夕景

d0113758_197403.jpg

17時半を過ぎると、もうすっかり暗くなるようになっています。
何もない日なら、私が夕飯の支度を始める時間。
去年あたりからこの時間、秋冬に限ってダイニングでキャンドルを灯します。
春夏にそういう気分にはあまりならないのだけど、
なんとなく秋冬はそういうことをしたくなる気分です。
おシャレを気取ってみたくなるというかなんというか(笑)
でも夜が長くなってくると、暮らしもゆったり構えてみたくなります。
個人的にはキャンドルナイト、秋にやってくれればいいのにな~。

もちろん料理をするのに不便なので、シンク上のペンダントライトを点けています。
春夏は蛍光灯のダウンライトを点けるけど、これも秋冬気分の白熱灯です。
d0113758_1975017.jpg

家の外からリビングのFix越しにキッチンを見た様子。
レースのシェードでぼやけて何となくいい感じ(笑)結構明るく見えますね。
[PR]
by katze-moco | 2010-10-14 19:09 | 暮らし | Comments(0)