久しぶりに堪能〜♪

一気に涼しく・・・というか、寒くなりました。
さすがにまだ暖房入れるには早いけど、冷えるわ〜。
今日明日は雨降りのようだから、暖かい格好をしなくては。

先週末はkimiさんの誕生日ということで、久しぶりに夫婦で都内へ。
誕生日前から「何食べたい?」と聞いていたのですが、
「煉瓦亭のカツレツかヨシカミのビーフシチュー!」とのこと。
当日の気分はカツレツだったようなので、銀座へ行くこと決定です。
あまりに寒かったので車で。たぶんブレイドさん最後の都内(涙)

私が先日から「マロンシャンテリー食べたい!」と騒いでいたので、
3時のお茶は東京會舘のカフェテラスで。
d0113758_1641139.jpg

綺麗に絞った生クリームの下に、裏ごしした栗がたっぷり〜♪
やっぱりココのマロンシャンテリーがいちばん好きです。
kimiさんとカフェに行くのは実は久しぶりで、
珍しく他愛のない話をしながら、1時間近くゆっくりしました。
kimiさんは食事に行くと食べることに集中しちゃうので、会話が弾まない(笑)
お茶に行くだけっていうのも、たまにはしないとな〜。

車を東京會舘に置いて、夕食の時間までブラブラしました。
三越も1階〜地下3階までちょっと覗いてきました。いやすごい人だわ(^^;
ゆっくり見るのは当分先になりそうです。
煉瓦亭では初めて1階で食事しました。1階って本当に大衆食堂(笑)
懐かしい雰囲気と食事を楽しめました。
携帯の電池切れで写真なしですが、kimiさんは念願の上カツレツ、私は元祖オムライス。
元祖オムライスは、玉子に最初からライスを混ぜて焼いたオムライスで、
不思議とふわっとした風味が美味しかったです。初めて食べた〜。
d0113758_16214068.jpg

まーた写真が大きくなっちゃった(笑)
お土産に東京會舘のプティフール。
秋限定のものとも迷ったけど、やっぱりこの味!地味だけど絶品です。
チョコがかかったガトーアナナは、中に入ってるパイナップルが爽やかです♪
[PR]
by katze-moco | 2010-09-27 16:04 | 暮らし | Comments(0)