家族一緒に

d0113758_19583645.jpg

1年ちょっと前に2枚買ったBottna21cmボウル。
なぜか生産終了となってしまうと知ったのが、去年の秋〜冬頃?
柄の出方がいちばん好きなボウル、これだけはいつか家族分揃えたいと思ってました。
銀座へ行こうにも少々出不精になってきている私、間に合うか心配だったけど、
無事2枚買い足しました。これで4枚、家族分です。
パスタやシチューを家族で食べる時、これを使いたかったのよね〜♪
来客の時にも揃えて出せるし(5人以上の時は駄目だけど・笑)。
これまでの生活パターンから考えると、
義母とパスタやシチューを食べる機会はまず無いんだけど、
この先もし子供が2人になったとしても、一緒の食器を使えます。
今お腹を蹴ってる坊も、いずれ山盛りのカレー食べるようになるのかな。
うわ〜大変だ(笑)
[PR]
Commented by amery-amery at 2011-01-25 10:25
こんにちは♪
なめらかなラインがやっぱり素敵!食器好きゆえ、器ネタには大興奮してしまいます。
一枚で食卓が華やかに様になりますねー(*´∀`)ノ
どんなテーブルウェアとも合いやすい万能アイテムなのにどうして廃盤なんだろ?!

大切に大切に、でもたくさん活躍させたいですね。
Commented by nica at 2011-01-25 12:31 x
4枚ってわかる気がする…
ウチも家族だけなら3枚でいいのに、中途半端だから4枚って買うよ〜
ほんとは6枚くらいあればいいんだろうけど、なかなか^^;
これでお義母さんも使えるしね♪
ボットナ、みんな買ってるー、いいなあ(笑)
ボウルでカレー、いいね!
きっと山盛り&おかわり!じゃないかな?^^
それにしてもこんなに人気なのに廃盤てどういうこと!?って思うよね〜
Commented by katze-moco at 2011-01-25 19:41
■アメリさん
こんばんは〜♪
このシンプルなライン、いいですよね。
内側にはっきりした柄の入った食器は、このシリーズが初めてだったけど、
テーブルが楽しくなりますね♪つい無地のばかり買ってました。
アメリさんは食器好きなんですね〜。
私も和食器とか、良い物をぼちぼち探したいなあ。
益子に行ってみたくて!
しばらくはそれどころじゃなくなりそうだけど(^^;
Commented by katze-moco at 2011-01-25 19:48
■nicaちゃん
5枚セットっていうのはよくあるけど、
それ以外はなんとなく偶数揃えたくなるよね。
Avecブラウンは結局2枚にしちゃったけど、チャンスがあったらもう2枚欲しい!
義母、使うことあるのかしら・・・年越し蕎麦これに入れてみる?(笑)
あとは元日の食卓だけなんだもの〜(^^;
カレーはいつも、友人の引き出物だった猫型の皿で食べているので、
まだこれで食べたことないの。量たっぷり入りそうだよね〜。
山盛り&おかわりか〜。そんな日がいずれ来るんだよね。
大きな鍋で待っていることにしようっと(笑)
ほーんと、どうして終了しちゃうんだろうね。
また何か新しいシリーズ出すのかなあ。taika大丈夫かしら(^^;
Commented by yukotkk at 2011-01-25 22:55
そっかーあのカトラリーと一緒の記事がもう1年ちょっと前になるんだ!
なんか早い~(笑)。
ボウル4つ、重なってるのもキレイだね^^
家族ぶんっていうのが、なんともいい響き♪
そぉだよね~パスタとか、このボウルにちゃんと一人分を盛るのが
美しいんだろうけど、私はついドーンと盛っちゃうんだよね^^;

↑もう8ヶ月に突入したんだね~。
坊ちゃんの発育が順調でよかった^^
やっぱり赤ちゃんにもmocoさんにも安全なお産が一番だから、
ムリせず予定帝王切開がいいのかもねぇ~
考えようによっては計画が立てやすくていいかもね!
逆子ちゃんもひとまずなおっててよかったね^^
好きな姿勢でいて良いということじゃないかなぁ。。。
もう仰向けは苦しくなってくるよね。
Commented by katze-moco at 2011-01-26 16:15
■yukoさん
そうなんだよね〜あのあとすぐに揃えておけば、安上がりだったのに(笑)
私も基本的に大皿に盛っちゃう性格なんだけど、
(2人だけだと取りわけ皿も使わない)
パスタ大皿に盛ると取りわけ皿の分、洗い物増えるじゃない?(笑)
1人分を盛ると綺麗におさまるし、もっと大盛りにもできるからボウル好き〜♪

十月十日って聞くと「長い〜!」って思ってたのに、あっという間だね。
産後の回復が少々気になるけど、安全なのは帝王切開なんだろうね。
もうしばらく様子見とは言われたけど、覚悟はしておきま〜す。
いつの間に戻ったのか知らないけど、逆子が治ったのはホッとしたよ。
でもこのあばれっぷりを見ると、またまわってても驚かない(笑)
夕べも結局、横向きに寝てました〜。

by katze-moco | 2011-01-24 19:58 | Shopping | Comments(6)