結局、chef'n

d0113758_15323754.jpg

ミッドタウンの212キッチンストアで、
シェフィンのデュアルグラインダーを買ってきました。
Gラビットジュニアは実物見られる店も全くなく、
一時はKEYUKAの木×アクリルのグラインダーにも惹かれました。綺麗なんだもの〜。
でもやっぱり、片手で挽ける操作性は捨てがたかったです。
ああ、やっと挽きたてのブラックペッパーが味わえるー(笑)
胡椒も塩も、挽き具合を調節できるようになっています。
d0113758_13422482.jpg

今はペッパー対応になっていますが、グリップを180度捻るとソルトになります。
塩に関しては、どうしても挽きたてを〜っていう訳じゃなかったんだけど、
岩塩使いたかったんですよね〜。特にローズソルトを。
でも大丈夫かな?付属の塩が終わったら、少しずつ入れて試してみます。
ラビットほど弱くはなさそうなので、期待したいところ。
[PR]
Commented by やまっぷ at 2011-02-02 21:59 x
これ、1つでソルトもペッパーも入るんですね!
こういうの初めてみました(^-^)
電動とか片手で挽けるってやっぱり便利ですよね。
私は見た目重視でプジョーの手動のを選んだんだけど両手でゴリゴリ…ちょっとのことだけど面倒なのです(苦笑)

↓気になってたものが買えてよかったですね!
ベビーカーって結構デザインの入れ替わりが早いですよね。そんなに売れるのー!って意外だったなぁ。
こういう赤、私も好きです♪バラみたい♪(おいおい…(笑)
このベビーカーに男の子色のお洋服だったら、色が映えてかっこいいだろうなぁ(*^-^*)
最後の写真…ダメよー誘惑が強すぎるー。…ああ、ムショーーに食べたいっ(笑)

ちょこちょこお邪魔させてもらってますが改めまして…リンクさせてもらっていいですか?(*^-^;
Commented by aki_sunnyplace at 2011-02-03 09:45
なぜか一枚目の写真が見られないの~泣
1つでペッパーもソルトも使えるって便利そうですね^^
(ってソルトを挽いて使ったことないけど^m^)
ウチのは、私が一人暮らしをしていたときに雑貨屋さんで買った年代ものなんだけど、下から細かなペッパーが落ちるの。。
ちゃんとしたものだったら落ちないのかな?mocoさんちのはどうですか?
Commented by amery-amery at 2011-02-03 11:40
私も一枚目が見られないのですが、格好いいグラインダー!
私もラビットを使っていますが、プジョーのが欲しいなぁっとずっと「欲しいものリスト」に入ってます。
でも片手で使えるほうが手際よくお料理できますよね。
Commented by nica at 2011-02-03 13:27 x
あれ?ほんとだ1枚目が見られないー^^;

1つで両方使えるって便利そう!
私は定番のラビットなんだけど、胡椒を市販のものに詰め替えたらいまいちうまく使えなくて…
専用の詰め替えを買わないといけないな〜と思っていたの。
これは大丈夫かな?
片手でギュッとするだけって楽だよね^^
私は今朝醤油さしを割ってしまって…(泣)今探しているところなの。
必需品だから困った!
Commented by katze-moco at 2011-02-03 15:40
■やまっぷさん
やまっぷさんは1枚目見られました?
そう、以前はこの透明な部分がステンレスのもあったんだけど、
ぐずぐずしてるうちに廃番になっちゃて(^^;
ケンタロウ氏が使ってるペッパーミルが便利そうだったから、
片手で挽けるのを探してました。
プジョーの電動いいなーと思うんだけど、私には分不相応(笑)

ベビーカーのデザイン入れ替わり、そんなに早いんですね〜。
コンビミニのディアクラッセにも赤×黒があって、
そちらはカッコイイ系なんだけど、私はこっちの赤の方が(笑)
バラみたいって私も思う〜♪
あはは、このパッケージいかにも美味しそうですよね!
昨日で食べ終わっちゃった〜ああまた食べたい・・・

リンクの件、ありがとうございます(^^)
是非よろしくお願いします〜♪
Commented by katze-moco at 2011-02-03 15:45
■あきさん
私のPCからは見られるんだけど、
「編集」ページにしてみたら、なぜか1枚目が消えてたよ(^^;
これで見られるかな?なぜ私には見える・・・?
そうそう、実際ソルトの挽きたてにはそんなにこだわらないんだけど、
ローズソルトの粗挽きで魚を塩焼きすると、美味しいのよね〜♪
ただラビットを壊した一因が、岩塩かもしれないってのがあるから、
少し砕いてから使ってみようかと思います。
裏返してみると、出てくる部分に細〜く隙間があるから、
細かくなった塩胡椒は落ちるかもしれないなあ。
一応下に受け皿敷いて使ってます〜。
Commented by katze-moco at 2011-02-03 15:51
■アメリさん
どうして消えたのかよくわからないのですが、upしなおしてみました〜。
前の方の記事にもあったりするのかしら(^^;
アメリさんもラビットお使いですか〜♪
ちゃんと専用の詰め替え使っていれば、
あの白ウサギも短命に終わらずにすんだのかなあ(涙)
プジョーかっこいいですよね〜。並べておくとなお!
料理中にペッパーとソルトを切り替える場合はどうしても両手使うけど、
塩は別の塩を使うことが多いので実際胡椒が片手で挽ければ☆
やっぱり粗挽き胡椒、香りがいいです〜。
Commented by katze-moco at 2011-02-03 16:01
■nicaちゃん
なんでだろうねー?今思い出したけど、この記事をupした時になぜか、
1つ前に「1枚目写真だけの記事」が一緒にupされてたんだよね。
それを消したのが何か関係あるのかな?わかならいー。
nicaちゃんのラビットって、いちばんスタンダードなのだっけ、
それともウサギ全身の方だっけ?
私のは市販の胡椒を入れ替える前に壊れちゃったからわからないんだけど、
そういうことがあるんだね・・・専用の買いに行くのは面倒だなあ(^^;
付属のが使い終わったら、恐る恐る試してみることになりそう。
醤油差し!それは必需品だ〜。
我が家は白山陶器のを使ってるけど、醤油の切れがいいような悪いような?
見た目はシンプルで気に入ってるよ〜。
by katze-moco | 2011-02-02 13:49 | Shopping | Comments(8)