ここ、どーこだ?

d0113758_11461343.jpg

PCがダウンした時に書いていたのがこれ、ペプシのおまけ記事でした。
写真も取り込んであったし、落ち着いたらupしようかとも思ったけど、
その頃には旬をのがしていそうな気がして(笑)
データを無事取り戻せたらあとで写真だけ差し替えることにして、
携帯カメラを使ってむりやりupです~。
私は3種類各2色ずつ買いました。Kaltioは別の場所に貼ってあります。
基本的には各シリーズ、何かしら自分が持っている色に。
Kaltioは持っていない色だけど、好きな色ということでこの2つを買ってみました。
ペプシ6本、消費頑張ってます(笑)

私も冷蔵庫にあれこれ貼るのがあまり好きではありません。
キッチンタイマーだけは側面に貼ってるけどね。
なので、これだけ揃えてもどこに貼ろうかと考えました。
タイマーと同じく側面とか、レンジフードの側面とか。
で、今のところ↑の写真の場所に貼ってあるのですが・・・ここ、どーこだ?

d0113758_11461334.jpg

答えはココ。バックセットの食器棚「横の壁」に貼ってあります。
これは2×4メーカー全てなのか、それとも三井だけなのかわかりませんが、
壁材の端に金属が使われているようなのです。
だからココ、マグネットがくっつきます♪peggyちゃんに前に教わりました~。
kimiさんにダメ出しくらうか?と思ったけど、意外と好評。
でももしかすると、マグネットの静電気でエコフィニッシュに汚れがつくかも?
そんなわけで、ここも決定ではありません。
d0113758_11461392.jpg

Kaltioはオープン棚の端っこに。この場所はクロスなので、汚れの心配は少し気楽。
他のものもココに移動するかもですね。それはそれで可愛いかも。
もうちょっとマグネットが強力だったら、コンロ前のガラスの枠部分に貼れるんだけどな~。
レシピの切り抜きを付けられるので便利なのです。
[PR]
Commented by yukotkk at 2010-08-04 18:01
わー更新されてる~♪
でもでも、大変な作業中なのね>< 
うまく復活してくれるといいけど・・・
このマグネット、めっちゃめちゃ欲しいの!!(笑)
nicaさんとこにもいっぱいあって、あうあう~~
でも私が行くスーパーやコンビニにはないのよぅ。
もう終わってるのかなぁ?
かわいいーいいな、いいなー♪
マグネットが壁にくっつくって知らなくてビックリ!
早速今(笑)、試してみたらくっついた~~!なんか感動~^^
レンジ前にも貼れると確かに便利だねー。

↓銀座のデパ地下~♪聞くだけでテンションあがるよー
Commented by nica at 2010-08-04 20:51 x
携帯からのUPできていいなあ~♪
あ、私?
ぜんぜんやり方がわからないアナログ人間なの(笑)
もう携帯は必要最小限の活用であきらめてます・・・・

で、こんなところにくっつくなんてビックリ!!
本当に壁にくっついた~!
これは驚いた^^;
お客様も驚きそう。
私もレンジフードとか?って考えて試したけど、ウチのはくっつきませんでした・・・・
でもココがOKなら冷蔵庫側面から脱出できるかも(笑)
オリゴの赤はやっぱり可愛いな~♪

PC、mocoさんはMACも使えるんだね。
私は以前(というかかなり前)、i-MACのスケルトンが流行ったときに買ったけどぜんぜん使いこなせなかった・・・・・
(って前にも言ったっけ?^^;)
MAC使いってプロっぽくて憧れです^^
Commented by aki_sunnyplace at 2010-08-05 03:29
かわいい^^
これ、気になってるんだけどつけるところが見つからない~
冷蔵庫以外にもくっつくのね!
ウチもどこかにないかな~?ウロウロしてみようっと(笑)
でもね、私もお店で見たことがないの。もうないのかな~
Commented by katze-moco at 2010-08-05 16:56
■yukoさん
は~い、どうにか更新です!
でもミニノート、すっごく目が疲れるの。
昨日どうにか無事に、Macの中にwindowsが移動完了したようです!
kimiさんが夕べは泊まりだったのでまだ使えないんだけど、
近々復活できるはず♪お騒がせしました。
私はマグネット、ヨーカドーで見つけました。
友達によるとダイエーやジャスコにもあったみたい。
コンビニでは今回やってないんですって。
ヨーカドーでもすでに、カラフルな色のものは見当たらなかったなあ。
昨日の時点で、kaltioのグレーやTeemaのオリーブ、黒はあったような・・・。
ペプシごと送っていいなら買っておこうか?(笑)
もしご入用ならメール下さいな♪
壁にくっつくとは普通、思わないよね~!
私もpeggyちゃんとこで見て、目が点になったよ(笑)
角とか縁部分だけなのが惜しいよね。

