微調整な毎日

d0113758_16214759.jpg

今日のおやつはセブンイレブンのロールケーキ。
バレンタイン前限定なのかな、チョコを初めて食べてみました。
最近食べてないけど、ローソンのロールケーキより生地がもちっとしてるかも。
チョコクリームということもあって、少し胃に残る感じ。
堂島ロールのふんわり感って、やっぱり絶品なんですね〜。
まだ少し胃が疲れてるようで、でも食事時にしっかり食べるのも大変だから、
どうしてもおやつが必要(^^;
もうちょっと栄養を考えたおやつの方がいいんだけど、
ついこういう軟らかいモノに誘惑されます。

さらにここへきてなぜか、ファストフードが食べたい欲がむくむく。
マックもモスもケンタッキーも、私を呼んでいるような(爆)
絶対ポテト付きのセットなんて食べたら夜まで苦しいのに、
マックのポテトが妙に食べたいです〜。

話は少々変わりますが。
そろそろ朝のUVカット乳液が終わろうとしています。
産後はそうそうメイクもしていられないとは思うけど、UVカットはちゃんとしたい。
でも、特に敏感肌用でもないestを塗った肌で、坊に頬ずりしても大丈夫かな?
赤ちゃんの肌にも優しいような、そういう化粧品を使うべきなんでしょうか。
estでずっと調子がいいので、できれば替えたくないんだけどなあ。
[PR]
Commented by amery-amery at 2011-02-13 10:39
mocoさんこんにちは♪
わっ、セブンイレブンのロールケーキ、チョコバージョンが出たのですねー。
ロールケーキって、一時期はまりすぎて「もういいや~」って思ったのですが、やっぱりまだまだ食べたい(笑)

あっ、ファーストフード食べたい熱分かります!
私も塩分を控えなきゃいけなくって粗食だったのですが、反動で「マックー!」と悶えてました。
でもね、出産後は授乳のためにやっぱり甘いものやファーストフードは節制しなくちゃいけなくって。
母乳に影響して詰まったりしちゃうので、よりストイックになったかも。
それなら妊娠中に食べときゃよかった・・なんて思ったものです(あっ、誘惑しちゃいましたかね^^;)

私もest派なんです!
でも妊娠中は敏感肌になって使えなくって、出産後もしばらくお肌に優しいものを使ってました。
Commented by やまっぷ at 2011-02-13 21:05 x
ファーストフード分かる!分かる!
私も妊娠中に何度かすごい衝動にかられました。
そうそうameryさんのおっしゃる通り、出産後は色々食べれないの。甘いもの好き&紅茶好きには結構つらい食生活ですよ。今のうちです!(笑、胃と相談して下さいね)
ロールケーキ、色々食べたけど私も堂島ロールがNO.1だと思います♪

UVカット乳液、私は今はナチュラルサイエンスのを使ってます。こちらはベビーライン出してるので安心かなぁと思って。
やっぱり気になりますよね(*^-^*)
Commented by katze-moco at 2011-02-14 19:43
■ameryさん
こんばんは~♪
セブンイレブンのロールケーキはそんなに食べたことなかったんですけど、
久しぶりにデザートの棚を見たら出てました(^^)
やっぱりこの時期はチョコに惹かれるのです。あはは~。
ローソンでは限定で、あまおうのいちごロールが出てるみたいですよ。

つわりの最初の頃、フライドポテトブームが少しありました。
それ以来な感じがします。どうしてかなあ?
結局そんなにストイックな食生活になってないんですけどね(^^;
そうか~授乳中も食べ物に気をつけなきゃいけないですよね。
甘いもの・・・辛いな(涙)

おお!ameryさんはest使っていたのですね♪
私は幸い、肌質も変わらずそのまま使っています。
産後もこのまま変化がないといいのですが・・・。
お手入れの時間もそんなに取れないだろうから、
できるだけキープでいきたいものです。
Commented by katze-moco at 2011-02-14 19:52
■やまっぷさん
わーん、紅茶もだめー!?
甘いものの取り過ぎ注意は覚悟してたけど、
そっかーカフェインもだったかー(^^;
ファストフードはしばらく食べていないから、たまにはいいでしょうか(笑)
明日買いに行っちゃおうかな(爆)
堂島ロール、フルーツ入りのを今度食べてみたいなあ。
たまーに近くのSCの催事で来るんだけど、普通のしか来ないので、
やっぱり銀座まで行かないと食べられないのです~。

ベビーに安心な日焼け止め、というとロート製薬だったかな?
ひよこの柄の日焼け止めが思い浮かびます。
でもあれは保湿効果薄そうだし・・・と思ってたのです。
ナチュラルサイエンスか~探してみますね♪
Commented by チャマ at 2011-02-15 02:37 x
お久しぶりです。大雪ですね。
↑のチョコケーキ美味しそうです!お腹の坊くんにもプレゼントできましたね(^^うちは連休にクッキーを焼きました。
ファーストフード分かります!わざわざバスに乗ってまで食べに行っていました(^^ゞ乳腺のつまりについて、お餅もあまり良くないと聞きました。
1人で入れる時のお風呂ですが、うちは娘がすごく小さかった頃はベビーベッドに寝かせておいて、自分が洗い終わったら迎えに行っていました。お座りできるようになってからはお風呂用の椅子に座らせ玩具を持たせ、時々お湯を掛けてあげながら自分の体を洗っていました。
Commented by チャマ at 2011-02-15 02:45 x
私もスキンケア、石鹸、洗濯と食器洗い洗剤を変えました。洗濯は大人と子どもの物を分けて洗っていました。(←いつまで続いたんだっけ(笑))
…少し前の話題になりますが…アジアカップ私も観戦しました!決勝戦のあの夜は4時半就寝(笑)長谷部かっこいいですよね!!プレーはもちろん、レフリーや相手チームへの対応、チームスタッフやサポーターなどへの心配り、インタビューの受け答え…とても好感が持てます。爽やかですし、誠という名前がピッタリな気がします。普段はいじられキャラ、というギャップもまた良いですよね。←どうしても触れたかった話題です(笑)
(300文字におさまらないので分割しました(^^ゞ)
Commented by katze-moco at 2011-02-15 19:44
■チャマさん
お久しぶりです〜。積もりましたね!
前回の雪よりじっとりした雪、近所の子供達大喜びでした(笑)
ケーキ褒めて下さってありがとうございます♪
なんだか作る時にバタバタしましたが、味は満足です。
あとは見た目をなんとかしたいもの(^^;
これは回数こなさなきゃ駄目ですよね〜。

ファストフード症候群!?はなんでしょうねー、体が油を欲しているのか(笑)
食べ物に気をつけなければという気合いの反面、衝動がきているようです。
お風呂の入り方!そうですか、先に自分が洗ってもいいんだ〜!
脱衣所にクーファン置いておいたり、お風呂用バウンサー使ってもよさそうですね。
ありがとうございます〜参考になります(^^)

洗濯も、洗剤をどれにしようかリサーチ中です。
arauかさらさか・・・?
肌が強いか弱いかわかるくらいまでは、分けて洗ってあげようと思います。
Commented by katze-moco at 2011-02-15 19:48
■もひとつチャマさん(笑)
長谷部くんについて語って下さって、これまたありがとうございます(喜)
前回W杯の時の宮本キャプテンといい、
ここのところ日本代表のキャプテンって優等生が多いような(笑)
チャマさんの仰るとおり、インタビューの受け答えがものすごくいいですよね。
坊も、あんな好青年に育てたい!というのが今の野望です。ふふふ。
by katze-moco | 2011-02-12 18:09 | 暮らし | Comments(8)