誕生日です♪~30代もあと1年!~

d0113758_2357741.jpg

日付が変わる前にとりあえず確保!
本日39歳の誕生日を迎えました。
実家でご飯ご馳走になってきて幸せ♪

★ ★ ★ ★ ★

・・・というわけでギリギリセーフで記事投げましたが、改めて。
39歳になりました~♪昔あったなあ、「サンキュウセット~♪」っていうの(違)
30歳を迎えた日のこともまだよーく覚えているのに、
(というか、忘れようもないあの日です)
もう30代最後の誕生日を迎えてしまいました。
やっぱり10年なんてあっという間なのね。
この間色々状況も変わって、今の私のできあがり。
考え方は基本的に変わってないけど、円熟味を増してたらいいな。
40代!綺麗な40代がたくさんいる今の時代、
非の打ち所のない・・・は無理だけど、少しでも素敵な人になりたいと思います。

昨日は実家で仕事でした。
途中高島屋のTopsに寄って、久しぶりのチョコレートケーキを買いました♪
一応2~3人分の小さいカットもあるけど、
人数いないとなかなか買えないんですよね。ここのところ食べたかったの~!
秋限定?のノワールショコラという栗入りケーキもあって迷ったけど、
初志貫徹しました。そっちには胡桃入ってなさそうだったし。
夜にはkimiさんも実家に来て、母のオムレツをご馳走になってきました。
このオムレツ、私が人生の最後に食べたいものの1つです(笑)
ああ、幸せだったな~(^^)
[PR]
Commented by Ai at 2010-09-12 00:35 x
ハッピーバースデー♪
素敵な一日を過ごされましたか?
ご実家でのんびりできたのでしょうね♪
TOPSのケーキ美味しそう。
久しぶりに食べたくなりました♪
と言っても、なかなか手にできませんが…

幸せでいっぱいの1年を過ごされますように♪
Commented by yukotkk at 2010-09-12 10:44
お誕生日おめでとう~~☆
週末はご実家って聞いてたので、あとになるかなぁと思ってたー^^
ギリギリ当日間に合ったね!
自分の誕生日、実家でご馳走になるのはほ~んとシアワセ感じるよねー楽ちんだし♪♪
私もTOPSのケーキ食べたぁい*^^*
mocoさんにとって楽しく、充実した1年になりますように☆
Commented by katze-moco at 2010-09-12 14:42
■Aiさん
ありがとうございま~す♪
おかげさまで、実家で楽しい時間を過ごしてきました。
実家で誕生日だなんて結婚以来。タイミングだよねえ。
夜までゆっくりして、「水曜どうでしょう」見て帰ってきました(笑)
Tops久しぶりだったの~。普段人数いないものだから、
切り分けるタイプのケーキなかなか買えなくて。
両親も久しぶりに食べたので「やっぱり美味しい~♪」
と喜んでくれてよかったよ~(^^)
幸せいっぱいな1年・・・うん!きっとなる♪
自分磨きも頑張ります!
Commented by katze-moco at 2010-09-12 14:48
■yukoさん
ありがとうございま~す♪
ふふふ、ギリギリだったでしょ?(笑)
すごく眠かったけど「せめて携帯で!」と頑張ったよ(^^;
私のリクエストのオムレツ、母も作るのは久々だったそうで、
1つめは玉子破れてたよ(笑)
人に作ってもらうご飯はより美味しいけど、このオムレツは本当に美味しいのよ~。
Topsのケーキ、種類が増えていてつい迷っちゃうけど、
(紅茶のケーキも好き☆)
やっぱりチョコレートケーキ食べたくてねえ。
カットサイズもあるといいのにといつも思います。
また1年、色々な経験をすると思うので、
それをちゃんと糧にしなくちゃね。頑張ります♪
Commented by peggy at 2010-09-12 18:58 x
おめでとう~♪
mocoねえは今もとっても素敵なおねえさんだから、これからもずっとそのままで、そしてますます素敵でいてください(*^_^*)
お酒の話が出てこないのが健全~(笑)
Commented by sbtmtm at 2010-09-12 20:39
お誕生日おめでとう~!
約2.5ヶ月後には追い付くからまっててね、笑。
30代最後の1年が素敵にな年になりますように♪

