思い立って、山の国へ。

先週突然kimiさんが、
「馴染みの某ショップが主催する展示会に行きたい!」
と言い出しました。それも車で。
あれーしばらく高速乗らないんじゃなかったっけ??
まだ雪は遠いようだし、やはり虫が疼いていたようで(^^;
で、行ってきました山の国。プリウス初の中央道はアップダウンが激しく、
さすがにガソリン喰うこと喰うこと〜。往復で5メモリ分くらいなくなったかな。
(1メモリで何リッターだったか・・・?)

私は展示会に興味が全くなかったので、いつものごとく現地放流。
とある三井ホームのモデルハウスへ行ってきました。
d0113758_13461985.jpg

・・・ではなくて(笑)
こちらはnicaちゃんのお宅。
今回急な連絡になってしまったにも関わらず、お会いすることができました〜!
真っ赤な車で迎えに来てくれたnicaちゃんは、大きな目が印象的で華やかな人でした。
nica邸もブログで見たままの素敵な空間でした。あの和室、ほんとにいいわ〜。
ご主人のご実家にいた娘ちゃんにも会えて、嬉しかったです(^^)
お家見学させてもらった後、カフェで2時間ちょっとしゃべりまくり(笑)
前置きも何もなく、最初に車に乗り込んだ時からそんな感じで楽しかった〜♪
d0113758_16282351.jpg

こんなプレゼントもいただいてしまいました!
これを使える日が来るのがとても楽しみです。なんか母になるって感じだなあ。
ジャムもこれ、美味しいのよね〜。本当にありがとう!
ちょっと先になると思うけど、またの機会を楽しみにしてます。

この日kimiさんは目的の展示会の他に、やっぱり写真も撮りに行ってました(^^;
同じ市内にある見晴らしのいい公園へ行って、山の写真をたくさん。
帰りも談合坂SAでやってたイルミネーションに釘付けになってたりして・・・。
夜になってすごーく冷えてきたから、私はさっさとSA内に入りましたともさ。
またしばらくあちらへは行かれないから、それぞれ存分に楽しめて良かったです。

 





2年ほど前、この展示会主催店の社長の紹介で、
我が家はある雑誌に載ったことがあります。
最近この雑誌の出版社が某インテリア系メーカーとコラボして、
「お宅のインテリアコーディネートしますよ」的な企画を始めたそうです。
そのパンフレットか何かに我が家の写真が勝手に使われているんですって!
聞いた瞬間思わず大笑いして、それから少し呆れてしまいました。
どの部屋の写真を使ったんだか知らないけど、
我が家のインテリア&大物家具は全て、三井のIC・Oさんと決めたもの。
どの家具も三井を通して購入したわけだから、
その某メーカーのショールームなんて入ったことすらありません。
・・・シアタールームの写真だったら笑えるな。
あそこのチェアーIKEAだもん(笑)絶対扱ってないでしょ。
こんな風に写真の二次使用があるなんて、思ってもみませんでした。
別に実害はないけど、なんだかな〜(笑)
[PR]
Commented by yukotkk at 2010-12-06 22:56
おぉ~見覚えのあるモデルルーム~!
って思ったらー(笑)。
今nicaさんとこにも遊びにいってきたとこですー^^
お会いできたんだねー!いいな、いいなー楽しそう♪
急な連絡でも、いつもこれだけスッキリしてるなんて
やっぱnicaさんすごいなー。
プレゼントも嬉しかったですね^^
初対面もお喋りが弾んだんだね♪初めて会った感じがしないんだろうなぁ~
私もいつかお二人にお会いできたらいいな♪

moreのハナシ、ビックリです!
実害はなくてもちょっとぉー!って感じだよねぇ~
雑誌の出版社ならなおさら、そういう二次使用とか
個人の住宅なんだし、気をつけてほしいと思うんだけど・・・

Commented by aki_sunnyplace at 2010-12-06 23:17
わ~あの有名なモデルハウス・・!(笑)
いいな~お会いしたんですね^^
mocoさんが撮ったnicaさんの家っていうのもなんだかちょっとちがって見えていいですね♪

