人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この冬は森ガール!?

この冬は森ガール!?_d0113758_15341613.jpg

お腹が大きくなりはじめたこの秋から、数年ぶりという勢いで服を買っています。
まあ当然必要なものなんだけど、少々罪悪感(^^;ああ貧乏性〜(笑)
妊娠して気づいたんだけど、意外とデパートのマタニティ売り場って狭いのですね。
マタニティ下着はそれなりに種類があったけど、
洋服は思ったよりずっと少なくて、それこそ「よそ行き服」みたいなのばかり。
幸いというかなんというか、昨今の森ガールブームのおかげ?なのか、
ゆったりしたラインの服を扱う店が各SCに多くあったので、選択肢が増えました。
この冬はノルディックも流行ってるものね〜。

特にこの4枚はよく着ています。
左端以外の3枚はどれもL.B.Cという雑貨店で買いました。
森ガールとはほど遠い私ですが、
このくらいだったら、出産後に着ていても許される範囲じゃないかと(笑)
これにトレンカやパンツを合わせて着ています。
それから友人Y嬢から来たおさがりもあるので、当分これで大丈夫かな。

ちょっと困っているのが、近くある本番の衣装。
上が白・下が黒という決まりなんだけど、白って意外と見つからないのです。
母が持っている本番用ブラウスが、ちょっとゆったりめなデザインだったはず・・・
うーん、あれがダメだったら通販で探すしかないか〜。
by katze-moco | 2010-12-10 15:43 | maternity