ご実家での誕生日、よかったね^^。
お母様の手料理、一番うれしいよね。
Topsのケーキ、久々に見ました。おいしそう~。
田舎ではめったにお目にかかれません、笑。
Commented by あき at 2010-09-12 23:36 x
お久しぶりです♪
お誕生日おめでとうございます^^
オムレツいいですね~私も母の作るオムレツが大好きでした(過去形。わはは)
幸せな一年になりますように☆
Commented by よっちりん at 2010-09-13 02:09 x
お誕生日、おめでとうございます♪
(同級生です!3ヵ月後に誕生日です)

素晴らしい1年となりますように!

Commented by nica at 2010-09-14 11:20 x
出遅れちゃった!
ごめんね。
お誕生日おめでとう~♪♪♪

くふふ、このチョコレートケーキ濃厚だよね~♪
mocoさんは40代も楽しく自分らしく過ごせそうだよね。
その前の30代も悔いなく楽しくね!

お母様オムレツお得意なのね・・・コツを教えてほしい~
Commented by katze-moco at 2010-09-14 12:54
■peggyちゃん
お返事遅くなってごめんなさい!
ありがとね〜♪そんなに褒めてもらっちゃってどうしよう(笑)
年々「もう○歳だから・・・」なんて引いていくのではなく、
その年その年を素敵にすごしたいものです。
お酒の席は好きなんだけどね〜下戸だからね〜(^^;
酒席の料理は大好きよん♪
Commented by katze-moco at 2010-09-14 13:00
■sbtmtmさん
お返事遅くなってごめんなさい!
ありがとう〜(^^)今年も待ってるわよ(笑)
30代最後の年って改めて思うと、すごくない〜?
ちゃんと精神的にも見合っているといいんだけど。。
実家へはよく行っているけど、オムレツはなかなか作ってもらえないからね〜。
ここぞとばかりにリクエストしちゃったよ(笑)
こっくりガナッシュな感じのチョコレートケーキも好きだけど、
ここのチョコ生クリームはまたいいのよね。
地元のデパートに入った時は嬉しかったよ〜。
Commented by katze-moco at 2010-09-14 13:02
■あきさん
わ〜お久しぶりです♪
お返事遅くなってごめんなさい!ありがとうございます〜。
今回久しぶりにオムレツ作ってもらったら、
父が「レパートリー増やしたいんだよね・・・練習しようかな」
ですって(笑)またハードルの高いモノを〜。
挽肉とタマネギとジャガイモという組み合わせは無敵!
Commented by katze-moco at 2010-09-14 13:04
■よっちりんさん
ありがとうございます〜♪
同級生でしたか!
ではよっちりんさんにも今年はある種特別ですね〜。
素敵な40代へ向けての助走、お互い頑張りましょう☆
Commented by katze-moco at 2010-09-14 13:10
■nicaさん
いえいえ、どうもありがとうございます〜♪
ふっふっふ、濃厚だけど生クリーム混じりだから、
結構スルッといっちゃわない?危険よね(笑)
夕食後に食べたから、入るかな?と思ったんだけど、
なーんの支障もなく入ってしまったよ〜♪
キングスチョコレートケーキも食べてみたかったりして。
さてさて、どんな40代を迎えるでしょうね?
自分のことだけではなく家族のことも、色々考える年代だろうな〜。
でもこれまで同様のスタンスでいくような気もします(笑)

母も久々だったから、1つめは破れてたよ(^^;
中身を欲張りすぎないことが、綺麗にできるコツなのかも?
by katze-moco | 2010-09-11 23:57 | 暮らし | Comments(14)