26w健診・・・あっら〜〜〜〜?

土曜日は26wの健診でした。ここから早いぞ~きっと。
浮腫・尿蛋白・尿糖すべてマイナスで問題なし。
小さめではあるけど標準の範囲内で心音も元気!
ただ・・・
エコーを診始めた先生、開口一番。
「あー逆子になっちゃいましたねー」
なんですとーーー!?
前回の健診から2週間の間に、ひっくり返ってしまったようです(^^;
確かに最近、下腹の方に動きを感じてはいたけど、手かと思ってたよ~。
まだこの週数なら十分治るということで、特に体操をということもなく、
寝る時に体を右下にして寝るように言われました。
最近は大抵そうやって寝ていたんだけど、たまに左下にしてたり、
この日の朝は目が覚めたら仰向けだったりはしました。
先生に言わせると右下というのが重要らしいので、頑張って守ります。

書き忘れていたけど、前回の健診時にやはり貧血を指摘され、
胃腸薬と一緒に鉄剤を処方されました。
薬が合わなくて大変という話も聞いていたので「きたか・・・」と凹んだけど、
幸い私は大丈夫のようです。これでちゃんと治ればいいなあ。

健診後の午後は、柏へおでかけ。
実は先週、ほんのちょっとだけマタニティーブルーっぽい時がありまして。
少し気分を上げようとkimiさん連れで、新生児用肌着などを買いに行きました。
d0113758_1502848.jpg

ベビー服、やっぱり可愛いですねえ(^^)
他でも見たかったので、まず買ったのは短肌着1枚とコンビ肌着2枚♪
麻の葉模様はkimiさん主張。夏っぽい感じですよね~。
ダーラナホースチックな模様のは、本当は赤にしたかった(笑)
ひよこ模様はギリギリ許される可愛さかなーと。赤ちゃんのうちだものね☆

あ、マタニティーブルーについては、もう大丈夫です♪
その日の午前中はあれこれ考えちゃって、心も体も重かったけど、
「なんとかなるさ!」とお昼食べながら思えるようになって復活!
そしたら午前中全然動かなかったおチビさんも、ぽこぽこ動き出しました。
ほんとに繋がってるんだなあ。変に気落ちしちゃいけませんね。
なんとかなる。なんとかなるさ~♪
[PR]
Commented by yukotkk at 2011-01-10 15:02
あらら、逆子ちゃんになってましたかー。
まだちっちゃいから、クルンて回ってくれるといいね。
実は長男も逆子でねー、ずっと安静にしてたら
私の場合はそのまんま戻らなかったよー^^;
(不安にならないでね!)
帝王切開かなぁって漠然と思ってたのに、私がかかってた先生は
素晴らしくて!?逆子のまま自然分娩させてくれました~
ひとまず他はまずまず順調な経過で何よりです^^

赤ちゃんの肌着!ヒヨコちゃんのは同じ柄のを使ってたよ~!
すごく懐かしい~♪買い物できなかったから、
妹が選んでくれたものだけど気に入ってたよ^^
ダーラナホース模様の、可愛い~!
赤ちゃんグッズ選ぶの、ほんと楽しくてシアワセだよね♪
私も妊娠中、しょっちゅうメソメソしてたりしたけど、
何とかなりました(笑)。

↓でコメしたシャネルのはこっちでも完売してたよ。。。涙。
Commented by nica at 2011-01-11 09:50 x
おっと~、逆子ちゃんなんだ^^;
でもyukoさんのコメントにもあるようにまだまわるかもしれないしね。
(yukoさんの逆子のまま自然分娩にビックリ!)
そういえば、私の入院中に逆子がなおって陣痛がきて入院したらまた逆子になってた!という人もいました(笑)
そのときがくるまではドキドキだね~
肌着、どれもかわいいなあ♪
こんな北欧柄のものまであるんだね。
暖かい季節だと肌着だけで過ごすこともあるし、こんな柄入りが可愛いよね。(ってさすがにmocoさんのベビちゃんはまだ寒いか・・・)
そうそう、なんとかなるよ♪きっと大丈夫♪
残り少なくなってきたマタニティライフ、楽しんでね。
Commented by katze-moco at 2011-01-11 16:07
■yukoさん
そうなの〜(^^;
普段から元気よく動いてたけど、そこまでとは・・・
毎日のように「頭こっちよ〜足こっちよ〜」と呪文!?かけてます(笑)
なんだかね、日によって振動を感じる位置が上だったり下だったり。
今どんな体勢になってるのか気になるよ〜。
長男くん、逆子だったんだね。
逆子のまま自然分娩って、どこかでも聞いたことあったなあ。
すごいよね〜どうやっているんだろう??

わーひよこちゃんお揃いだったんだ♪ロングセラーなのね。
他の店のカタログとか見てると、ほんとに目移りしちゃうよ〜。
ウェアはどんなの着せようとか、楽しくなります!
おかげでブルーな気分もどこかへ行っちゃった(笑)

シャネル、やっぱり完売だった〜?
実物見るのはどうも無理っぽいねえ。。
Commented by katze-moco at 2011-01-11 16:14
■nicaちゃん
あはは〜逆子ちゃんなの〜(^^;
まあね、まだ泳ぎ回っているようなものだっていう話もあるから、
先生の言うこと聞いて右側を下にして寝てます。
でも意外と寝返りできないのって、きついね・・・。
今日は上の方で蹴り?を感じるけど、午前中はもうちょっと下だったし、
今どういうことになっているのかなあ。まったくワンパクな(笑)
肌着は白中心〜とか思ってたけど、やっぱり可愛いんだよね☆
馬さん、ピグミーって名前がついてたけど、北欧っぽいよね。
これはコンビ肌着が売り切れてたので短肌着にしたけど、
これ着せる時のコンビ肌着、他のモノが思いつかないよ〜。
そうそう、4月生まれくらいだと短+コンビ肌着だけの人も多いってね。
私もそれ狙いなんだけど、実家少し寒いからな〜。どうだろう?
次はウェアも探さなきゃ〜などと浮かれてると、元気になるものですね♪
by katze-moco | 2011-01-09 20:24 | maternity | Comments(4)