なんかもういろいろ残念な日

この日シェフィンのグラインダーをひとつ壊したあと、
ペアのもうひとつもかなりあっけなく壊れました(^^;
その後次を決めきれず、挽いてあるブラックペッパーを買ってきてしのいでいましたが、
やっぱり挽きたてのがいい・・・で、同じシェフィンのデュアルグラインダーに決めました。
近くの店には通常置いていないので、今日取り寄せをお願いしに行ったのですが、
なんとその店2月で撤退とな~。で、新規発注ができないということで、
「ステンレスの方なら支店に在庫であるのですが・・・」と。
このデュアルグラインダー、ステンレスのものとスケルトンのものがあって、
ステンレスのは去年あたりに廃番になっていました。
実はそっちの方が欲しかったのでラッキー!と思い、取り寄せを頼みました。
ところが、改めて支店に問い合わせたら、中のペッパー&ソルトが古くなっているので、
売ることができないと言われたんですって~(涙)
その中身処分するから~と粘れば、なんとかなったでしょうか、あうあう。

帰宅後、残りご飯でチャーハンを作り始めました。
玉子溶いて~フライパンと油熱して~玉子入れて~ご飯入れて~さてネギを・・・
何が起きたのかよくわからないんだけど、
たぶんフライパンの柄を引っ掛けたんでしょうね。
コンロの上のフライパンが、下に落ちました~~~(@@)
キッチンマットの上に中身が散らばり、マットにはフライパンの形の焦げが~。
なんだかもう、なにやってんだか・・・。
マットのおかげで床に傷がつくことはなかったのだけが幸い。

チャーハンが作れなかったので、お餅を焼いて、ひとつは一口善哉に。
レンジで小豆を温めたら、汁が沸騰して溢れ、ほとんど水気なし(爆)
お餅と普通の粒餡を食べましたとさ。
ん~1年に1度はこういうことがあるような気がする・・・
怪我しなかったことをありがたいと思うべきでしょうか(^^;

厄日ブログだけじゃなんなので、もう1つ記事upしまーす☆
[PR]
by katze-moco | 2011-01-13 15:37 | 暮らし | Comments(0)