人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールド二期目

ゴールド二期目_d0113758_163928.jpg

やっと文字入れのやり方がわかりました〜。
先にサイズ変えなきゃいけなかったんだけどね。フォントちっちゃ(笑)

今年は免許の更新年。
kimiさんもたまたま今年だったので、2人一緒に優良講習受けてきました。
私は2度目のゴールド。冷や汗モノのことも実はあったけど、
なんとか10年前に免許を取って以来、無事故無違反できています。
今の免許はICチップなんてものが埋め込まれているんですね。
以前の免許にはあった本籍の欄が空欄になっていて、
専用の機械で読み込むと本籍欄が見えるようになっているなんてオドロキ。
さらに今って、普通免許持っていると「中型8tまで」許可されてるのね〜。
絶対運転しないけど(笑)

古い免許証は、今までも受け取らないできてたけど、直前に気が変わりました。
この前更新したのは結婚前だったので、表の名前などは旧姓なのです。
せっかくなので記念にもらってきました。
5年前の写真と見比べると・・・今の方が細い♪

写ってはいけない部分をむりやり隠しているのが、ブレイドさんのキーです。
今週いっぱいでお別れです。洗車してやらなくては〜。
何かのおまけ・マクビティビスケットのキーホルダーがポイント(笑)
by katze-moco | 2010-10-05 16:55 | 暮らし