早くも・・・ベビーグッズ第一弾

d0113758_19302630.jpg

昨日までリビングの片隅に、こーんなに存在感のある段ボール箱がありました。
これ・・・チャイルドシートです。気が早い〜!
チャイルドシートとベビーカーに関しては9月頃から、
各社のカタログを見比べたり店で現物を見たりと、リサーチをしていました。
ことのほか熱心にチェックしてたのがkimiさん。
「チャイルドシートはこれ、ベビーカーはこれ!」と決めた頃、
ちょうどアカチャンホンポで件のチャイルドシートがsaleになったのです。
この際だから買ってしまおう!と店へ行き、
希望の色のものを取り寄せてもらいました。
TAKATA04-neo。引き取りに行ったら、段ボールでかっ!!
これは1人では取りに行けなかったよ〜。

kimiさんがわっせわっせと運び込んでくれましたが、
これがここにあると、クリスマスツリー出せません(笑)
ちょうと資源回収の日が近かったので、箱から出して2.5階へ。
d0113758_19304811.jpg

この部屋の将来の持ち主が生まれてくる春まで、
ここで袋に入ったまま待機していてもらいます。
ようやくkimiさんが「片付けなきゃ・・・」と言い出してくれました♪
「かもめ食堂の部屋」、やっと部屋らしくなりそうです。
[PR]
Commented by Ai at 2010-11-13 10:54 x
わくわくしますよね~^^
いろいろ揃える楽しみもマタニティライフの醍醐味の
一つですよね♪

かもめ食堂の部屋、どんな風になっていくのか
とっても楽しみ♪
ハッピーは部屋になるんだろうな~^^
Commented by aki_sunnyplace at 2010-11-13 11:05
わ~早いですね^^私までわくわくする~!(笑)
これから色々とそろえていくんですね♪
かもめ食堂の部屋もどんなふうになるのか楽しみにしてます~!
私にまで幸せを分けてもらってるみたい^^ふふふ
Commented by sbtmtm at 2010-11-14 15:46
わー、早い~。
私はね、準備がすごく遅くって、7カ月目で入院したときにかなりあわてた覚えが・・・。
準備は早い方がよいよね。

かもめ食堂の部屋、これから進化していくのねー。
楽しみにしてます^^。
Commented by yukotkk at 2010-11-14 21:43
私もsbtmtmちゃん同様7ヶ月で入院しちゃったクチです^^;
なので、準備はほとんど妹にお願いしちゃったの~
先輩ママの妹はとても頼りになったけど、
やっぱ自分で選びたかったのになぁってちと残念でしたー
チャイルドシートとベビーカーは生まれてから買ったんだっけ・・・?
(何しろうろ覚え、笑)
今から少しづつそろえていけたらいいよね♪
性別は・・・まだ早いか^^ 
Commented by ネムリスギ at 2010-11-14 23:01 x
わ~、準備万端、早いですねぇ。
私たちは、つい先日チャイルドシートを買ったような気がしてます。。。退院時には早速必要ですもんね。
しかし、まだ箱から出してない・・・(汗)。私の入院中に、おっとが車を掃除して、設置してくれると、思う・・・(多分)。あはは・・・。
身体が軽いうちにいろいろ揃えちゃってくださいね!私はとーっても重たいです!ぜいぜい。
Commented by nica at 2010-11-15 09:44 x
ベビーカーとチャイルドシートって男性がこだわることが多いような気がする〜!
機能が良いものを選ぶのが楽しそう♪
でも第一弾のベビーグッズがこれとはまた大物だね!
でも身軽なうちにいろいろ揃えるのもよさそう^^
ウチは臨月くらいでチャイルドシート買ったから、大慌てだったよ〜
ほんとは回転するタイプが欲しかったんだけど、店舗で試しに私の車につけてみたら狭くて回転しなかったの(汗)
それしか考えていなかったから大慌てで選んだ記憶が…
ベビーグッズ揃えたり考えたりするのって楽しいよね。
数々の無駄なものを買った反面教師です(笑)

かもめ部屋が赤ちゃんの部屋になるの?
わ〜、それは素敵♪
お友達が将来遊びにきたらうらやましがりそう^^
って私もうらやましいなあ。
Commented by やまっぷ at 2010-11-15 15:58 x
チャイルドシートは生まれたらすぐ、絶対要るものですもんね、SALEで買えてよかったですね♪
お腹が大きくなってくるとちょっとした外出も疲れるようになるので、早めに準備されるのはいいかも~。

