食べ過ぎ注意!

d0113758_17504328.jpg

最近気に入ってるパスタソースがあります。
無印良品の「からすみのパスタソース」。
ちょっと前の日経日曜版に、
まぜるだけで食べられるパスタソースのランキングが載っていて、
その中でも上位の方にランキングされてたのです。
私、からすみは食べたことがないので売り場でも眼中になかったんだけど、
アンチョビやガーリックが効いていて美味しいとあれば、試したくなります。
最初に食べた時は特に何も加えなかったので、少し塩がきつかったんだけど、
アンチョビを使っているなら絶対に合う!と思って、
2回目に食べたときにはジャガイモと水菜を加えてみました。
小さめのジャガイモを短冊切りにしてレンジで加熱、
ソースにゆで汁を加えてジャガイモと水菜を炒め、パスタを加えるだけ。
予想通り、すごーく美味しかった!!
この写真は先週作った時のだけど、もう3回作ってしまいました♪
これ、常備しておきたいかも〜。

あ、からすみは・・・よくわかりませんでした(^^;
あのプチプチしたのがそうなのかなーと。
・・・もったいない?(笑)
[PR]
Commented by yukotkk at 2010-12-08 18:14
おー♪美味しそう~♪
からすみ・・・どんな味なんだろ(笑)
私も滅多に口にしないから、想像がつかないー^^;
ジャガイモを具にってつい面倒~とか思っちゃうけど、
レンジ加熱だったら手軽にできそうだね~
プレートも活躍中だね^^
Commented by aki_sunnyplace at 2010-12-08 22:26
へ~無印のからすみパスタソース?美味しそう~^^
今度、無印に行ったら探してみようかな~(それまで、覚えてられるかどうかが不安。笑)
プレートもやっぱり素敵^^
Commented by katze-moco at 2010-12-09 20:09
■yukoさん
からすみは、まったくわからず(笑)
私にとってはアンチョビソースみたいなものかも〜。
岐阜のどこかの郷土菓子で「からすみ」っていう、
ういろうみたいなモノしか食べたことがありません(^^;
ジャガイモ、薄く細く切ればレンジですぐ火が通るんだよね。
アンチョビとジャガイモの組み合わせ、大好き〜♪
プレートはあれこれ使ってるよ(^^)おやつにも良し!
Commented by katze-moco at 2010-12-09 20:12
■あきさん
無印のレトルトも、意外とあなどれないよね。
カレーなんかも結構好き〜♪
さすがにこのパスタソースだけだと寂しいけど、
一手間加えるとちょっとだけ胸張れます(笑)
このプレートシリーズ、パスタ皿も欲しかったけど、
案外我が家ではこのサイズでOKだったかも〜。
by katze-moco | 2010-12-07 18:02 | お気に入り | Comments(4)