長い1日でした

昨日の土曜日はkimiさんと、久々のお墓参りへ行ってきました。
「この週末は寒気の底」なんて言われていたので、
しっかり着込み車で行ってきました。
でも幸い日が射す時間も多く、風も強くなかったので助かった〜♪
ご無沙汰をお詫びし、お腹の坊を紹介してきました。
d0113758_13301926.jpg

それでも上空は風が強かったらしく、きれいな筋雲が流れてました。
ガラス張りの建物が特徴的な国立新美術館前のベンチで、空をパチリ☆
kimiさんはしっかり一眼でバシャバシャ撮ってました。
・・・なぜ墓参にカメラ??しかもフィルムの一眼・・・。

車をミッドタウンに停めてあったので、お墓参り後1時間程別行動。
私はほとんど3Fの店に入り浸り、kimiさんは別棟の富士フイルムスクエアへ。
あれこれ魅力的な雑貨があったけど、ちょっと我慢して今必要なものだけ購入。
ま、お墓参りはまた来ることだし、その時までお預けです。
d0113758_13421981.jpg

帰路・浅草付近で、正面にスカイツリー!
あまりに大きくて笑っちゃいます。634mまでもう少し〜。







普通なら1日はこれで終わるのに、昨日ばかりは違いました。
そう、0時キックオフのアジア杯決勝!
kimiさんは早々と撃沈、私も前半は気づいたら落ちていて、
目が覚めたらハーフタイムでした。「点数は!?」と焦ったけど0-0のまま。
そこからはベッドに入りながらも、しっかりと最後まで観てました。
夜中にあれだけ目がさえてるのも久しぶり(笑)
kimiさん寝てるので声を出して騒ぎはしなかったけど、
やっぱり興奮していたらしく、坊もまたお腹の中で蹴りをガンガン(^^;
いやーもう勝ってよかったー!

それにしても、長友選手ってすごいですね〜。
「キャプテン翼」は愛読してたけど、
「DFって自軍ゴール前を守ってる人じゃなかったの?」程度の知識しかないので、
「なんであんな前にいるの〜!?」と、あの運動量にはびっくりです。
結局、あのスローペースの表彰式も最後まで観てしまいました。
だって長谷部くんが優勝カップを持ち上げる姿、見たかったんだも〜ん♪
なぜ「くん」とか言っちゃってるかと言えば、好みのタイプど真ん中だからです(笑)
おかげさまでこの後、夢に出てきてくれました(爆)

こうして長〜い1日が終わりました。ああ腰が痛い・・・(^^;
d0113758_1414441.jpg

ついでに今朝の朝食(笑)
メゾンカイザーの、レザン・ノアとパン・ピスタチオ(ミッドタウン限定)。
サッカー観戦中、すごくお腹が空いていて朝が待ち遠しかった〜!
[PR]
Commented by peggy at 2011-01-30 14:53 x
こんにちは。ほんとに毎日寒いですよね~
なんだか白熱の一日だったようで。今ごろ眠くなってないのかな?笑 私はなぜか、23:50までは記憶があるのだけど、次起きたら2時でそのまま寝てしまいました・・・(>_<)

Commented by sbtmtm at 2011-01-31 13:23
ものすごーく充実した日だったのねー。
サッカー、私はすっかり忘れてて翌朝結果を知りました、笑。
サッカーに疎いのですよ・・・。基本野球の方が好きなので・・・、笑。

パンが美味しそう~。
私だったらおなかすいたらたぶん夜中に食べてたと思う、笑。

↓、帝切になりそうなのね・・・。
大変だけど、確かに計画は立てやすくなるよね。
あと少しのマタニティライフ、楽しんでね。
Commented by amery-amery at 2011-01-31 18:00
わっ、充実の1日でしたね。
ミッドタウンで購入した必要な雑貨ってなんでしょう♪
私は今更ながら、大判のスローケットが欲しくて。だってこんなに寒いなんて(>_<)

パン、美味しそうです。私なら待ちきれずにつまみ食いしそう(≧▽≦)

