冬の風物詩

d0113758_171657100.jpg

先週末、やっとツリーを飾りました。
今年の新入りオーナメントは結局これだけ。高島屋のチャリティーサンタ♪
去年は出遅れてしまったので、今年は発売初日の午前中に行ったら、
なんだか凄い長蛇の列(笑)いつからこんなことに・・・?
確か一昨年はふつーに買えたんだけどなあ。
でも昼頃通りかかったら、もう全然並ばずに買えたようです(^^;
来年からは時間を考えよう〜。
去年はカラフルなマカロンを持っていたらしいけど、今年は風船でした♪
イルムス行きたかったなあ。日本橋に移転してからは、まだ行けていません。
日本橋って私にとっては、「わざわざ」行かなくちゃいけない距離です。
d0113758_17222945.jpg

高島屋といえば、今年のラブベア買ってしまいました!
イクメンベアという、お父さんベアと子供ベアのペアなのです。
kimiさんに「目指せイクメン!」ということで、買ってもらいました。
・・・あら?なにかおかしいかしら??(笑)
d0113758_1728677.jpg

各所へのプレゼントなんかに付けたら可愛いかな?と、
La vitaで買った木製オーナメントのサンタ橇、Smahusに付けてみました。
なかなか気に入ってます♪






d0113758_17272315.jpg

母の友人に兼業農家のおばさまがいます。
秋の新米やこういった冬野菜が、毎年どんっと届くのです。
写真の白菜は半分なんだけど、実家に届いた時には大きな丸1個だったし、
大根もこういう泥付きが3本ほど。
土曜日に仕事で実家へ帰ったら、帰りに持たせてくれました。ありがたや〜!
・・・さて、どこに置いておこうか(^^:
すでに冷蔵庫の野菜室、パンパンなのよね〜。
[PR]
Commented by nica at 2010-12-14 16:37 x
イクメンベア!(笑)
kimiさんイクメンの気質充分だね^^
これは子供よろこびそう〜♪サイズはどのくらいなの?
あ、あとあのウサギー!やっぱり3個揃っているのがかわいいね。
(スコープさんのHPで見たよ)
どうする?(笑)

オーナメント、頂いたもにも小さいけどちゃんと形になっていてうれしかったよ。
こうやって付けるだけでクリスマスムード盛り上がるね〜
Commented by katze-moco at 2010-12-15 16:23
■nicaちゃん
かわいいでしょ〜♪
サイズはお父さんが(座った)高さ16cmほどで、
子供が9cmほど。この子にはポールチェーンが付いてるんだ〜。
kimiさんにもなれるかしらね?イクメン(笑)
高い高いする体力、残ってるかな〜(^^;
ウサギねー!あれパパがまだいないらしいのよ。
そのうち出るという噂も・・・あはははー。

小さなオーナメントだけど、形が良いんだよね〜。
ツリーにも飾ってみたよ。小さいからあまり目立たないんだけど(笑)
Commented by maki at 2010-12-15 19:08 x
はあ~い。
体調はいかが?
うちはまだクリスマスの準備はまったくしていないよ~~。
息子の学校はカトリック系だから 
理事長(スペイン人)からクリスマスカードが届いたりして
ムードだけは盛り上がってきてるけど…。
私もイルムス日本橋はまだ制覇してないのよ。
なかなか東京に縁遠くて(^^;
丸の内は移転で閉店なのね~~ 丸の内は寄りやすいので残念。
そういえば ハーマンミラーに行ってみたくて場所を調べていたら
イルムス丸の内のあとみたいでした(^^;
Commented by katze-moco at 2010-12-18 15:56
■makiさん
お返事遅くなってごめんなさい!
おかげさまで、何の不調もなく順調で〜す♪
わー息子くんの学校、理事長からカードが届くんだ!?さすが〜。
カトリック系だと、学校のチャペルなんかも華やかになるんだろうな。
日本橋ね〜、高島屋のあたりなら東京駅から歩いてすぐだけど、
三越とか今新しい辺りはそれより歩くんだよね・・・地下鉄乗れって?(笑)
都内で一番出やすい駅が東京駅だものだから、
丸の内って良かったんだけどなあ。エシレもついでに行けたし。
イルムス跡地、今度もディスプレイが華やかそうなお店なのね。
あの辺、やっぱり好きです〜♪
by katze-moco | 2010-12-13 17:36 | 暮らし | Comments(4)