久しぶりの「銀座デパ地下」だったけど、体力が追いつかなかったよ(^^;
三越は今改装中で、しっちゃかめっちゃかな感じだったし。
涼しくなったらもっとゆっくり行きたいよ~。
Commented by katze-moco at 2010-08-05 17:09
■nicaさん
携帯からのやり方、確か設定ページでやり方を覚えたような・・・
ちなみに↓とこの記事、写真だけ携帯で送って、即PCでログインして、
一旦非公開設定にしてから文章入れる、という面倒なことしてます(笑)
さすがに携帯で長い文章書くの、私にはムリー!

面白いよねー壁にくっつくなんて。
これを帰宅して初めて見たkimiさん、「こ、これはなに?どうなってるの?」
と動揺してました(笑)固定してるのかと思ったみたいね。
義母も最初そう思ってたみたいで、ぱっとはずして見せたら受けました♪
ここだとリビングからも見えるんだけど、どんなものかしらね?
origoの赤、私も最初の店では見つからなかったの。
今じゃorigo、全然見ないものね~。見かけたらgetしておく?
ちょっと望み薄かもしれないけど・・・。

Macね、初めて触りました(^^;windowsも使いこなしてるとは言えなかったし、
Macもアーティスティックな使い方できるようになるまでは、しばらくかかりそうです。
楽譜作るのに便利らしいんだけどね~。
スケルトンのi-Macあったあった!友達は使ってたなあ。
Commented by katze-moco at 2010-08-05 17:16
■あきさん
ルク以来のマグネットです♪
壁の他に、インターホンモニターや給湯スイッチの上に乗っけたりもしてるの。
玄関ドアも、我が家は木製ドアではないのでマグネットがつくんだけど、
これはちょっと弱くてうまくつきません~。
あきさんの地域もあまり売ってないのかあ。
ウチの近所でも、前までこういうペプシ売ってた店ではやっていなくて、
今までやっていなかったヨーカドーにあったからびっくりしたよ。
こちらでももう限られた種類しか見かけなくなってます。
もしそれでもよかったらgetしておくんだけど・・・もちろんペプシ込みで(笑)
Commented by sbtmtm at 2010-08-06 19:56
かわいいよね~、これ。
でも我が家はみんなコーラが嫌いなので・・・。

このペプシのおまけシリーズ、私はなぜか燃え上がらない(笑)のよね~。皆さんが紹介されてるのをみるとかわいいな~と思うけど、実際集めようとは思わないのよね、なんでだろ、笑。

それから、マグネットがくっつくのって知らなかった~。
で、さっそくやってみたらほんとにくっついて感動しちゃった、笑。
いいこと教えてくれてありがと~。
Commented by katze-moco at 2010-08-08 00:38
■sbtmtmさん
私もね〜これがコントレックスだったらどんなに楽か(笑)
或いはファンタ。夏だから辛うじて消費できてるよ〜。
私の場合だけど、小さい頃から小さくて精巧なモノが大好きだったの。
ドールハウスとか、小さなガラス細工の動物とか。
だからこういうモノに目がないのよ〜♪
もちろん実際に見て作りがイマイチなモノはパスだけど。

面白いよね、壁(笑)これ最初に気付いた人、誰だろう?
peggyちゃんはマグネットフックに、小さいリースかけてたよ(^^)
端っこだけなのが残念だよね。
by katze-moco | 2010-08-04 11:46 | お気に入り | Comments(8)