人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の風物詩

冬の風物詩_d0113758_171657100.jpg

先週末、やっとツリーを飾りました。
今年の新入りオーナメントは結局これだけ。高島屋のチャリティーサンタ♪
去年は出遅れてしまったので、今年は発売初日の午前中に行ったら、
なんだか凄い長蛇の列(笑)いつからこんなことに・・・?
確か一昨年はふつーに買えたんだけどなあ。
でも昼頃通りかかったら、もう全然並ばずに買えたようです(^^;
来年からは時間を考えよう〜。
去年はカラフルなマカロンを持っていたらしいけど、今年は風船でした♪
イルムス行きたかったなあ。日本橋に移転してからは、まだ行けていません。
日本橋って私にとっては、「わざわざ」行かなくちゃいけない距離です。
冬の風物詩_d0113758_17222945.jpg

高島屋といえば、今年のラブベア買ってしまいました!
イクメンベアという、お父さんベアと子供ベアのペアなのです。
kimiさんに「目指せイクメン!」ということで、買ってもらいました。
・・・あら?なにかおかしいかしら??(笑)
冬の風物詩_d0113758_1728677.jpg

各所へのプレゼントなんかに付けたら可愛いかな?と、
La vitaで買った木製オーナメントのサンタ橇、Smahusに付けてみました。
なかなか気に入ってます♪






冬の風物詩_d0113758_17272315.jpg

母の友人に兼業農家のおばさまがいます。
秋の新米やこういった冬野菜が、毎年どんっと届くのです。
写真の白菜は半分なんだけど、実家に届いた時には大きな丸1個だったし、
大根もこういう泥付きが3本ほど。
土曜日に仕事で実家へ帰ったら、帰りに持たせてくれました。ありがたや〜!
・・・さて、どこに置いておこうか(^^:
すでに冷蔵庫の野菜室、パンパンなのよね〜。
by katze-moco | 2010-12-13 17:36 | 暮らし