ちょっとずつ、始めてます。

d0113758_1648926.jpg

室内にひとつ華やかな色のリースが欲しくて、
柏高島屋ステーションモールのフラワーショップで見つけました。
やっぱり赤(笑)まつぼっくりに色をつけてあるんだけど、
ちょっと見た目バラっぽくないですか〜?
直径20cmほどの、小振りなリースです。
d0113758_16545519.jpg

つけたのはここ。サニタリー入り口のガラスドアです。
スッキリはずせる粘着テープのフックを使いましたが、見た目はもうひとつかな。
ちなみにサニタリー側から見ると、リースやフックの裏側が透けてたりします(笑)
今のところ、ドアの開閉でぶつかるということはないけど、
本当は壁に付けたいところです。でもまだ勇気が出ない(^^;
d0113758_1659369.jpg

玄関ドアのリースは、ずっとこれです。
母の友人が昔作ってくれたものを、結婚して最初のクリスマス時期に譲られました。
素朴なものですが、夜玄関の照明に浮かび上がる姿はなかなかのものです♪

リースは出したものの、実はツリーなどはまだ手つかずです(笑)
ツリーの箱は2階の収納部屋にあって、kimiさんに出してくれるよう頼んでるのに、
まだやってくれてません〜。自分でできればやってるのに〜!
なんとなく小物類もまだ。どんどん飾る期間が少なくなっちゃいますよね(焦)
[PR]
Commented by aki_sunnyplace at 2010-12-04 00:06
最初バラだと思いました~!
あかいまつぼっくりだったのね~^m^
小振りでも赤だと華やかになっていいですね。
外のリースもかわいい♪
まだリースもツリーも出してません^^;明日、子供たちと一緒に出してみようかな~
Commented by あみ at 2010-12-04 23:23 x
素敵な赤色ですね!!
大きさも可愛い~♪ちょうど良い感じ^^

そして、もう6ヶ月なんですね。びっくり。
人の妊娠って早いわぁ・・・
来年は家族+1のクリスマスですね☆

私、今回は妊娠線できました。
クリーム、丹念に塗っていたのに。
でも腹囲102cmまで行ったので・・・(笑)仕方ないか。。。(泣)
Commented by yukotkk at 2010-12-04 23:51
やっぱり赤だったねー(笑)。んー♪カワイイ、素敵なリースだね^^
そっか、室内ドアにフックをつけて下げてたんだね。
フックも使わなくなったときキレイに剥がせるならいいよね。
玄関リースもいい感じ^^ そだね、昼間と照明をあてたときとで
雰囲気が違うのも楽しいね。こちらもフックなのかな??
使わないときはどうやってるのかな?(質問攻めでゴメン~^^;)

もう6ヶ月!ほんと早い気がするけど、mocoさんにとっては
ようやくって感じかなぁ?
(ツワリもある最初の2~4ヶ月はえらく長く感じたんだよねー)
体重があまり変わってなくて私もうらやましい!!
私なんて・・・すでに4~5Kg増だったような・・・(爆)
素晴らしい!妊娠線も大丈夫かもね~
ハイ、私はコレだけ体重が増えればしっかりできましたとも!(苦笑)
Commented by katze-moco at 2010-12-05 13:07
■あきさん
バラに見えるまつぼっくり、入ってるよね!
こんな形のがあるんだーと感心しちゃいました。
リーフ部分も赤いものがあったけど、
これは緑で正解だったと思うの〜。
外のはね、虫喰いとか痛みも覚悟していたんだけど、
案外丈夫なのよ。今年もよい感じに保ってます♪
ツリー、我が家もまだ(笑)今日出るかなー?
Commented by katze-moco at 2010-12-05 13:13
■あみさん
綺麗な赤を見つけられて満足です(^^)
他にも雪が積もったようなのとかあって、それも良かったけどね〜。
形もハート型とちょっと迷っちゃいました。
でも細かい部分も見比べて、これがやっぱり良かったのです♪

