次の春の恐怖・・・

d0113758_15174118.jpg

まだ気温の高い日もあるという今日この頃ですが、
早くもインフルエンザが流行っているとのこと。
それよりなにより、この夏の猛暑のせいで花粉が元気にできつつあると(@@)
今年が楽だった分もう怖くて怖くて〜!
で、空気清浄機を買いました。SHARPの加湿空気清浄機KC-Y65。
Panasonicのナノイオンと迷いましたが、プラズマクラスターに頑張ってもらいます。
そろそろ新機種でも出るのか、やたら安くなっていました。
加湿機能はまだ使っていないのでわかりませんが、
チムニーよりずっと強力なはずなので期待しています。
インフルエンザはもちろん、風邪とも無縁に過ごせますように。
 
本体の上部、写真で緑に見えている部分がハウスダストのモニターで、
見えてないけどその向かって左に、ニオイのモニターがあります。
ホコリやニオイを関知すると、ここが赤〜黄になるのですが、
キッチンで炒め物したり電子レンジで総菜を温めたりすると、
真っ赤になっていて「働いてるな〜」という感じ(笑)
でも線香の匂いがしてる時はそんなに反応しないのが謎です。
窓開けたり換気扇回したりしてるから??
でも調理中だって換気扇まわしてるのにな〜。

たまに、kimiさんが近くに寄るとモニターが黄色になる時があり、
そのたびに軽くショックを受けています(笑)
たまにキッチンに移動して動かすことがあるのですが、
今朝キッチンで使った時、前に私が立ったらハウスダストモニターが真っ赤!
うーん、キッチンマットからホコリがたっただけと思いたい(^^;
[PR]
by katze-moco | 2010-09-17 15:39 | Shopping | Comments(0)