎず良い香りだったので、
このシリーズ長続きして欲しいものです♪

ケーキ褒めて下さってありがとうございます(^^)
レシピ、必要でしたらメールしますよ〜♪
温めるとふんわり、冷蔵庫から出したままだとどっしりした味わいです。
このプレート、長いケーキ乗せるのに最高です(笑)
(いやもちろんそれだけじゃないけどー)
あはは、やまっぷさんはバレンタインデー、スルーでしたか!
なんかkimiさん、今年は期待してなかったみたいで、
「(私の実家で)お土産のチョコもらったからいいか・・・」
とつぶやいていたの(笑)だから逆にちょっと頑張ってみました♪
Commented by katze-moco at 2011-02-18 17:50
■あきさん
無印で、あわあわになるハンドソープボトル売ってるけど、
どんなものでも使えるのかな?だったらいずれ我が家でも使いたいです。
この柚子の香り、ハンドソープでも残る香りがいいのだから、
ハンドクリームだったらどれだけ!って思っちゃうよ。
私も次の秋冬には出遅れないように!
でもいつ頃出るんだろう・・・?
Commented by katze-moco at 2011-02-18 17:56
■sbtmtmさん
きっと好きだと思うよーコレ(笑)
M&Wが砂糖の入っていない果汁だとすると、これは少し蜂蜜入ってるような。
M&Wはそんなに香りが残らないけど、それよりは残るかも。
ハンドクリーム、ほんとに残念だったの。使用見本だけはあって、
少し塗って帰ったんだけど香りもしっとり感も好きだったよ〜。

ご主人、職場でたくさん貰えるんだね〜。
kimiさんの職場って女性がすごく少なくて、
しかも数年前にそういった慣習はやめることになったんだって(笑)
確かに少ない女性でこんなことやるのは大変だよねえ。
でも子供時代、父のおこぼれにあずかってた私としてはツマンナイ(爆)
・・・そういえば私の初ロイズも、人の義理チョコのおこぼれだった(^^;
by katze-moco | 2011-02-17 15:53 | お気に入り | Comments(8)