銀ブラデート♪

昨日は中学時代からの友人emiと、前々から約束していた銀座ランチへ。
久しぶりに寒い日でしたが、emiが事前に店を予約しておいてくれたので、
店内で座って待つことができました。
それにしても、国際フォーラムからマロニエゲートまで歩いて20分以上なんて、
以前の私からは考えられないようなスローペース(笑)
いくらなんでものんびり歩きすぎたかな。足に変な筋肉痛がおきました(^^;

昨日のランチは珍しくベトナム料理でした。
マロニエゲートの「ベトナムアリス」。
初めて行ったけど、意外と気さくなお店なのね〜。
フォー(私は牛を)と彩り綺麗な春巻きや蒸し餃子などがセットになっていて、
最後に練乳を入れた甘ーいベトナムコーヒーがつきます。
他にもグリーンカレーや鶏肉を乗せたレモングラスごはんなどもありました。
d0113758_20184470.jpg

ベトナムコーヒー、初めて飲みました。マックスコーヒー好きには余裕の甘さ(笑)
カフェイン濃いめらしいので、一応昨日は朝の紅茶も飲まないでおきました。
・・・私の携帯の写真って、光によってあまりにも色が違いすぎる・・・。

食後はリニューアルしてから初めて、三越をゆっくり見て歩きました。
新館にものっっすごくツボなアクセサリーショップを見つけてしまった・・・。
そのうちkimiさん連れて行ってプレッシャーかけてやろうと思います(笑)
デパ地下でプリンかなにか買って帰ろうか〜などと歩いていたら、
面白いものを見つけました。
d0113758_2019222.jpg

「パティスリーブラザーズ」のキューブシュークリームです。
四角い形が斬新、それに味や色合いが面白そうだったので、
思わず2人とも4つずつ購入〜。どれにするか絞りきれなくて(^^;
写真奥左・チョコレート×バナナ、右・柚小豆、
手前右・ブルーベリー×フランボワーズ、カットしてあるのが和三盆×栗餡です。
クリスマスシーズンなので、コーティングのチョコに絵が入ってるのも。
シュークリームとしては少々固め、なんとなくデニッシュっぽい感じかも。
クリームはどれも美味しかったです(^^)

出産前にお互いの家にも遊びに行くという約束をしました。
emiのお家は、いわゆる設計士と建てた家。すーっごく興味深いー!
花粉症が始まる前に、ぜひ行きたいものです☆
[PR]
Commented by aki_sunnyplace at 2010-12-09 21:36
へ~!四角いシュークリーム?!おもしろ~い^^
クリームも色々あって楽しそう♪
ふふふ、Kimiさんにプレッシャーをかけた成果(?)も楽しみにしてます(笑)
Commented by katze-moco at 2010-12-10 15:29
■あきさん
面白いよね〜。ほとんどウケ狙いで買ったような(笑)
クリームに餡を合わせてあったり、野菜のクリームもあって、
ヘルシーさを売りにしているみたい。
上のチョココーティングの色も、日本古来の色をイメージしてるんですって。
ふふふ、kimiさん連れて行けるのいつかな〜?
kimiさんからの出産祝いに・・・って何か違う?(爆)
by katze-moco | 2010-12-09 20:57 | 暮らし | Comments(2)