MARKS&WEB ハーバルリペアヘアパック

d0113758_1724419.jpg

一時期違うものを使っていたけど、
この1年ほどは継続して使ってたM&Wのヘアケアライン。
シャンプー&コンディショナーはハーバルアミノシリーズ・リフレッシュを使ってます。
ここのコンディショナーは、かなりゆるゆる。ダメージヘアには少し物足りなく思えたので、
店員さんの薦めでハーバルリペアシリーズのパックを使うようになりました。
ハーバルリペアシリーズは、香りがラベンダー&ゼラニウムの1種類だけで、
ハーバルアミノシリーズと香りがぶつからないか気になったのですが、
どちらも香りがしっかり残るような品ではないので、大丈夫だったみたい。

シャンプー後の髪の水気をしっかり切って、しっかり時間をおく。
コレ実は、私にとって結構面倒くさいことなのです(笑)
だからあまりヘアパックって使ってこなかったのよね〜。
でもやっぱり、やったらやっただけのことはあるんですね!
この冬の乾燥に負けない髪に、徐々になりつつあるようです♪
浮き毛が減った〜!
あと、明らかに抜け毛が減りました。あれ?これはホルモンバランス変化のせい?
出産後の抜け毛、少ないといいなあ。
ただでさえコシの無い髪だから、これ以上減ったら悲しい〜。
[PR]
Commented by yukotkk at 2011-02-08 22:50
私も一時期、記事にしたころはmocoさんと
同じM&Wのを使ってたのに、今きらしててー^^;
そうそう、コンディショナーはゆるいもんね。
ヘアパック、私もそのひと手間がけっこう面倒!(爆)
でもダメージヘアも悲しいしね^^;
私は産後すごい抜け毛だったぁ~(涙)。
一回生え変わる!?って思うくらいだったよーホント。
前髪、内側がパツンパツンになっちゃってすごかったよ^^;
Commented by amery-amery at 2011-02-08 23:34
わー♪ 私も昔使っていました。
今は極めて普通の市販品を使っているのですが、お風呂場のビジュアル的にもM&Wに戻そうかと・m・*

あっ、産前のこの時期は栄養を逃さないように・・と髪が抜けなくなるんですよー(美容師さん談)。
で、産後は反動で半年くらい恐ろしい抜け毛です;
怖くって、髪を短く切っちゃってました。
Commented by amery-amery at 2011-02-08 23:34
追伸:
そうそう、mocoさんのルミマルヤ(ブルー)、拝見させていただきました♪やっぱりこのカラーは綺麗ですねー♪
こちらのカラーで、リビングにタペストリーを作ってみたいです!
Commented by aki_sunnyplace at 2011-02-09 00:54
わぁ皆さん使っている&使っていたんですね^^
気になってるんだけど、近くで買えないと面倒だな~と感じてしまって^^;
ヘアパックは、時間がおけない。。
一人でゆっくりお風呂に入りたいなぁ

産後は、髪がたくさん抜けるらしいですよ~
私は、髪の毛の量が多いほうなのであまり気にならなかったけど~
でも排水溝を見るとギョッとね^^;
Commented by katze-moco at 2011-02-09 19:41
■yukoさん
ドラッグストアにある商品より、切れちゃうと面倒だものね〜。
私は1Lの詰め替えを買っているからしばらくは大丈夫だけど、
直営店に取り寄せてもらったりしてるから、タイミングが難しいよ。
昔はパックとコンディショナーの違いが大してわからなかったけど、
最近はやっぱり別物だ!と感じます・・・衰えてる?(笑)
ん〜やっぱり抜け毛は産後かあ。
な、なに?前髪の内側??そんなに違うのーーー!?
Commented by katze-moco at 2011-02-09 19:50
■アメリさん
あ、お使いでしたか〜(^^)
香りもそれぞれいいですよね。そしてビジュアルも(笑)
ここのパッケージも中身も好きなんですよ♪
そうなんですね。産前も抜け毛があると聞いていたので、
私は何なのだ?とちょっと思っちゃってました(^^;
栄養を逃さないようにかあ、なるほど!
うーん、その分産後が怖いですね・・・。

ルミマルヤ、見て下さってありがとうございます♪
アメリさんのファブリックボードより小さいでしょ?
スペースの関係もあったので、ああいう柄の取り方をしました。
タペストリーだったらもう、幹ばーん!!の方が格好いいですよね。
Commented by katze-moco at 2011-02-09 19:54
■あきさん
一旦切らすと本当に面倒です(^^;
1Lの詰め替えだと半年近くは保つから、少しはマシかなあ。
ひとりでお風呂・・・産まれたら当分無理だよね〜。
kimiさんいない時のお風呂、どうしたらいいのか今から不安!
パックも当分できないんだろうな〜。
私の髪、量は普通らしいんだけど細いから、ぺったんこになるのです。
それが抜けちゃったら・・・あああ恐ろしい(@@)
夏を迎えるから帽子でカモフラージュ!?
Commented by やまっぷ at 2011-02-09 23:19 x
ヘアパック、うんうん!面倒ですよね(笑)
今はヘアパックどころかゆっくり湯船にもつかれてないなぁ(^-^;
ヘアパック効果アリなのですね!私もコシのない髪で痛みやすいんです。ますます使いたいなぁ。
噂には聞いてたけど、産後びっくりするくらい抜けました(^-^;
抜けた後、今度は新しい髪が生えてきて、つんつん立つのもツライの~(>_<)今もまだそんな髪の毛が残ってます。
mocoさんはマシだといいですね。
どうにか抜けないような防ぎ方ないのかしら。。
Commented by katze-moco at 2011-02-10 16:45
■やまっぷさん
本当はパックした髪をタオルでくるんで、浴槽にゆっくり〜がいいんだろうけど、
私そういうところ面倒くさがりで、くるむ手間を惜しむものだから、
浴槽にも入れず洗い場でじーっとしてて(笑)だから余計億劫になっちゃいます。
ひとりで赤ちゃんお風呂に入れて、自分はいつ体洗うのー?とか、
まだ知識がそこレベルです(^^;ううう頑張ろう〜。
やまっぷさんも産後抜けましたか〜。あまり髪質関係なさそうですね。
そうなるといよいよ私ヤバイー!外出には帽子必須になりそうです。
海藻摂っても変わらないかなあ。
by katze-moco | 2011-02-08 17:21 | Beauty | Comments(9)