連休明け・・・暑い~~!

こちら関東・・・じゃなくても全国的に?
梅雨明けした途端ものすごく暑くなりましたね~(@@)
この三連休は、最近では珍しく出かけっぱなしの3日間になりました。
そこにこの暑さ・・・いきなりぐったりです~。今日も頭の芯がぼーっとしてました。
夏はいよいよ。暑さとの戦いの日々が始まりました(^^;

連休初日、流山おおたかの森駅前で行われた「森のマルシェ」に行ってきました。
d0113758_22202743.jpg

行ったことのある素敵なカフェも何店か出店していたり、地元農家の野菜が買えたり、
初めて行ってみたけどなかなか楽しかったです♪
八千代牛乳のミルクジャムや野田の枝豆など購入しましたが、中でもこれ!
d0113758_22104498.jpg

「流山ボンベイ」のカシミールカレー。
昔、柏に「ボンベイ」というカレー専門店があったのですが、数年前に閉店しました。
その味を受け継いだというのがこのお店。通販が主ですが、車での出張販売もあるみたい。
高1の頃片思いしてた男子(笑)に、
「辛いもの好きなら、絶対ボンベイのカシミールカレー食べるべき!」
と言われていたんだけど、結局一度も行ってなかったんですよね~。
20年以上の時を経て、ようやく食べることができました。
kimiさんは高校時代から食べてたんだとか。
・・・ほんとに辛いよコレ(^^;;;私はすごーく辛いものを食べると暑くなるのではなく、
体が冷えたような感じになるんだけど、久しぶりにその感覚が~!
そのうち粘膜が腫れてきたのか、鼻はつまってくるわ声は出にくくなるわ。ひええ。
辛いだけじゃなくて、ちゃんと美味しいんだけど、食べるのには勇気と根性がいります(笑)

日曜・月曜は、教えに行っている高校の演奏会へ行ったり、
ディーラーで長い時間を過ごし冷房に参ったり・・・暑いせいもあって疲れた連休でした。
まだ7月なんだから、この程度で参ってちゃいけないんだけどね~。
夏バテしないように気をつけなくては!
[PR]
Commented by maki at 2010-07-21 18:24 x
はお~~~ 毎日暑いね~。
私もカレー三昧な日々です。
辛いの大好きなので。
体が冷えたようになるなんて 不思議ね~。
私は滝汗状態で 顔のメイクの落ち方が悲惨なぐらいです。
そういえば先日カレー納豆なるものを発見。
究極好きな食材同士ですが 私にはその組み合わせが理解不能で食べなかったけれど 
食した旦那も「微妙」と言ってました。
Commented by katze-moco at 2010-07-21 21:35
■makiさん
はお~~~毎日外へ出るたび、お風呂に入っているようだよ(^^;
私も辛いの好きなんだけど、昔に比べれば弱くなっちゃったなあ。
このカシミールカレーはハンパないです!
なんだろうね、体が冷えるのは・・・血圧とかおかしくなってるのかな?
普通に辛い程度だと私も汗が出るんだけど、
ある一線を越えると冷えるらしいわ~。
カレー納豆・・・基本は納豆?
成城石井の、例の手巻き納豆カレーバージョン食べたことあるけど、
アレは確かに微妙でした(笑)
そういえば昔、ココイチにも納豆カレーってあったよ~。
今でもあるかしら?
by katze-moco | 2010-07-20 22:30 | 暮らし | Comments(2)