カメラ小僧の休日

d0113758_16475270.jpg

これ、現在我が家にあるデジカメ3兄弟です(笑)
kimiさんの趣味・・・オーディオ関係がいちばんの趣味だと思ってました。
ところが実は、高校時代から写真を撮るのが好きだったようです。
クラスの写真係なんかもしょっちゅうやってたと。
これは義父の影響らしく、義父の古い一眼レフも収納部屋に眠っています。

結婚してすぐに買ったのが、右端のNikon D40X。新婚旅行の前日に買いました。
いずれ上位機種が欲しいというのは聞いてたけど、
その後の旅行には元々持っていた左端のコンデジしか持って行ってなかったし、
特にこだわりはないのかと思ってました。
ところが今年の初夏あたりから、休日のたびに都内へ出かけて行くんですよねー。
秋葉原くらいならいつものことなんだけど、目黒とか新宿とか、
あまりkimiさんが普段行かないような場所へ行くものだから、おかしいなーと。
どうやら行き先は中古カメラ店だったらしく、
ある日連れて帰ってきました。真ん中のNikon D700。で、でかい〜!
いつの間にかレンズも増えてるし(笑)そしてカメラバッグも増えてるし(爆)
以来デジイチを1つか2つ持って、あちこち写真撮りに出かけています。
京都行った時なんてねーこの3兄弟全部持っていったのよー!
D40Xは私が撮りたい時用、コンデジは2人の写真を撮ってもらう時用(^^;
2人分の荷物入りキャスターバッグもあったのに、根性よね・・・。
d0113758_16144062.jpg

この手の本も、もう何冊目でしょうか(笑)
ま、お出かけスポットとしても楽しそうな場所が載っているので、
子供が生まれたらベビーカー押してお付き合いしますかね〜。
・・・当分先だけど。
[PR]
Commented by nica at 2010-12-22 12:48 x
これね!
そして京都に全部持っていったとはお疲れさまでした(笑)
オーディオやカメラやら多趣味なんだね〜
かっこいい♪
mocoさんの写真もいつも綺麗だし、夫婦で上手っていいな〜
これからは格段に写真を撮る機会も増えるだろうし^^
Commented by katze-moco at 2010-12-22 20:20
■nicaちゃん
そう、これ〜!結構な重さあるんだけどね〜。
カメラバッグなんて、普通の斜めがけバッグみたいな大きさだよ。
kimiさんのはともかく、私の写真なんてまだまだ(^^;
ホワイトバランスってナニ?みたいな(笑)
ちょっと設定変えられただけでオタオタしてます。
すでにkimiさん、言ってるよ〜。
「子供とでかけるたびに、写真撮りまくってる親になっていい?」
だって(笑)周りに迷惑にならない程度にお願いしたいな〜。
Commented by Ai at 2010-12-26 09:16 x
萌え~~~♪
2つも一眼!!
kimiさん、ナイス趣味^^
私も父の影響でカメラが好きになったけど
まだまだ・・・^^;
私はEOSD40、コンデジはG10。 キヤノン好きです♪
ニコン、すごく評判がいいので、いつか使ってみたいな~。
あの素敵な写真達はこのカメラだったのね。
産まれてくる赤ちゃんもたくさん撮ってもらえるね♪
うちのパパはカメラに全く興味がないので、撮影はいつも
私なの。 だから家族の風景写真に私はいつもいません(涙)。
Commented by katze-moco at 2010-12-26 20:27
■Aiさん
ふふふ、こちらにもありがとう♪
いつの間にか増えてました(笑)重いんだよこれ~!
私はよくわからないんだけど、kimiさんなんかNikon好きみたい。
旅行行くたびにカメラは持っていってるんだけど、
風景ばかりで人間ほとんど撮ってません(^^;
2人一緒の写真、デジイチで撮ったもの1つもないの~。
子供の写真は相当増えると思うけど、家族写真もちゃんと欲しいよね。
うーむ、ママだって写真に入りたいよねー!
コンデジだったら撮ってくれないかな~。
by katze-moco | 2010-12-21 16:16 | 暮らし | Comments(4)