9月だというのに・・・

いつの間にやら、9月。
でも「冗談でしょ!?」ってくらいに、相変わらず暑い毎日です。
去年の8月分のブログ読み返してたら、8月終わりには午前中空調切ってたよ〜。
今年はまだまだ無理です。冷房が気持ち悪く感じるようになるとは・・・。
早く涼しい風にあたりたいなあ。
きっと今年のお月見の頃も、ススキは生えてないだろうな。
d0113758_15505076.jpg

う・・・これでも元の写真、50%にしたのに(^^;
今ウチの冷凍庫に入っているアイスたち。ありえない(笑)
レディボーデンは特売の時にまとめ買いしたもので、まだ未開封。
ガリガリくんは、ちょっと前にがっちりマンデーでやっていたのを見て、
チョコレートなら食べてみたい!と買ってみました。
濃厚旨ミルクは、tomoのレッスン最終日にsachiが買ってきてくれたものです。
チョコバーの中にミルク味のアイスが入ってるんだけど、これがトロットロ!
なかなか美味しかったです〜♪

それにしても、ガリガリくんのような氷菓を食べたのは久しぶりです。
びっくりしたよー鳥肌立ってるの!(笑)年取ったなあ。。
久しぶりにかき氷をやってみたくて、氷かき(でいいの?)を探したのですが、
キャラクターものしか見つからなかったので今年は見送りました。
(実家の「ペンギンさんの氷かき」、もうないかな・・・)
かき氷食べたらどうなるんでしょ?
私はあまり、冷たいモノ食べても頭痛はしないけど、全身鳥肌だったりして(^^;
[PR]
Commented by nica at 2010-09-03 10:48 x
やっぱり携帯の写真とは違うね(笑)
すごく綺麗に撮れてる~!

ガリガリくん、今年めちゃくちゃ売れたみたいだね~
氷系よりクリーム系が好きなんだけど、チョコレート味なら私も食べてみたいな^^
かき氷・・・・私も食べてないなあ。
夏祭りで姪が食べていたのを一口もらったくらい。
あれって専門のお店で食べると氷がサラサラしていて全然違うんだよね~
高校生のときに授業サボって(たいてい数学の授業・笑)、近所のお店に行っていたっけ。
小豆&練乳の組み合わせが一番好き~♪
mocoさんは?
Commented by katze-moco at 2010-09-03 23:46
■nicaさん
あはは〜ありがとう(^^)
サイズが大きいのだけがね〜。ああフォトショップが懐かしい。。

ガリガリくん、実は前に食べたという記憶はないの。
なんかソーダ味とかのイメージがあって、興味なかったんだけど、
テレビやラジオでチョコ味の話を聞いて食べたくなりました。
私もずーっとクリーム系しか食べてなかったから、
氷食べて鳥肌立ったのにびっくりよ(笑)
そうそう、天然氷のとかも全然違うんですってね。
甘味処とかに入ってもあんみつ系に走っちゃうから、
屋台でもなければ食べたことないかも。
nicaさんがよく行ってたお店って、ちゃんと氷かいてくれるのかな。
私も小豆&練乳大好き!あとね、カップ氷菓でイチゴ味の中央にバニラっていうのあったじゃない?あれも〜♪
昔は50円とかだった記憶があるけど、今もあるのかな?
Commented by sbtmtm at 2010-09-05 16:57
先日そちら方面にいったけど、暑さは尋常じゃないね~!
ぜったいにこちらより暑いわ。
なんていうか、不自然な暑さというか人工的な暑さという感じがしたなあ。
毎日アイスが食べたくなる気分もわかる~。
ガリガリくん、うちの子はブドウ味が好きで毎日のように食べてたよー。
私も氷系はあまり食べないのだけど、今年は息子のガリガリくんをいくつかもらって食べた~。
濃厚旨ミルクがおいしそう~。食べたくなってきた^^。
近くに売ってるかなあ??
Commented by katze-moco at 2010-09-07 15:42
■sbtmtmさん
お返事遅くなってごめんなさい!
そうか〜やっぱり都内の方が暑かったのね。
私もこの前銀座行った時ちゃんと日傘さして行ったんだけど、
アスファルトの照り返しに完全にやられたもの(^^;
あの暑さは異常だよね!台場なんかは海風の分、ましじゃなかったかな?
ブドウ味のガリガリくんもあるんだね。爽やかで美味しそう♪
今日スーパーで、nicaさんへのお返事に書いたような氷カップ、
探してみたんだけどイチゴ&バニラはなかったよ〜。
練乳小豆や抹茶ミルクはあった!氷、囓りたいような9月って・・・。
濃厚旨ミルク、これ売ってた小さいスーパー以外で見かけないの。
AKAGI(赤城乳業)の製品でした。意外と侮れない味です☆
by katze-moco | 2010-09-02 16:00 | 暮らし | Comments(4)