次の2人旅はいつのことか

d0113758_13384991.jpg

安定期に入ったばかりなのですが・・・
今月、2泊3日で旅行へ行きます。目的地は京都!
秋の京都はさぞ混むだろうと、旅行会社の秋プランが発売になった7月下旬、
まだ妊娠がわかる前に予約してしまったのです〜。
(往復新幹線とホテルがセットになってるだけのプランね)
病院での助産師面談の際に相談したら、安定期に入っているし、
ゆったりした旅行計画で行けばOKと言ってもらえたので一安心です。
しばらく旅行には行けないだろうし、2人で行くのも当分お預けだろうし。
次に行くのは家族旅行なんですよね。これはこれでいい響き(笑)
そんなわけでガイドブックを買いこみ、色々ピックアップ中です♪

ただねえ、京都、行きたい所多すぎ!
そもそも今回の旅行はkimiさんが「紅葉の鞍馬へ行きたい!」と言い出したから。
でも状況が変わってしまったのが問題です。
鞍馬寺は一応ケーブルカーである程度上まで行けるけど、
写真で見る限りでは階段も相当ありそうだし。
実際行ってみてちょっとどうかと思うような感じだったら、
私はどこかで待っていることも考えています。
貴船神社までの道も1時間くらいはあるから、これは完全に断念。
伏見稲荷も諦めました。
それでもまだまだ見所たくさんで、絞りきるのが大変です〜。

大混雑なんだろうな〜バスがいちばん便利なんだけど、渋滞しそう(^^;
無理をしないでゆったり動けるプラン、うまく計画できるかしら?
行きたい場所に近い産科のある病院も、しっかりチェックしておかなきゃね。
[PR]
Commented by aki_sunnyplace at 2010-11-09 15:25
わ!秋の京都、いいですね♪
子供と一緒の家族旅行もいいけど、二人っきりの旅行いいですね♪
ちょうど紅葉の季節なのかな^^
11月の京都・・寒かった記憶があります~
妊婦さんだから体を冷やさないようにどうぞ楽しんできてください。
(写真、楽しみにしてます^m^)
Commented by Ai at 2010-11-09 16:37 x
わ~~!!
いいね♪ 紅葉の時期に間に合うのかな?
春と秋は京都だよね~^^
昔京都に住んでいた時期があって、春と秋は
京都を思い出します♪
見所たくさんだもんね~。 でも無理せず楽しんで
来てください。 見れなかったところは、次回3人で♪
Commented by yukotkk at 2010-11-09 23:26
いいねー京都!私もいつか訪れたい場所のひとつです。
(今はまだ子供たちの間が持たないと思うので、諦めてます)
ちょうど妹が今週日~月の一泊二日(!)で京都へ行ったみたいなので、ほんとタイムリーな感じ~^^
まだ帰ってきて話は聞いてないけどバスは混むらしいね。
ダンナさんは自転車がいいよって言ってたけどさすがにムリだもんねー^^;;
ムリのないようにゆっくりと楽しんできてねー♪
私はあちこちで言ってるけど、二人旅ってしたことないんだ^^;
今のうち、今のうちー♪
Commented by katze-moco at 2010-11-10 19:26
■あきさん
考えてみれば、去年の秋に高山〜上高地へ行って以来の旅行なのです。
日帰りではちょこちょこ行ってたんだけどね〜。
紅葉、ギリギリいけそうな感じ♪これからの寒さに期待!
私は12月上旬の京都には行ったことがあるけど、
寒くて風邪ひきました(^^;11月もあなどれないよね。
防寒しっかりして行ってきます〜♪
Commented by katze-moco at 2010-11-10 19:31
■Aiさん
わ、Aiさん京都に住んでたことあるんだ〜!いいねえ♪
前に行った12月には、まだ紅葉が残っている所もあって、
秋の風情は味わえたんだけど、春は未経験。修学旅行は初夏だったし。
ほんとにもー行きたい所だらけよー。
足にものをいわせて動き回れればよかったんだけど、
そうもいかないものね。できるだけ絞ります!
子供と京都☆いつ行けるかな〜楽しみ〜♪
Commented by katze-moco at 2010-11-10 19:39
■yukoさん
そうだよね、小学生くらいになるとかえって古都は難しそう。
(奈良公園の鹿は面白いかな?)
妹さん今週行ってきたんだね。気持ちのいい天気だったから、
きっとお寺も神社も映えただろうな〜。
そう、この時期の道は大変なんですって。大丈夫かな?
レンタサイクルすごーく使いたい!でも無理〜(^^;
自転車は停める所さえあれば本当に自由だものね。
また機会があったら、自転車使いたいなあ。
私のことだからつい歩きすぎてしまう恐れがあるので、
ちゃんとkimiさんに手綱握っててもらわないと(笑)
yukoさんご夫婦は、息子くん達が大きくなったあとのお楽しみ♪
家族旅行もめいっぱい楽しんで〜!
by katze-moco | 2010-11-09 14:03 | 暮らし | Comments(6)