↓京都へ旅行されるんですね。
季節もちょうどいい頃でのんびり二人旅、羨ましいなぁ♪♪
伏見稲荷の辺りは、ちょっと外れてますし他に見どころもあまりないので、今回はパスされて正解だと思います。
あと京都のバスは路線が充実していて便利なんですけど、運転がかなりアグレッシブなので…妊婦さんには危ないかも(^-^; 車内も結構混んでる事が多いですしね。
朝晩は冷え込むので暖かくして楽しんできてくださいね(*^-^*)
Commented by katze-moco at 2010-11-15 16:56
■Aiさん
お返事遅くなってごめんなさい!
ふふふ、小さな服とか揃える時にはまた、さらに楽しいんだろうな♪
私、たまひよの「最初に読む本」くらいしかまだ読んでないので、
ベビーグッズの名前もろくにわかってないの(^^;
友達から「○○あるよ〜いる?」と言われて「それなに?」状態(笑)
勉強が足りませぬ〜。
実際子供部屋を使うようになるのは、まだまだ先のことだけど、
なんか先走って色々飾りたくなるかも(^^)
Commented by katze-moco at 2010-11-15 17:02
■あきさん
お返事遅くなってごめんなさい!
早いよね〜!ヘタしたら我が子より先に、姪っ子が座ったりして(笑)
色々グッズがあるみたいだけど、先輩達にも教えて貰いつつ、
買うもの借りるもの考えながら揃えたいです。
かもめ部屋、個人的には可愛い部屋にしたいな〜♪
まずは西側と東側、どちらを使うか決めないと(^^;
Commented by katze-moco at 2010-11-15 17:07
■sbtmtmさん
そうか・・・早い早いと思っていたけど、
私だって油断はできないんだから、早い方がいいのかな。
sbtmtmさんはお仕事も激務だったろうから、大変だったね。
かもめ部屋ね、なにが嬉しいって、私がキーキー言う前にkimiさん自ら、
「あそこのモノ、片付けないとなあ」って言ってくれたこと(笑)
生まれて成長していくにつれ、部屋もどう育つか楽しみです♪
Commented by katze-moco at 2010-11-15 17:14
■yukoさん
わ、yukoさんも大変だったんだね!
自分で選べなかったのかあ、それはちょっと寂しかったね。
でも頼れる先輩ママさんが身近にいて良かった(^^)
今回のsaleで、目星付けてたベビーカーも安くなってたんだけど、
さすがにまだ!とストップかけました(笑)どこ置くのよ〜。
性別はねーまだ聞いてない(言われてない)のよね。
もうそろそろわかると思うんだけど、
kimiさんは知らなくていいって言うんだよね〜。
私も前はそっち派だったけど、実際妊娠してみると聞いてみたいような。
どうしたものかしらね?
Commented by katze-moco at 2010-11-15 17:25
■ネムリスギさん
コレはなぜか、kimiさんの方が張り切りまして早々と(笑)
そう、ベビーカーは退院後でも間に合うけど、
私は退院したらそのまま車で実家へ帰る予定なので、必須なのです。
・・・あれ、そういえば我が家の車には対応してるけど、
実家の車には合うのかしら??まずい、確かめないと〜!
そうかー重くなるのかー(当たり前だ)。
今お腹が大きくなり始めたところで、ちょっと圧迫感が出始めました。
確かに今のうちに揃えた方が楽ですね。頑張ります〜。
ネムリスギさんももうすぐだ!頑張って下さいね〜!
Commented by katze-moco at 2010-11-15 17:31
■nicaさん
そうだねえ。実はこのチャイルドシート見に行った時、
タカタの同モデルの別バージョンが新発売になってたんだけど、
それがレーシングカーのシートっぽいの!配色とか雰囲気が。
完全にパパ狙いじゃないの!?って品でした(笑)
kimiさんも一瞬惹かれてたよ〜ぷぷ。
回転するのとしないのと、ウチも迷った〜。やっぱり便利だったのかな。
ベビーグッズ、ほんとはもっと研究しなきゃなっていうレベルです、私。
あーもー抱っこひもとかどーしよー(^^;
かもめ部屋ね、実際生まれて生活してみないとわからないけど、
夜泣きが多いようならまずkimiさんの避難部屋になります(笑)
Commented by katze-moco at 2010-11-15 17:37
■やまっぷさん
もしかしてこの先、もっと割引の多いsaleがあったら笑えますよね(笑)
でもなんだか盛り上がっているので、せっかくなので買っちゃいました♪
妊娠してから車移動が多くて、すっかり足がなまっているのです。
こんな時期から疲れてちゃダメですよね〜。運動しなくちゃ!
やまっぷさん、京都詳しいですね!
観光シーズンに行くのが初めてなので、想像もつかなくて。
行きたい場所が駅近くならいいんだけど、大抵バスが便利なんですよね。
これを封じられたらどうなるのかなあ。でも混雑怖いし・・・。
やっぱり足は大事!無理しない程度に歩きを頑張ります。
服装がまた悩みどころなんですよ〜(^^;
日差しがあるといいな〜。
by katze-moco | 2010-11-12 19:46 | Shopping | Comments(14)