私は本当にサッカーに疎くて(^^ゞ
サッカー小僧な友人の熱弁を聞くのは面白いんですけどね(笑)
Commented by katze-moco at 2011-01-31 19:39
■peggyちゃん
はろ~♪お疲れさま!
明日くらいから少し暖かくなるみたいね。
花粉は近づいてくるけど、歩くには楽になるかな~。
昨日はやっぱり眠くてね、昼寝もしたけど夜は23時過ぎに記憶が中断(笑)
嵐の音楽番組、見損ねたーーー!
peggyちゃんはサッカー観る予定だったの?
2時頃だと延長入った頃かなあ、もう少しだったね(^^;
Commented by katze-moco at 2011-01-31 19:48
■sbtmtmさん
あはは~実は省略してるけど、18時前に帰宅して夕食後、
もう1度近場に出かけてるの(笑)
1時間くらいで帰ってきたんだけどね~。慌しい1日でした。
sbtmtmさんは野球好きだったのね!
私は球技全般好きなんだけど、
サッカーやバレーのスピード感がより好きかな。

このパンね、意外と重みがあったので夜中に食べたら大変よ(笑)
特にピスタチオ!生地にも粉末ピスタチオが練りこんであるの。
朝食で残った分を昼食に食べたら、夕方まで胃が重かった・・・。

そうなの。もう会える日がわかりやすいと思って逆に楽しみにしようかな~。
いつぐらいに判断されるのかしらね。入院準備もしなくちゃ。
今も感じるこの胎動も、あと少しなんだな~と思うと寂しいかも。。
Commented by katze-moco at 2011-01-31 19:57
■アメリさん
日付変わってもなお終わらない1日って、久しぶりでした(笑)
長い時間起きていただけに腰も限界近く(^^;
日曜日少し危なかったです~。
ミッドタウンで買ったのは、キッチン雑貨なのです。
意外と近場に売ってなかったので、見つけたら買おうと決めてました♪
あってよかったです~。今度記事にします(笑)

ふふふ、夜中のつまみ食いの誘惑は私の場合、
「もう1回歯を磨くのが面倒!」という呪文で封じられます(笑)
つわりがあった時期は食べられる時に食べてたので、
その呪文も利かなかったけど。

私、球技の中でもボールが行ったり来たり系競技が好きみたいです。
ラグビーなんて本当にルールわからないけど、なんか面白いし。
猫と一緒かもですね(爆)
Commented by やまっぷ at 2011-01-31 22:25 x
ザ・冬!って感じの空ですね。うう~寒そう(^-^;
サッカー気になりつつも寒さと眠気に勝てず。
後で結果を知ったんだけど、onタイムで見てたら
すごく面白かったんでしょうね♪

ピスタチオのパンが気になる~!
mocoさんもパン好きさんなのかしら(私は大好き!)
↓のも美味しそう♪
ぞうさん、色々なご苦労があったのがわからないくらいかわいい仕上がりですね(*^-^*)
ああー、私も妊婦の時にこういうのすればよかったなぁ。

Commented by katze-moco at 2011-02-01 00:02
■やまっぷさん
きっと上空は風が吹き荒れていたんでしょうね〜。
幸い地上はわりと穏やかで、日向はぽかぽかしてました(^^)
サッカー中継とNHKの「生さだ」がバッチリかぶっていたので、
きっとさださんぼやくんだろうなあ、ハーフタイムはNHK見よう〜と思ってたのに、
気づけばハーフタイム終了直前(笑)
結局「生さだ」は全て録画で見ました。
よくサッカー最後まで観られたなあ、自分・・・。

はい!パン大好きで〜す♪
メゾンカイザー、少し前までは近くで買えたのに、いつの間にか撤退しちゃって。
久しぶりに食べられて嬉しかったです〜。
ピスタチオのパンがあると、つい手が伸びてしまいます。
我が家の近隣、わりと美味しいパン屋があって幸せです♪

ぞうさん、直に見ると不具合わかっちゃうんですよ〜(^^;
でもせっかく付録に付いてきてるわけだし、作ってみて良かったです〜。
by katze-moco | 2011-01-30 14:03 | 暮らし | Comments(8)