30w健診・増えるかな〜?

人間、1日動かないだけで体力が衰えるものですね。
昨日の日曜日は出かける用事があり、運転はもちろんkimiさんでしたが、
ちょっと歩くだけでぜいぜい(^^;足に乳酸溜まりまくり〜な状態。
また少しずつ慣らしていかなくちゃ・・・。
ご飯はまだ恐る恐るだけど、だいぶ食べられるようになりました(^^)

今日は30wの健診日でした。
どういうわけか、今日は待ったな〜〜。
10時半予約だったのに、診察室に入ったのが12時少し前って(^^;
今までになかったことで、病み上がりには少し堪えました。
金曜の夜には逆子だった坊ですが、また元に戻ってました。
どんだけ動くのよ(笑)そろそろ落ち着いてほしいわ〜。
確かに土曜日あたりの夜、ひっきりなしに動いていたんです。
初めて肋骨押される感覚もあったりして。あの時に回ったのかな?
今日のエコー写真では、ばっちりカメラ目線で写りました(笑)
・・・でも正直、ちょっとコワイ(^^;;

ただいまの私の体重は、妊娠前+4.9kgです。
先週+5kgの壁をようやく越えたと思ったのに、胃腸炎騒ぎでまた減っちゃいました。
一応坊は標準の大きさなんだけど、思ったほど私の体重が増えないので少し心配。
それともここから先、ぐぐぐ〜っと大きくなるのかしら。
何せ初めての経験、先が読めないので食べてていいのか歩いていいのか??
食べるにしても胃腸炎の後遺症?で、まだ少し食べるのが怖かったりするし、
胃が圧迫されるようになったものだから余計食べられません。
今日なんて運転中に、ぐわ〜っと胃を押されてしまい、
「運転中は勘弁して〜〜〜!」と涙目になりました(^^;
いい加減、自分の体の変化にも順応できるようになったつもりだったけど、
まだこの先変化がありそうですね。気をつけて過ごさねば!
[PR]
Commented by amery-amery at 2011-02-07 23:35
katoze-mocoさーん、胃腸炎大変でしたねー(涙)
免疫力が落ちているときですから、辛かったでしょう。
どうぞお大事にしてくださいね。

ふふふ、ベビちゃんカメラ目線だったのですね・m・○
お腹の時にしていた体勢やしぐさって、出てきてもよくするかも。
息子はよく腕で目を隠していたのですが、今でも寝ているときにその格好をしています。

あっ、私も体重は後半まで増えなかったのですが、
臨月に一気に増えました(笑)
坊が、栄養を求めていたのかしら・・
妊娠中って、判断力が若干鈍るみたいなので、運転十分に気をつけてくださいね♪
Commented by やまっぷ at 2011-02-07 23:42 x
なんと!mocoさんも胃腸炎にやられちゃったのー?!
(今yukoさんとこにお邪魔してきたところ!)
妊婦さんで胃腸炎…さぞかし辛かったでしょう(>_<)
まだ本調子ではないんですね。そうそう、胃腸炎の後ってすごく体力落ちますよね。
食べれない&栄養が出ていくって、こんなに体が弱るのか!と私も驚きました。
どうぞ無理せずにゆっくり戻していってくださいね。
赤ちゃん、お腹の中でぐるんぐるんしてるんですね♪
ママがんばれーってお腹の中で応援してたのかしら(^-^)
私も妊娠中はあまり体重が増えなくて心配したんですが、出産後しっかり食べていれば大丈夫だと思いますよ(*^-^*)
Commented by nica at 2011-02-08 09:26 x
妊娠中に胃腸炎とは辛かったね…
お腹にヘンな影響がないかとか心配になっちゃうよね。
お大事に!

赤ちゃん、かなりギリギリまで動いているね〜(笑)
元気いっぱいだ!
mocoさん、やっぱり体重増えないねー
いや、私からしたらうらやましいくらいなんだけど^^;
赤ちゃんがちゃんと育っていれば大丈夫。
でも産後体力なくなっちゃうかな?
母乳だと激痩せしちゃう人もいるし…(私はまったく、でした…)
うー、がんばれ!
Commented by katze-moco at 2011-02-08 16:34
■アメリさん(ameryさんとどっちがいい?・笑)
ご心配ありがとうございます〜。ほぼ本調子に戻りました♪
また寒い日々が帰ってきてるので、体調管理はしっかりしないとですね。
そうなの〜カメラ目線でした♪
エコー診てるときに先生が、あちこちを「ここが〜ですね」と説明してくれて、
頭のあたりで「あ、こっち見てますねー」って言ってカシャ(笑)
その少し前、エコーの機械がお腹に当てられたら蹴っとばしてきたので、
何かが気になってたのかも〜。
そうか、そうするとウチの坊は指に吸いダコ作って出てくるクチかも(笑)
指しゃぶり写真もあるんですよ(^^;

アメリさんは最後にきましたか〜。
kimiさんが「生まれる前に焼き肉に行きたい!」と騒いでいるので、
今のうちに行っておいた方がよさそうですね。ふふふ。
あ、私のことはmocoだけでいいですよ〜(^^)


Commented by katze-moco at 2011-02-08 16:43
■やまっぷさん
はい、ここにも1人(^^;なんということでしょう〜。
ご心配おかけしました。幸い長引かずにすんだので、食べることはできてます。
あとは足かな〜。入浴後の顔のお手入れ→ヘアードライを、
やっと立ったままできるようになりました(これすらできなかった・汗)。
そうなんです、ほんとにぐるんぐるんと!
・・・もしかすると、腸の中からっぽになったから、広くなって嬉しかったのかも(笑)
土曜日の夜中、たまに「うっ」とか呻いちゃいましたよ〜。
やまっぷさんも増えなくて心配したんですね。
そうか、出産後にしっかり!ですね。
母乳出すためにもバランスよくちゃんと食べなくては〜。
バランスよく・・・できるかな(^^;
Commented by katze-moco at 2011-02-08 16:59
■nicaちゃん
辛かったー(TT)あの時はちょっとした絶望感に襲われたよ。
でもなんとなく前回より軽い?と思ったら、タクシー呼ぶ気力が出たの。
吐き気の合間が長いから大丈夫!と思ってね。
ご心配ありがとうね〜。

まさか中3日で元に戻るとは思わなかった(笑)
ここまで動くようだと、またいつ逆子になるか最後までドキドキだね。
まあ帝王切開ほぼ決定だし、坊が苦しくない体勢ならもういいか〜。
ほんとにね、なにか吸い取られているみたいよ(笑)
骨が心配でカルシウムをできるだけ摂ろうと頑張ってます。
産後ガクッといかないように気をつけないとね〜。
母乳・・・出るかな・・・。
by katze-moco | 2011-02-07 19:34 | maternity | Comments(6)