クリスマス2010☆

d0113758_16223522.jpg

とても寒い週末でしたが、皆さん楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか。
我が家のイヴは昨年同様平日ということで、なーんの風情もなく(笑)
翌25日の土曜日に、ケーキを受け取りがてらチラッと都心へ出てきました。
午前中は健診だったので、昼食後出発。
寒風吹きすさぶ日に妊婦があまりうろうろしちゃいけません!と、
車で行くことになりました。都心の渋滞・・・やっぱりはまりましたよ(^^;

今年のケーキは、初めて東京會舘のブッシュ・ド・ノエルを予約しました。
ここのブッシュ・ド・ノエルは、ミルクの味がしっかりするプディングを
モカのバタークリームでデコレーションしたものでした。
バタークリーム、昔は大っ嫌いだったけど、
ちゃんとしたバタークリームってふんわりしていて美味しいんですよね。
葉っぱをイメージした緑のクリームは、濃い抹茶味でした。
思いの外軽くて、これなら食後でもペロリです〜♪

今年のクリスマスメニューは帰宅してから用意するということもあって、
チキンは無印の「ローストチキンの素」を使いました。
出かける前に漬け込んだから4時間くらいかな?
去年は醤油ベースの味付けだったので、また違った味で美味しかった(^^)
他のメニューをどうしようかとkimiさんにリクエストを聞いたら・・・
「昔懐かしのナポリタン!あとコールスロー!」・・・聞かなきゃよかった(笑)
そりゃー簡単ですけどね、ええ。お子様ランチか!?
骨付きチキンとナポリタンとコールスローサラダを、
美しく盛りつけることがどーしてもできなかったので、今年は写真無しです(^^;

丸の内の国際フォーラムでは、クリスマスマーケットの最終日でした。
帝国ホテルなどがアルザス地方のお菓子や料理のワゴンを出してたけど、
あまりにも寒いので断念。ざっと見て回るだけで帰りました。
サンタさんも来てたなあ。子供さん達大喜び!
いつか我が子も連れてきてあげたいものです♪
[PR]
Commented by yukotkk at 2010-12-27 20:27
わー♪ケーキ、美味しそう~♪♪
お出かけしてお腹が張ったりしなかった??
もうすぐ7ヶ月なんだよね~!早いなぁ~。
ちょうど私ね、クリスマスの冬の花火を見に行ったあとに
お腹の張りがひどくなって、そのまま入院になっちゃったんだ^^;
mocoさんは↓を読ませてもらっても順調そうだし、大丈夫かな♪
ちゃんとムリのない範囲で動いてるしね~^^
胎動、そうなんだよねー。リラックスするとベビちゃんは元気に
動くのかな♪だんだん外から見るとお腹がグニューって動くのが
わかって面白くなるよね~
動きも激しくなると、蹴られて「オウッ><」ってなるんだけど(笑)。
Commented by katze-moco at 2010-12-28 19:14
■yukoさん
美味しかったのー♪他のお店のチョコケーキと迷ったけど、
これにしてよかったよ〜(^^)
幸いこの日は、お腹が張ることもなく。
そんなには歩かなかったからかな?
うわ、yukoさんクリスマスの頃に入院になっちゃったのね。
年末だし大変だったでしょう?無事で良かった〜!
そうなの、もう7ヶ月・・・びっくりしちゃいます(^^;
なんとなくお腹が小さいんじゃないかと不安でもあるけど、
ここからの追い込み!?に期待します(笑)
手や足の形が外からでもわかるっていうの、楽しみなんだ〜♪
まだ「ボコッ!」と激しく蹴った時くらいしか、
見た目にはわからないの。トイレ行った時などじっくり見ちゃうよ(笑)
今のところは胃を蹴られたりはしてないけど、
それでも結構な衝撃なんだよね〜。
Commented by Ai at 2010-12-28 21:07 x
ケーキ、美味しそう~^^
プロならではの組み合わせで、買わないと食べられない!って
感じのケーキ!! 美味しいバタークリームはまだ未体験です。

無印の~の素、美味しいよね!!
私はイカスミパスタを時々買います♪

旦那様の食べたいもの・・・
なんだか可愛いですね^^
Commented by katze-moco at 2010-12-29 17:55
■Aiさん
久しぶりにカットしてないクリスマスケーキ食べました♪
これ小ぶりだから、2人で食べきれるの~。
子供の頃バタークリームのケーキ食べて具合悪くなったことがあって、
ずっと避けてきたんだけど、今のは美味しいみたいよ~。

無印、なかなかあなどれないよね。
イカスミパスタは未経験!今度買ってみます。
レトルトのスープカレーも美味しかったの。
つわりの時、カレーはこれだけ食べられました(笑)

kimiさん、時々お子様ランチ的なものが食べたくなるみたい(^^;
本気で旗を買い置きしておいた方がいいのかも(笑)
by katze-moco | 2010-12-27 16:41 | 暮らし | Comments(4)