自分でも、早いわーと思います(笑)
最初の2ヶ月は、ほぼ気づいていないも同じだしね。
予想してたより小さいお腹で、ちゃんと入ってるのか!?と
たまーに心配になります(笑)
そのたびにゴンゴン蹴られてる?ので、安心するんだけど。
2人目の時にお腹がかなり大きくなったっていう友人、
やっぱりその時に妊娠線できたみたいです。
どうなるかな〜これから大きくなるかな〜(^^;
Commented by katze-moco at 2010-12-05 13:22
■yukoさん
やっぱり赤でした(笑)
実はこのフック、買ってきてから気づいたんだけど説明書に、
「使えない場所:塗り壁、木、ガラス・・・」ってあったの!
どうしてガラスがダメなのかよくわからないんだけど、
ガラスならはがす時に多少汚くなっても何とかできそうだし、
適正重量を大きく下回っているためか、今のところ落下もせず。
はい、自己責任でーす(^^;
玄関のリースは、100均のマグネットフックなの。
ウチの扉は木製じゃないので、こういうことができるんだな〜。
ただ結構強力なので、外す時に扉表面を滑らすようにしちゃうと、
かすかに傷が付きます。ええ、すでに付いてるの(爆)

いや、私も早いと思うのよ〜。あと4ヶ月ちょいで出てくるんだものね!
体重はだんだんじりじりと、という感じで増えてます。
食欲が変わらないからかなあ、ちゃんと食べているんだけどね。
体質が変わるという人もいるじゃない?
花粉症なおるかもーなんて期待もあったんだけど、
変わらないかもね(^^;
Commented by やまっぷ at 2010-12-05 16:59 x
赤いリース素敵ーー♪
バラに見えます!とってもキュート!
私も今年はリースを新しくしたいと思って、赤系とグリーン系で迷ってたんです。
で、yukoさんのリースに影響されてグリーン系にしたんだけど、やっぱり赤もかわいいー♪
ドライかな?の丸い葉っぱもかわいいですね(*^-^*)
玄関のリースもナチュラルな雰囲気ですね。
マグネットフックを使ってらっしゃるんですね!(その手があった!)
たぶんmocoさん邸のドア、ウチも同じものだと思います(^-^)
小さな四角いガラス窓が4つ付いてるやつですよね♪

ベビちゃんも元気そうで(*^-^*)
私も妊娠中よくenyaを聴いてました。
気持ちよーくお昼寝できましたー(笑)
妊娠線は乾燥するシーズンが特に要注意みたいなので、ちょうどこれからケアを始めるのはいいかもですよん♪
Commented by katze-moco at 2010-12-06 17:01
■やまっぷさん
ありがとうございます〜♪見えるよね、バラに。面白いです。
やまっぷさんはグリーン系にしたのですね。
ウチのあたりでは、グリーン系全然見かけないのですよ〜。
爽やかで綺麗ですよね!
丸い葉っぱ、緑のかな?これはたぶん月桂樹のドライじゃないかな〜。
赤い方だとしたらこれ、なにか表面が丸い木の実のようなモノを、
4つ割りくらいにして着色したみたいなんです。なんだろう??
裏から見ると、けっこう面白いですよ(笑)
そうなんです〜マグネット!注意しないとドアに傷付いちゃうけど、
なかなか便利ですよ。クリスマスが終わると、そのまま正月飾りに(笑)
小さな四角いガラス窓、そのとおり付いてます。お揃いですね〜♪

日に日に胎動が強く感じられるようになりました(^^)
今もなにやらうにうにしてまーす☆
やまっぷさんもenya聴いてたんですね!気持ちいいですよね〜♪
乾燥といえば、最近痒い場所も出てきたので、この辺注意かな?
がんばりま〜す。
by katze-moco | 2010-12-03 17:07 | 暮らし | Comments(8)