ベビーカー決まりました

子を迎える準備として、我が家がいちばん最初に買ったのがチャイルドシートでした。
大きなモノとしては、あとベビーベッドとベビーカーかなと思っていたところ、
kimiさんの同僚さんがベビーベッドを下さることになりました♪
ではそろそろベビーカーを、とチェックしていた色を注文しに店へ行ったら、
なんと新色発売に伴い生産終了とな!
かなーりショックであきらめきれず、他の支店にも電話したけど在庫なし。
そこで以前行った時に現物を見ることができた、
あみプレミアムアウトレットのコンビに電話してみました。
そしたら「店頭在庫は現品のみだけど、工場在庫を直接送ることが可能」とのこと。
一旦電話を切り、一応新色も見てみるかどうかkimiさんと相談しました。
そしたらkimiさん、「これからあみへ行こう!」。
いや電話でそのまま注文できるんですけど?
この日は実は平日で、kimiさんその日までに仕上げる仕事が仕上がらず、
休みをとって家で仕事してたのです。
その仕事が午前中に終わったので、出かけたい気分になってたんでしょうね(笑)

あみで色を確認し、やっぱりコレがいい!と決定して注文しました。
この日に注文して正解。工場在庫も残り1つだったみたいです(^^;

1週間から10日程度で届くと聞いていたのに、
一昨日の墓参から帰宅したら玄関に大きなダンボールが!
コンビのディアクラッセXY-500。少し重いけど動かしやすかったので決めました。
まだビニールに包まれた状態ですが・・・
d0113758_2345771.jpg

母のわがまま!?
男の子なので少し迷ったんだけど、やっぱり赤にしてしまいました(^^;
新色で唯一気になった色は、濃いブラウン×ピンクだったので、それよりは・・・
ブレイドさんによく似た赤。幌の裏地がピンクなので、そこだけは気になるけどね。
kimiさんも「まあ、いーんじゃない?」と言ってくれたので、良しとしましょう(笑)
一緒にお出かけする日が楽しみです♪



d0113758_23503340.jpg

kimiさんがホーキンスで靴を買っている隙に、向かいのソニプラで見つけたウォーカー☆
私の秘密のおやつです(笑)
チョココーティングでボリュームがあるので、ちまちま大事に食べてまーす。
[PR]
Commented by amery-amery at 2011-02-01 09:25
綺麗な色ですね♪ あちこち探されるなんてこだわり派ですねー♪
このタイプ、兄夫婦にプレゼントしたのと一緒かな。
機能もバッチリで義姉にリクエストされたんです。(ブラック×パープルでしたが。)

我が家の子どもも男の子ですが、ベビ時代は私の着せ替え人形でしたよ(笑)
男の子なんだか女の子なんだか、な赤ちゃんでした(^-^ゞ
Commented by katze-moco at 2011-02-01 14:26
■アメリさん
どうしても明るい色のものが欲しかったんですよ〜。
このモデルの新色&残る既存色は全部で3色、
黒とブラウンと、パープルっぽいブラウン×ピンクらしいのです。
ブラウン×ピンクは気になったんだけど、赤よりキュートな感じじゃありません?
もっと早く購入していれば〜と焦りました(^^;
ここのところ、欲しいと思ってたモノが廃番ってことが多いなあ。
このモデル、対面にした時の動かしやすさがいいですよね。
お義姉さまもリサーチされたんでしょうね♪

それです!その理屈でベビーカーの色決定したようなもの(笑)
着せるモノだって、デザインによっては可愛い色でもいいですよねー。
この前買ったダーラナホースチックな短肌着、
kimiさんに反対されて緑系にしたけど、こっそり赤系も買おうかな(爆)
Commented by nica at 2011-02-01 16:43 x
おおー、あみまで行っちゃったのね!
でも大きなものだし見て決めたいかも^^
(私はネットで買ったけどそりゃもう悩んだよー)
押して歩くのはママが多いし好きな色だとテンションあがるしいいよね♪
普段は車に積んでおくのかな?
ウチはmocoさんが来たときは玄関にあったけど、やっぱり普段は車に乗せてあるよー
田舎だから車がないとどこにも行けなくて(泣)
操作しやすいのはポイントだよね♪

で、またウォーカーズだ(笑)
これはまたいろいろ楽しめそうなパックだね〜
mocoさんの記事で食べたくて食べたくて…^^;
(他のお友だちの記事でもティムタムが食べたくなったし)
Commented by nica at 2011-02-02 11:57 x
ごめんね、もう1個。

↓の帝王切開の時期なんだけど、だいたい2週間くらい前になるみたいだよ〜
その前に陣痛がこないように早めにするみたい。
私はギリギリで決まったから9日前だったけどね^^;
Commented by katze-moco at 2011-02-02 13:34
■nicaちゃん
行ってきちゃったよ(^^;
久しぶりにkimiさんのフットワークの軽さを見たような気がする・・・。
近くでいちばん数が見られたのがアカチャンホンポだったので、
どうしてもそこで扱ってるもの中心に見てたんだよね。
多少重くても、重いモノは持ち慣れている方だと思ってるし、
私もkimiさんも動かしやすいということで、コレで一致したの。
色の力も大きいよ(笑)いいよねー☆
そうか車か!
我が家の狭い玄関にコレ置いたら、圧迫感あるなーと思ってたけど、
そうだ車だ!kimiさんが1人で車で出かけることは少ないし、
私が歩いて出かける時にその都度出せばいいんだ〜!
ありがとう、目からウロコ〜♪

クリスマスシーズンの売れ残りなのかな?
コレだけ半額近くoffになってたんだよ〜(^^)
ソニプラはノーチェックだったけど、あなどれないわ。

もう1つのコメもありがとう!やっぱり2週間くらい前なのね。
帝切経験者の話を読んでると、生産期入ってすぐっていう人もいて、
それだともう来月!?と焦ったりして・・・。
私ももしかすると、ギリギリに決まるかもなあ。
Commented by roco at 2011-02-05 11:19 x
mocoさん、おはようございます~♪

お色、可愛いですね!この際、どんどんこだわっちゃっていいんじゃないですか!かわいいかわいいベビちゃんのためですもん(^-^)

ここ数日こちらはずいぶん暖かくなってきて、タートル着てて暑いくらいポカポカ日和が続いています。
春の足音が少しずつ近づいてきているのを日々実感していると、mocoさんのお腹もどんどん大きくなっているんだろうな~なんて思っています。blog拝見していると、mocoさん、kimiさんの嬉しさが伝わってきてこちらまでほっこりしてしまします。お体お大事にしてくださいね☆
Commented by katze-moco at 2011-02-06 10:19
■rocoさん
おはようございま〜す♪
可愛い色ですよね(^^)最初に見た時から気になっていたんです〜。
今回廃番になっちゃう色はこの他、ブルーやベージュなど爽やかな色ばかり。
需要が少ないのかなあ?確かに汚れは目立っちゃいそうなんだけど。
完全に母の趣味ですが(笑)あきらめなくて良かったです♪

こちらも1月に比べると、だいぶ空気の気配が変わってきました。
朝晩はまだ冷え込むけど、日中は水やりなどで外に出ても、
上着なしで大丈夫なくらいです。
この週末体調を崩してしまいましたが、坊は元気です!
お気遣いありがとうございます。この先も注意して過ごしますね。
by katze-moco | 2011-02-01 00:03 | maternity | Comments(7)