今年のハンドクリーム

d0113758_16184289.jpg

湿度がかなり下がってきて、手がパサパサになるようになった今日この頃。
ハンドクリームが切れたので、次は何にしようかなーとリサーチしてました。
nicaさんのお気に入りのひとつ・ミレニアムマザーのシリーズが候補でしたが、
扱っているお店がわりと少ない上、その少ない店にあったテスターが・・・
香りが完全に酸化しちゃってて、どれもよくわからなくなってたの(^^;
どこかでちゃんとした香りを試したいなーと思ってたところ、
同じ日にのぞいたBODY SHOPで、この時期限定の香り3本パックを見つけました。
クランベリージョイ・スパイスドバニラ・ジョリーオレンジ。
今期はまずこれでいきます♪

毎年冬季限定のクランベリーは、大好きな定番のひとつです。
ただ微妙に香りが変化していて、去年の香りはあまり好きになれず、
ボディバターの購入は見送っていました。
このハンドクリームは許容範囲かな〜。
スパイスドバニラは、こっくり甘い香り。いかにも冬!って感じです。
それでもそんなにしつこくないのは、スパイスの要素のおかげかな?
予想外だったのがジョリーオレンジ。いちばん爽やかかと思うでしょ?
これが・・・オレンジが私にはわからない(笑)どーしてもわからない。
なんともいえず甘い香りです。これは車に乗る時につけてはいけません(^^;
夜つけて朝起きればもう香りはとんでいるので、寝る前向きかも。
使い心地は、適度にしっとりという感じです。
指先にはもう少し重いクリームをつけたいところ。

つわりがあった時期には、やっぱり人工的な香りがダメになりました。
自分で香水をつけられないのはもちろん、人の香りにも敏感になっちゃって。
(幸い使っている柔軟剤の香りとかは大丈夫だった)
でも今はまた、ほとんど大丈夫になっちゃいました。
ここらへん本当に個人差があるんですね。不思議だ〜。
[PR]
Commented by nica at 2010-11-08 19:54 x
ボディショップにしたんだね^^
最近あまりのぞいていないけど、以前mocoさんがおくってくれたコロンもとってもいい香りだったな〜♪
ここって香りがジューシーだよね。
mocoさんは指先が乾燥するのかな?
やっぱり楽器をされているからかなあ。
私は甲が一番乾燥する〜(泣)

やっぱりつわり中は人工的なものダメだったんだね〜
私もつわりは重くなかった方だけど、敢えて言うなら匂いが一番キツかったかな。
もうキッチンが臭くて(笑)
あ、生ゴミとかはなくても臭かったんだよ^^;
ほんとに不思議な期間だよね。
Commented by katze-moco at 2010-11-09 13:26
■nicaさん
そうなの、ミレニアムマザー香りがかわいそうなことになってて(^^;
精油使っているようなモノって変質しやすいものね。
感触はM&Wなど松山油脂グループの他のブランドと似てて、
好みだったんだけどね〜。他の店探してみるよ。
つわり中はボディショやLUSHに極力近づかないようにしてたけど(笑)、
今は大丈夫♪季節ものの香りが楽しかったよ〜。
私の場合、指先というかささくれが気になるの。
楽器はあまり関係ないかなあ。子供の頃からだったような気がするの。
・・・親不孝だってか?(笑)
あのね、もう少し歳を重ねるとね、手のひらにくると思うよー(^^;
私ここ2年ほどそれが気持ち悪くて!

つわり中、やっぱり匂いって一番くるポイントなんだね。
よく言われてる「ご飯の炊ける匂い」の他、タマネギ炒めた匂いとか。
ニンニクは大丈夫だったなあ。
あと麹味噌を使った味噌汁もダメだった!
不思議と赤だしは大丈夫だったの。今となってはおもしろいね〜。
by katze-moco | 2010-11-06 16:37 | Beauty | Comments(2)