私も食器熱?

d0113758_16245841.jpg

久々に食器。ARABIAの24h Avec・ブラウンを買いました。
「かもめ食堂」でこのシリーズが有名になった頃、まだ私はiittalaも知らず。
scopeさんがブルーを復刻発売する少し前に「ああ、あの皿!」と知りました。
ブルーは我が家のダイニングに合うのだろうか?と思っているうちに、
即完売になってましたが(^^;
今回発売のブラウンだったら色も間違いなく合うし、変化もつけられるかも?
そう思って先行販売で、20cmプレートを2枚選びました。
品物が届いて触ってみると、この風合い好き!
写真だとTEEMA並みにつるっとしているように見えたけど、
ほんの少しざらつきがあって、しっとりした感じ(なにそれ?笑)。
kimiさんにもなかなか好評です。
今朝の朝食に使って写真も撮ったんだけど・・・
スクランブルエッグを美味しそうに作る&撮るって難しい〜。
実際使った時の写真はまた今度です。あはは。

あと2枚揃えてもいいかも?と思ったりもしますが、
これが4つの席に4枚並んでいるところを想像すると・・・くどい?
2枚並んでいるのはそれほどじゃないのに、4枚だと難しく感じるのはなぜ〜?
売り切れていればいいものを、なんだかまだ在庫があるようだし、
当分あれこれと悩みそう。ご意見お待ちしてます(笑)
・・・sbtmtmさん、Himmeliが遠のいているような気がするよ(^^;
[PR]
Commented by nica at 2010-10-29 18:10 x
あ〜!
じっじつは私もポチしたところ!
まさにさっきだよ〜(笑)
26cmプレートなんだけどね。
質感いいの?それは期待しちゃうなあ^^
20cm×2も追加したかったけど…悩んだ末に送料ポイントで支払うことにしました(笑)
あ〜早く売り切れて欲しい…って感じじゃない?
追加したくなったら困るよ〜
Commented by ネムリスギ at 2010-10-29 23:50 x
質感、なんとなくわかります~。茶色、ステキですね!
実際にお料理を載せた写真、とっても見たいワ!強く希望!(笑)
そうそう、売り切れちゃえば諦められるものを、在庫があって、ポイント10倍とかだと、ついつい、、、ですよね。私も、scopeさんでとあるものをまたスカウトしてしまったです。。。
Commented by yukotkk at 2010-10-30 00:14
わーわー!いいな~!
私もこれはイイナって思ってたんだぁ!
和食器の出会いを求めてたけど、これだったら
和食も合うかなぁって思って・・・
でも写真では質感がどうなんだろーって思ってたの。
そんなにツルツルじゃないんだね。
nicaさんもポチしたて、ほやほやかぁ(笑)
あ~ん、悩ましいよぉ~~
Commented by katze-moco at 2010-10-30 19:50
■nicaさん
わーnicaさんも!?26cmいったんだあ♪
質感、私は好きだよ~。
ざらっとっていうのはちょっといきすぎたかな(笑)
全体的にすべすべはしてるけど、
模様の通りに凹凸が微かにある感じ。
でも裏側とは明らかに手触り違うのです。
これブルーの時より数少ないんですって。
なのにまだあるっぽい(笑)
パスタ皿を大皿っぽく使いたい欲求がでてきてるよ・・・。
Commented by katze-moco at 2010-10-30 19:55
■ネムリスギさん
完全につるっとはしていない感じ、わかります?
フラットな皿だから、お菓子乗せても良さそうな感じです♪
今朝の朝食撮ったんだけど、
ものすごーく普通なメニューをupするかどうしようかと(^^;
このブラウンいい色だと思うんだけど、まだ在庫ありますねー。
誘惑が怖いです~。
ネムリスギさんとこの新人はなんでしょう~?楽しみ!
Commented by katze-moco at 2010-10-30 20:01
■yukoさん
ふふふ、誘惑しちゃった?(笑)
和食器とはやはり質感は違うんだけどね。
TEEMAのようなつるつる感とも違うので、ちょっと面白いです。
ブルーの方がより和には近いのかも?
模様のある皿をあまり持っていなかったので、
なんだか食卓が新鮮だよ~♪
Commented by sbtmtm at 2010-10-30 20:43
わー、素敵^^。
これ、たしかにmocoさんにはブラウンのほうがしっくりくる感じがするー。ブルーも素敵だよね。
和っぽいのでやっぱりおにぎりいいかもー。

あら、Himmeliは遠のいちゃいそう??
使用目的違うからいいと思うんだけどな~。
でもでも、4枚あると便利そう~。
って意見になってないよね、笑。
Commented by katze-moco at 2010-10-31 22:56
■sbtmtmさん
そうなの、ブルーも憧れるんだけど、
何となくブラウンの方が安心できるというか(笑)
和食器の青、というか藍はあるんだけどねえ。
おにぎりまだやってないの。きっと近々やるとは思います(笑)
うう、Himmeli未練はあるのよー。
でもね、ちょっとこの先色々モノイリ(しかも必需品)が続くので、
少し我慢も覚えなくてはいけないかしら、とね・・・。
でもでも可愛いんだよなああああ(^^;
by katze-moco | 2010-10-29 16:44 | Shopping | Comments(8)