パンフレットの話・・びっくりですね。
見てみたい気がするけど~^m^
Commented by nica at 2010-12-07 09:56 x
ぶぶっ!
モデルハウス…とは程遠い我が家ですが、来てくれてありがとー!
普通だったらココで素敵なお茶なんだろうけど(笑)、あんなところでごめんね。
そのうえ、生クリームを何度も髪につけていて失礼(笑)
あー、もう1回時間を巻き戻したいくらいです^^;

パンフレット…きっとmocoさんちが素敵だからだろうけどそれはビックリだよね。
三井関係者が見たらもっとびっくりかも。
私も見てみたい気がするけど^m^
Commented by katze-moco at 2010-12-07 11:28
■yukoさん
そうなの〜!当分あちらへは行けないと思ってたから、
いきなり行けるとわかって大急ぎで連絡しちゃったよ♪
本当に初めて会ったような気がしなくて、
最初からおしゃべりの勢いがマッハなの(笑)
yukoさん達ともお会いしたいねーと話も夢も尽きず。
家族旅行とかだと難しいかもしれないけど、
何かの機会にお会いしたいよね!

びっくりでしょー!
まだ現物を見ていないので、どの程度の扱われ方したのか?だけど。
なんというか、広告なんてそんなものかーと思っちゃうわ。
Commented by katze-moco at 2010-12-07 11:34
■あきさん
ふふ、nica邸といえば・・・と、この飾り柱ごしの和室入り口(笑)
またお天気もよかったものだから、青空に家が映えること〜。
吹き抜けも気持ちよくて、素敵な空間でしたよ♪

びっくりだよね〜。お店の社長が現物をそのうち送ってくれるそう。
そのインテリア系メーカーはかなりの大手なんだから、
本当にコーディネートしたお宅がありそうなものなのにね。
Commented by katze-moco at 2010-12-07 11:40
■nicaちゃん
いやいや、十分モデルハウスだよ〜!
我が家建てる時に、こんなお宅を見学させてもらってたら、
また違った雰囲気の家ができてたかも。
あのパフェ、グラスがのっぽだったものね(笑)
思い出したよ、私最後にパフェ食べたの2年くらい前だった〜。
妊娠中じゃなかったら私も食べたかったわ〜。

どんな写真が使われたんだろうね〜。
雑誌に載った写真以外を使ってたりしたら、姑息だよね(笑)
社長、早く送ってくれないかなー。
Commented by やまっぷ at 2010-12-07 13:53 x
わわー!本当に素敵なモデルハウス!
ん?どっかで見たような??ってね(笑)
nicaさんとお会いしたんですねー!いいなぁ、楽しそう(*^-^*)
↑のお返事コメ、最初からおしゃべりがマッハ。笑えました!!
そうですよね、直接会うのは初めてでも、今までいろんな話題でたくさんおしゃべりしてきてすもんね~。
初対面独特の間合いは必要なし!ですね(笑)

呆れたお話…びっくりーー!
掲載したくなるくらいmocoさん邸が素敵だったのだろうけど…。
でも今は昔よりはそういうの厳しいもんだと思ってました。
しかも大手なのですかー?!
…世の中そんなもんなの??(^-^;

Commented by katze-moco at 2010-12-07 17:49
■やまっぷさん
ね?素敵なモデルハウスでしょ(笑)
なんていうんだろう、声の感じとか話し方とか、
全然違和感がないのです。面白いものですね〜♪
ご縁っていろんなところにあるんだなあ。

我が家って、三井の見学会の時なんかによく言うんだけど、
「コンパクトな家でも三井はこれだけできます」の例みたいなもので(笑)
その点から考えると、インテリアが宣伝になるような家じゃないんですけどね。
あ、確かに「雑誌に載った写真」では素敵に見えました(爆)
広角レンズばんざーい!
by katze-moco | 2010-12-06 16:48 | 旅行・お出かけ | Comments(8)