冬の友

d0113758_15541151.jpg

寒くなってくると登場するEAST BOYのストール。
物持ちがよいことでお馴染みの私ですが(笑)、これももう17年ほどかな〜。
大学生の時に買ったストールです。今は家の中専用。
肩からすっぽりくるまったり、膝に掛けたりと活躍してくれてます。
10代の頃からモノトーンばかり着ていた私ですが、
ちょうどこの頃を境に好みが変わり始めたと思います。
そこからはほとんどそのままかな〜。新しく好きなったモノも多いけど、
それまでの好みに飽きることもなく、裾野がどんどん広がってます(笑)
これは着るモノに限らず、いろんなモノに共通していますね。
買うまでにすごーく悩むからか、買ったらボロボロになるまで(爆)
このストールの色合いも、今も大好き♪
d0113758_1664236.jpg

フリンジに注目。所々短くなったり無くなったりしてるでしょ?
これ、実家の猫・るなさんの仕業です(笑)
あいつ、こういうフリンジ囓っちゃうのよー!ちょっと油断するとコレ。。
他にもパシュミナ(この名前懐かしくない?笑)のストールとか、実家の膝掛けとか。
実家の膝掛け、もう囓られるくらいならとフリンジ全部切ってます(笑)
憎たらしいことに、少しでも化繊が入ってると囓らないのよね〜。
このストール、こうなったものだから家の中専用になったのです(^^;
[PR]
Commented by aki_sunnyplace at 2010-11-19 20:52
17年!
るなさん、味でわかるのかな?^^おもしろいね~!
ご実家では、かじられるくらいならと切ってしまったのね~(笑)
Commented by katze-moco at 2010-11-24 19:39
■あきさん
お返事遅くなってごめんなさい〜。
モノモチいいでしょ(笑)何度も手洗いしてるから、
風合いはかなり家庭的になってます〜。
るな、きっとわかるんだと思う(^^;
よく巾着袋なんかに使ってある、綿の紐も大好物よ(笑)
実家の膝掛けは幸いほつれることもなく、今でも健在でーす。
by katze-moco | 2010-11-18 16:11 | お気に入り | Comments(2)