今年最初のお買い物

d0113758_13462032.jpg

毎年の恒例になっておりますが、
成田山への初詣の時、参道沿いの藤倉商店で買い物をしました。
今年は小さいざると、やっとやっとの鬼おろし!
実家で使ってたので欲しかったんだけど、普通のおろし金も我が家にはあったので、
つい後回しになってました。でもやっぱりアレ使いたい~!
この鬼おろしは新製品だそうで、大きい歯と小さい歯が一緒になってるのです。
小さい方で生姜やにんにくもすりおろすことができます。
まだ小さい方は使ってないけど、大きい方はからみ餅のために早速使いました♪
・・・めちゃくちゃ辛い大根でした。ひ~!

それから、こんなものも・・・
d0113758_13463986.jpg

逆子を指摘されるちょっと前くらいから、横向き寝に少し疲れてました。
これからもっとお腹が大きくなったら、やっぱり抱き枕かな~と思い、
たまひよshopとATコラボの抱き枕を注文してたのです。
両先端のスナップを閉じれば円形になって、授乳枕にも赤ちゃんの支えにもなるそう。
カタログの写真で見るより少々ハデな色(笑)でも確かに楽かも~。
就寝時もお昼寝時も、しっかり活躍してもらっています。
[PR]
Commented by nica at 2011-01-13 20:28 x
↓あるよね…ああ、もう!な日。
そこで怒らないmocoさんステキ(笑)
私だったらキィー!ってなりそう。自分が悪いんだけどね。

鬼下ろし〜♪
やっぱり水分たっぷりで仕上がるのかな?
最近、セラミックおろしにかえて、その便利さに感動したんだけどこちらも気になるんだー
あと「しりしり」も。人参嫌いなんだけどね(笑)
この見た目もなんだかいい味だしてるよね。

抱き枕、ぜーーーったい便利だよ^^
私は後期にクッションを足で挟んで我慢していたんだけど、妹が9ヶ月終わり頃に貸してくれて。(遅っ!)
そしたらもう楽で楽で〜♪
入院するときも持って行きたかったくらい。
授乳枕も必需品だし使えそうだね^^
ATコラボものなんてあるんだね〜
かわいいものだと気分あがって過ごせるしいいよね。
Commented by やまっぷ at 2011-01-13 22:23 x
↓わかります~!何なの今日って日は!?って
時がありますよね。
私だったら何か(誰か?(苦笑)に当たってしまうかも。そしてさらに疲れることになると…(^-^;

鬼下ろし。本当だ、大きいのと小さいのがあって
便利そう♪
ざるとかこういうものって、実際に見て買いたいですよね(^-^)
たまひよのコラボ抱き枕、私も買いました~。
(私の時はナイスクラップだったかな)
授乳枕としてはちょっと大きいんだけど、それがかえって安定感があって使いやすかったですよん♪
スナップボタンのおかげでずれてこないし。
なかなか寝心地もいいですよね(^-^)
Commented by katze-moco at 2011-01-14 20:05
■nicaちゃん
なんの巡り合わせなのか、全部まとまってきちゃうんだよね〜。
怒るというよりくだらなすぎて脱力です(^^;
火傷しなくてよかったよ・・・。

鬼おろしでおろすと、水分はおろした大根自体に留まってるので、
べちゃべちゃにならないのがいいんだよね。
今回使った大根は、結構下の部分だったせいか辛かったけど、
普通はちゃんと大根の甘みが活きるんだよ〜。
大根が小さくなってくると少々手が危険なんだけど。
あと洗う時にスポンジ使うと、くずが付いたりします(笑)
人参のしりしりって、すったヤツだったっけ?甘そうだね!

実際使うまで「抱き枕って必要??」だったんだけど、
良い感じだね〜♪手が痺れないし、安定するわ〜。
そうか、入院の荷物には大きそうだよね。
実家帰る時は頑張って持っていこうと思ってるけど。
たまひよshop、ATコラボのママコートとか抱っこ紐とかあるの。
他にもイルムスコラボとか、やまっぷさんもお持ちのナイスクラップとか。
なんだか面白いよ〜。
Commented by katze-moco at 2011-01-14 20:14
■やまっぷさん
ほんとにね、「はああああ〜」って感じに脱力でした(^^;
次に思ったのが、お米さん玉子さんごめんなさい〜ってこと(笑)
後片付け、むなしかったなあ・・・。

大根をおろす面が狭くなるわけだから、使いにくいかな?と心配したけど、
案外大丈夫なものですね。小さい方では林檎もすれるんですって。
小さい頃、すってもらった林檎が美味しかったっけ〜。
鬼おろしですった林檎はどんな味になるのか、楽しみです。
ここのお店のざるは、国産の竹を使って丁寧に作られてるので、
毎年あれこれ目移りしてしまいます。買い物籠が気になるの〜。

ナイスクラップの抱き枕もありましたよ〜チェック×アップリケ柄の♪
授乳枕ってまだ、使い方がイメージできてないんだけど、
安定感があっていいんですね。それは活用できそうで良かった〜!
ベッドのヘッドボードにもたれて座る時にも、
腰に当てたりして使ってます(^^)
Commented by あみ at 2011-01-16 12:21 x
うちも鬼おろし使っています^^

ところで!mocoさんの赤ちゃんは男の子だったのですか?!
勝手に女の子だと想像していました(笑)
女の子も可愛いですが、男の子もとっても可愛いです!!(笑)
楽しみですね~♪

抱きまくら、私もかなり助かっていました。
授乳枕にもなるなんてお利口さんですね^^
Commented by katze-moco at 2011-01-17 00:01
■あみさん
鬼おろし、初めて使った時は驚きました~。
あの大根おろし、サンマの塩焼きに添えると美味しいんですよね♪
次の秋が楽しみなのです!

そうなの~坊でした(^^)
車好きになるか電車好きになるか(笑)
一緒に鉄道博物館に行きたい!と夫婦して楽しみにしてます。
早く会いたいな~♪
やっぱり皆さん、抱き枕愛用だったんだなあ。
これからもっとお腹が重くなるだろうから、
よりありがたみが増しそうです。
by katze-moco | 2011-01-13 15:54 | Shopping | Comments(6)