初雪の日

d0113758_19362528.jpg

日付が変わってしまいましたが、昨日このあたりは初雪が降りました。
6時半頃起きてブラインドを開けたら、妙に空き地の草原が白い・・・
霜かと思ったら道も車も白くて、初めて雪だと気付きました。
その時点では薄日も射していたのに、7時頃いつの間にか小雪が舞い始め、
あれよあれよという間に大きな雪びらが降りしきっていました!
1時間くらいは続いていたのかな~、玄関の機能壁も↑このとおり。
d0113758_19365863.jpg

起きた時はこの程度だったんだけどねえ。
このベランダサンダル、乾きが遅いので困るー(^^;

雪がやんで青空が広がりだすと、近所の子供達がわらわら出てきました。
日のあたる場所の雪はすぐ溶けていたけど、
子供達は雪が残っている場所でわざわざサッカーごっこしてた(笑)
それから、近所のパパさんが息子くんが遊んでるところを撮影してたり。
数年後のkimiさんを見ているようです(笑)

今回はこの程度で済んだので午後には車を出せたけど、
この先もっと降ったりしたら買い物困るな~。
まだ運転はしてるけど、車の乗り降りが少々きつくなってたりするし、
そろそろまとめ買いをするようにしないといけないのかもしれませんね。
[PR]
Commented at 2011-01-17 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katze-moco at 2011-01-17 19:33
■鍵コメさん
私もそれ、ニュースで見ました!あの雪の中の行列・・・(^^;
やっぱり抱き枕、使えそうなのですね♪買って良かったです。
ふふふ、とんがり系とまん丸系、それに限らない場合もあるみたいだけど、
私の場合当たってましたね(笑)今に胃の方まで大きくなるかな〜。

冬だから当たり前のこととはいえ、当分寒い日が続くようですね。
気をつけて過ごします!ありがとうございます〜♪
Commented by yukotkk at 2011-01-17 22:18
mocoさんのとこは初雪だったんだね!
こちらも週末積もったよ~。
で、やっぱりうちの子も近所の子もいそいそと
出て行って雪遊びしてましたとも♪
私もカメラ片手にね(笑)。
ベランダサンダルの写真、何気ないことなのに、
こうやって切り取るとなんだか素敵写真になるのねぇ~
ウチのサンダルも雪に埋もれてたー。

↓抱き枕、今はこんなのがあるんだ~
いろんな使い方ができて便利だね^^
私もたまひよで授乳クッションを買って使ってたよ。
Commented by katze-moco at 2011-01-18 19:33
■yukoさん
そうなの、今年の初雪は1月中でした〜。
この近所は南側に家が少ないので、午後にはすっかり溶けちゃったけど、
南側に家がある何箇所かだけ夜まで残っててね。
いつもそこは凍結しちゃって危ないんだ〜。kimiさん転んだことアリ(^^;
雪合戦楽しいんだよね〜♪覚えあるある!
昔はかまくら作れるくらい降ってたけどなあ。
あは、ベランダの写真OKかしら(笑)
まさかこの後あれだけ降るとは思わなかったので、
「初雪写真!」と押さえておいた写真なの。褒めてくれてありがと♪

抱き枕、近くの量販店でも普通のを売ってたので、それでもいいかと思ったけど、
スナップボタンは付いてなかったの。
たまひよとか通販カタログ、見てると面白いね!
授乳用の腕枕とかって必要なのかな??
by katze-moco | 2011-01-17 00:20 | 暮らし | Comments(4)