胎動、活発です。

20wの健診が終わって数日後、初めてかすかな胎動を感じました。
それからもうすぐ4週間。今は毎日元気一杯にボコボコ動いてくれています。
よく動くのは入浴後、寝る直前です。
横になって眠ろうとしている時に、いきなり元気に動くものだから、
「今からですか!?お母ちゃんもう寝るんだけど〜」
と訴えると、横でkimiさん爆笑(^^;絶対わかるまい、この感覚・・・。

最初の頃、楽器を吹いている時には怯えていたのか?動かなかったけど、
先日の本番数日前から吹いてる最中にも動くようになっていました。
「もうちょっとで終わるからね〜」
「本番服が入らなくなると困るから、本番終わったら思う存分大きくなって〜」
と言い聞かせていたからでしょうか。
本番が終わって、kimiさんの運転で帰る車中から動くこと動くこと!
なんかね、はしゃいでるとしか思えないような動きっぷりでしたよ〜。
そしてその翌日から、確実にお腹が重くなり、皮膚に痒みもでてきました。
本当に待っていてくれたようです(^^)

今日は信じられないくらい暖かな日だったので、
散歩がてら久しぶりに、大好きなカフェでひとりランチしてきました♪
d0113758_19504021.jpgd0113758_1950406.jpg
















ついケーキもつけてしまいました(笑)
ヤンソンさんの誘惑パスタにイクラって、面白い!
ここでミルクティ飲みたかったので、今朝はカフェインレスの紅茶にしました。
煮出したミルクティの上にフォームミルク。綺麗ですよね〜。

久しぶりの散歩だったので、少々疲れました。眠くて仕方がない(^^;
帰宅後横になっていたら、またも元気な胎動が。
小一時間動いてたような気がします。本当に活発な子だ〜。
冬至のカボチャも食べたし、柚子湯で暖まって早く寝たいんだけど、
kimiさん今夜も遅くなりそうです。12月は締め切りが多いからな〜。
[PR]
Commented by aki_sunnyplace at 2010-12-23 08:11
そうそう、寝る前と入浴中って本当によく動くよね
入浴中は、温かくってきもちいいのかな~?っておもってたけど^^
寝るときは、ちょっと困っちゃうけどおもしろいよね。
↓カメラ、京都に3台とも持っていったのですね~!すごい~
ウチは、めんどくさがり屋でデジイチを持って子どもとお出かけしようとすると「え~?!」(持つのは私なのに・・)とブーイングがでるのでうらやましいです^m^
Commented by よっちりん at 2010-12-24 20:08 x
JOYEUX NOEL! 
ご無沙汰してます、ご懐妊おめでとうございます♪
季節感のある記事、楽しく拝見し読み逃げしていました。。。ごめんなさい~。 

美味しそうなランチ、気分転換に外で頂くのも楽しいですね^^



Commented by katze-moco at 2010-12-24 23:40
■あきさん
やっぱりお風呂は気持ちいいのかな〜♪
あとね、朝食を食べてる時に動いたりするの。食いしん坊?(笑)
今日はあまりにも動くので、胃が圧迫されてちょっと気持ち悪かった(^^;

カメラ、持っていっても2つだと思いません〜?
忘れてたけど恐ろしいことに、ミニノートPCもなの!
自分で「大丈夫」って持っていくんだからいいけど〜。
あきさんはお子さんの荷物なんかもあるでしょうに、
デジイチも自分で持っていくのね。エライ〜!
あきさん&お子さんの荷物はご主人に持っていってもらっちゃえ〜♪
Commented by katze-moco at 2010-12-24 23:44
■よっちりんさん
おひさしぶりです(^^)クリスマス寒波来襲ですね。
ありがとうございます♪不安に思うこともあるけど、幸せです!
1人でも出かけていけるうちに、あれこれ楽しみたいと思ってます。
このカフェ、メニューどれも美味しくてこれまた幸せ(笑)
Commented by nica at 2010-12-25 13:01 x
どうして寝る前になると活発になるんだろうね~
横向きになると、わき腹をトトトっと蹴られるような感じしない?
それがなんだかくすぐったいから、仰向けで頑張って寝ていたよ(笑)
でもいい子ちゃんだね~、ちゃんと本番終わってから激しく動くなんて。

ひとりランチ、優雅だよね^^
当たり前にしていたことが今となってはあんなに贅沢なことだったなんて・・・と懐かしい(笑)
イクラのパスタ食べたい~♪
そりゃ、ケーキもつけちゃうよね^^
Commented by Ai at 2010-12-26 09:11 x
マタニティライフももう半分まできちゃったんですね。
早いね~^^
私は仕事をしているときは全く動かなかったよ。
たぶん居心地よくなかったんだと^^;
胎動ってママのリラックスさで全然違うよね。
本番が終わったmocoさんのほっとした気持ちが
伝わってるのかな~^^

ひとりランチなんていいな~!!
もう少ししたら一人時間がなかなか難しくなるから
今のうちに楽しんでね♪
Commented by katze-moco at 2010-12-26 20:05
■nicaちゃん
お風呂で温まったあとだからかな?
入浴中よりも最近は、入浴後の方が活発なのです。
今のところわき腹よりも、中央付近を蹴ることが多いかな。
おへその真下で動かれると、ものすごくくすぐったいの!
これはトイレに行きたくなるので勘弁して欲しい~(^^;

生まれちゃったら当分無理であろう、ひとりランチ・・・
このカフェは赤ちゃん連れのママさんもよく見るんだけど、
そういう余裕は私の場合いつできるかなあ。
カロリー低めのシフォンケーキにしようと思っていたのに、
限定ケーキに負けちゃったよ。ぷぷぷ。
Commented by katze-moco at 2010-12-26 20:14
■Aiさん
ほんとに早い!あと丸4ヶ月しないうちに生まれるんだよね~。
胎動に返事したり、ぽんぽんと叩き返したりして、
ちょっとコミニュケーションを試みてます(笑)
やっぱりリラックスしてると動きが違うのかな。
今朝はkimiさんに腰さすってもらった後、よく動いてました♪

これから寒さが厳しくなったり花粉が飛んだりして、
外出控えるようになると思うので、
ひとりランチのチャンスもあと少しかも~。
もうちょっとだけ楽しみたいで~す(^^)
by katze-moco | 2010-12-22 20:57 | maternity | Comments(8)