今年もよろしくお願いします

d0113758_1325661.jpg

例年よりちょっとゆっくりの始動です。すっかり明けてしまいました(笑)
今年は新しい生活が始まる年。
自分や家族がどう変わるか想像もつかないけど、
変化を楽しみながら日々を過ごしていきたいです。
卯年の子を産むので、今年はうさぎの張り子がついたお飾りにしました。
普通にスーパーで買った物だけど、かわいい♪

この年始も元日から、例年通り私の実家へ行ってました。
2日には成田山へ初詣。来年はちょっと難しいよね〜。
早い時間に行っているので、自分のペースで歩ける程度の人混みでした。
毎年晴天に恵まれています。早く子供を連れて行きたいな〜。
d0113758_14211643.jpg

昨日のおやつは、kimiさんが焼いてくれたホットケーキです。
市販のミックスを使ったんだけど、なかなかいい色に焼けてました♪
(一応全行程私がつきっきりだったけど、手は出してません)
今日が仕事始めのkimiさんですが、家に仕事を持ち帰ってきていて、
昨日はMacで仕事、休憩と称してはミニノートPCでネットと、
パソコン2つほぼ独占(^^;おかげで私は写真も取り込めなかった〜。
そんなわけで、今日から平常運転です。
今年もどうぞ、よろしくお願いします!
[PR]
Commented by やまっぷ at 2011-01-06 16:10 x
しめ縄、スーパーにあったんですか?
すごくかわいい~!そのスーパー、なかなかいい仕入れをしてますな!(笑)
そっかー、卯年のお子なんですよねー。
ウチは寅娘…(苦笑)
あと一年早いか遅いとかわいいのにー
と去年のお正月にオットと会話したことを思い出しました。
本当に子供とお出かけ楽しみですよね♪
来年は…お天気次第かもしれないけど、案外赤ちゃん連れでも行けるもんですよ!

ホットケーキ美味しそう!私ホットケーキとパンケーキは大好物♪♪
お店のような綺麗な焼き色が食欲そそります♪
kimi様なかなかの腕前ですね(*^-^*)
Commented by Ai at 2011-01-07 14:08 x
今年もよろしくお願いします^^

かわいいしめ縄♪  年女なのでうさぎモチーフのしめ縄を
用意すればよかったとこちらの写真を見て激しく後悔中。

今年は楽しみな1年ですね♪
私も春を待ちわびています^^
安静に、楽しく、残り少ないマタニティライフを
エンジョイしてください。

kimiさんパンケーキお上手!!
Commented by katze-moco at 2011-01-07 17:00
■やまっぷさん
ありがとう〜♪これヨーカドーで買ったんです(笑)
わりと早いうちに売り切れちゃってたので、人気あったのかな。
別のヨーカドーで探そうかと思ってたら再入荷してたのです。
一応、材料・製造全てmade in Japanでした〜。
寅娘ってなんかラムちゃんみたいで、それも可愛い☆
私はどうやったって可愛くならない亥女なので(爆)
そうですね、今年くらいの感じだったら、抱っこなら行けるかも。
来年のお正月には8ヶ月か〜。わくわく(^^)

私もホットケーキ大好きなんですよ♪
でもフライパン替えたばかりの頃、あまり綺麗に焼けなくて、
なんとなく最近作ってなかったのです。
kimiさん初めてなのに綺麗に焼いてくれちゃいました(笑)
塗れ布巾で1回フライパンを冷ますって、大事なのね・・・。
Commented by katze-moco at 2011-01-07 17:09
■Aiさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
そっかーAiさん年女なんだ!弟と一緒〜。
この兎は張り子なんだけど、ちりめんっぽい布地のもあったの。
思い返してみたら、兎とかネズミ以外でこういうの見なかったかも。
イノシシ・・・ないな(笑)

今も元気にお腹を蹴り飛ばしてくれてます(^^)
そう!いつの間にか、残り少なくなってるんだよね〜。
早く春にならないかな・・・花粉シーズンすっとばして(^^;

褒められるとkimiさん調子に乗ります(笑)
すでに来年の正月、私の実家のホットプレートで、
両親と弟一家にふるまう気まんまんなのよ〜。
by katze-moco | 2011-01-05 14:27 | 暮らし | Comments(4)