過保護な男衆

私が妊娠した頃からkimiさん、
「mocoの実家の階段は急で危ないから、帰ったら気をつけてよ!」
と言っていたのです。
確かにね、子供の頃遊びに来た友達が「怖い〜」とは言ってたんです。
でも、私も弟も何が怖いのか全然わからなくて。
父が階段の途中にゴルフバッグ置いてたのには閉口しましたけどね。
(手すりに括り付けてるの)
30年以上上り下りしてて、一度も足を滑らせたことはありません。
どっちかというと、滑り止めがない分今の家の方が私は怖いよー。
ちょっとkimiさん、気にしすぎじゃない〜?
こちらが実家の階段。
d0113758_15444836.jpg

この踊り場というか、向きが変わるあたりにゴルフバッグがありました。
お正月に帰った時、やはり少々危なかろうという声が上がり、
父が慌ててどかしました(^^;
d0113758_16212966.jpg

こちら自宅の階段。
自宅の階段は二折れしてる分、実家よりゆるやかな感じなのかも。

父は父で、なんだか過保護になっています。
元日から3日まで私は実家にいて、kimiさんは2日に一足早く帰ったので、
私はどこかの駅まで送ってもらって電車で帰るつもりでした。
そしたら父、実家から自宅まで送る気でいたようです(@@)
片道小1時間はかかるんだけど〜。
送ってもらう駅さえ選べば乗り換えなしで帰れるのに、いくらなんでもねえ。
そりゃ高齢初産で心配なのかもしれないけど。
そしてそれを固辞する私に「送ってもらった方が・・・」と父に同調する弟!
すでに私が実家まで運転するのも反対されていたりして。
なんだか私のまわりの男衆、揃いも揃って心配性のようです。
臨月の頃が思いやられるわ・・・。
[PR]
Commented by aki_sunnyplace at 2011-01-22 19:24
う~ん?急かな??
向きが変わるところが3段になってるのでそう感じるのかな?
ふふ、みんな心配してるんですね~^^
お腹が大きくなると運転しにくくなるけど、mocoさん、6ヶ月になったっけ?^^
でも、運転は気をつけてね~
Commented by amery-amery at 2011-01-22 19:27
mocoさん初めまして。アメリと申します。

ecru、素敵なタイトル…私もこのカラーが大好きなんです。
住まいも本当に洗練されていて♪

赤ちゃんを授かったのですね、おめでとうございます! うちも三歳の男の子がいるんです。
インテリアも赤ちゃん仕様になってしまい、変えなきゃいけなかったりですが
楽しい準備ですよね♪

ふふ、男衆は姫扱いなのですねー。
そういえば、うちの父も妊婦の私と歩いていたとき、何かにぶつからないように横から手でお腹をガードしてくれていたことがあります(笑)
でもでもこれだけ姫なのもめったにないこと、母子一体型の生活、楽しんでくださいね♪
Commented by katze-moco at 2011-01-23 19:30
■あきさん
なんだろね〜やっぱり2段と3段では幅も違うしね。
あ、あと昔の階段だから、少し高さがあるのかもしれないなあ。
私は慣れてるのであまり気づいてないんだけど(^^;
この週末でなんと、8ヶ月に入っちゃったよ〜早い!!
お腹は劇的に大きくなっているわけではないんだけど、
運転するのに適した角度だと、ちょっと苦しくなってきました。
そろそろ潮時かとは思うけど、不便なのよね〜〜。
Commented by katze-moco at 2011-01-23 19:36
■アメリさん
初めまして♪コメントありがとうございます!
エクリュの色、お好きですか〜私もです(^^)
我が家の外壁色の名前がエクリュなんですけど、
これは本当のエクリュよりは少し濃い色なのが惜しいところ(笑)
我が家を褒めて下さってありがとうございます!
いろんなところからヒントをもらって、あれこれ修行中です〜。

おかげさまで、初めての子を迎えることになりました。
部屋がどんどん準備の品で占領されています(笑)
この家が子供にとって優しい家になるかどうか、これからが頑張りどころ。
楽しんでやっていきたいと思います♪
そっかー!これが噂に聞く姫生活なのですね(笑)
じゃあいっぱい甘えてしまおう〜☆

アメリさんのブログにもお邪魔させて下さいね。
今後ともよろしくお願いします(^^)
Commented by yukotkk at 2011-01-23 22:42
あ!mocoさん邸の階段って我が家と同じなのかなぁ!?
うちもこの二折れ階段~。
この角度で見ると、いまだに足を踏み外して
しりもちついちゃったこと、思い出すよ~><
mocoさん気をつけてね~^^;
実家の階段の方が急だったりするよね。うちもー。
でもって過保護にしてくれたのも同じ~(笑)
切迫だったのもあるけど、私は7ヶ月から産後1ヶ月まで運転してないよ^^;
実家が田舎だったから、何かあったら大変!って思ってたのも
あると思うけど。。。
今のうち、甘えちゃえ、甘えちゃえ~(笑)
Commented by nica at 2011-01-24 11:54 x
優しくしてもらえるのはいいことだよ^^
階段、やっぱり怖いし。
私もmocoさんと会ったとき階段気をつけてね!ってしつこく言っちゃったし^^;
いいの、いいの。
荷物持ってもらったりいっぱい甘えちゃって〜♪
それにしてももう8ヶ月…
まだ先って思っていたけどだんだん近づいてきたね^^
名前、決まった?
私は名前がかなりギリギリまで決まらなくてあせったよー
Commented by katze-moco at 2011-01-24 19:51
■yukoさん
あ、一緒なんだ〜(^^)
私ね、この写真の上から6段目くらいで足滑らせたよ(笑)
お尻が痛かったし、とっさに手すり掴んで体を支えた右手が、
次の日からしばらく筋肉痛だった(^^;気をつけようね〜。
運転、できないと不便なんだけど、実際角度とかが難しくなるよね。
何かあってからじゃ遅いしな〜。
私も産後1ヶ月くらい運転しないと思うけど、
1ヶ月健診とか自分で運転しなきゃいけないよね。こわいかも〜。
Commented by katze-moco at 2011-01-24 19:57
■nicaちゃん
あはは、そうだったね〜。
今はどこの階段使うにも、必ず手すりにつかまってるよ。
エスカレーターの追い越しもしなくなったしね(笑)
荷物・・・kimiさんとスーパー行くと、基本的には持ってくれるんだけど、
家に着いて先に降りる私が荷物持って降りる羽目になるのよね(^^;
さすがに牛乳2本とか入ってる日は断ったよ〜(笑)
名前ね〜ご近所さんが数年前のたまごクラブ付録を貸してくれて、
まずはそれを見せたりしてるんだけど、
kimiさん未だに冗談半分なこと言ってるの。
そろそろ本買ってこようかとも思ってるし、いいかげんちゃんと考えなきゃね!
by katze-moco | 2011-01-21 16:39 | maternity | Comments(8)