昼の雷雨

d0113758_1358517.jpg

なんだかものすごい降りっぷりです。
午前中買い物に行って帰ってきたら、ほどなく雨が強くなりました。
そして見る間に土砂降り&雷!明るいうちに雷が鳴るの、久しぶりです。
DSパネルを叩く雨音が凄い〜。特にこの2.5階はかなりの音です。
雨の日にこの部屋で寝たことないんだけど、ちょっと怖がられるかな・・・?
カラスが屋根の上を歩いてる音なんかも聞こえます(笑)

これだけ降るなら、早いうちに買い物に行っておいてよかった〜。
いくら車でも、強い雨の中はちょっと怖いです。
今日は新三郷まで行っていたのですが、特設コーナーでこんなものが。
d0113758_1422222.jpg

一昨日の日曜日「がっちりマンデー」で見た八天堂が♪
テレビでやったばかりだから人が多いかと思いきや、誰もいなかった(笑)
賞味期限が2日なので、全種類買ってkimiさんと半分ずつ食べてギリギリですね。
・・・でも、私はおやつの時間に食べるからいいものの、
kimiさんは夕食後に食べるのよね・・・ご飯減らすかな(^^;
[PR]
Commented at 2010-09-28 17:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちりん at 2010-09-28 23:24 x
こんばんは☆
雨、本当に凄かったですね。天窓の音で、雨に気付くことが多いです^^

偶然、船橋に行ってきましたが・・・同じお店がありました!私、大好きです♪全種類、制覇したくなります。

↓ご主人様、おめでとうございます。
銀座三越、凄い賑わいなのですね。落ち着いたら、行ってみようと思います。
煉瓦亭、久しぶりに行ってみたくなりました。
Commented by nica at 2010-09-29 10:44 x
一雨ごとに寒くなるね・・・
薄暗いと気分もあがらなくて^^;
DSパネルのせいか普段の雨音はあまり気にならないけど、それがわかるくらいって相当な降りかただよね~

八天堂、別のお友達(北海道の方)も買われていて、いいな~と思っていたものだ♪
それは全種類買っちゃうよね(笑)

↓kimiさんお誕生日おめでとう~♪
洋食な気分だったみたいだね^^
マロンシャンテリー、すっごく綺麗だし、甘そうだし、これは体験してみたい!
(いまだ栗の木テラスのモンブランさえ経験なし・・・)
栗の季節だね!
Commented by katze-moco at 2010-09-29 22:15
■鍵コメさん
ふふふ〜ありがとうございます♪
それがすごく軽くすんじゃたの〜。かなり幸せなことです。
詳しくはまたいずれ(笑)
鍵コメさんもこれからが大事ですね!頑張りましょうね〜。
お待ちしてますよ♪
Commented by katze-moco at 2010-09-29 22:20
■よっちりんさん
こんばんは〜。久しぶりに凄かったですね。
何とも極端な・・・秋の長雨という風情でもなく(笑)
船橋にも来ていましたか〜。ふわふわで美味しいですよね♪
ロールケーキも来ていました。

ありがとうございます☆三越の1階には香水のみの売り場があるのですが、
そこになぜか地階?のパンの香りが漂う場所がありまして・・・。
kimiさん即逃げてました(笑)香水とパンの香りは混ぜちゃいけないです。
Commented by katze-moco at 2010-09-29 22:28
■nicaさん
今日はまた暖かくって、明日の雨は冷たくて・・・
毎度のことながら季節の変わり目はきついよね〜。
昨日の雨音は久々に凄かった!雷のおまけつきだしね。
我が家ね、なぜか1階のダイニングで雨音が強くなることがあるの。
どうも壁に当たっている音らしいんだけど、ちょっとびっくりするよ〜。

八天堂、混んでたらカスタードと小倉クリームの2種くらいでいいやと思ってたけど、
ゆっくり見られたので全部買って来ちゃったよ(笑)
今日までで4種類食べたけど、小倉クリームが好きだったな。

ありがとうね〜♪そうなの、老舗洋食店というのがポイントだったみたい。
「やっぱり洋食店のカツレツは衣もウマイ!」だって〜。
すいませんね〜私のカツはそうでもなくてって感じ(爆)
このマロンシャンテリーのクリームは、今時のふんわりしたクリームではなく、
昔ながらのぼってり甘い生クリームなの。kimiさんにはヘビーだったかも。
栗が甘さ控えめだからよく合うんだけどね。
そうそう栗の季節!栗きんとん〜栗よせ〜モンブラン!
栗の木テラスには当分行けそうもありません(涙)
Commented by sbtmtm at 2010-09-29 22:53
そちらは雨がすごいの~?
こちらとそちらは雨の時期がずれるし降り方も違うからね~。
2.5階ていう空間、いいな~。うちも欲しかった~!

↓kimiさんお誕生日おめでとうございます~。
楽しいお誕生日になったみたいでよかったね。
煉瓦亭とかヨシカミとか聞いたことはあるけど味わったことないの・・・。
一度いってみたいわ~。
Commented by katze-moco at 2010-09-30 13:27
■sbtmtmさん
この日は凄かったのよ〜。8月中全然降らなかったけど、
それを取り戻すかのような降りっぷり!
新三郷へ行く途中、江戸川の水かさが凄く増してて驚いたわ〜。
2.5階、まだ主がいないので半分物置・半分洗濯物干し(笑)
せっかく気持ちのいい空間なのにもったいないよ(^^;
でも敷地が狭い分、空間を上手く作ってもらえたと思ってるの。

sbtmtmさんもありがとうね〜♪
久しぶりにデート気分を味わいました(笑)
ヨシカミは私もまだ行ったことないの。浅草あまり行かなくて。
煉瓦亭は10年ぶりくらいかも?
もしこちらにゆっくり出張なんて時があったら、ぜひご一緒しませう♪
by katze-moco | 2010-09-28 14:16 | 暮らし | Comments(8)