梅雨明けまであと少し?

d0113758_22365960.jpg

ここ数日の中では比較的、湿気の少ない一日でした。
自転車で動いていると、日焼け止め塗ってもアームカバーしてても、どうしても焼ける・・・
二の腕から下がもううっすら焼けているので、いっそのこと~!と、
今日は今シーズン初のノースリーブでした。えーい焼けてしまえ(笑)

先月植えたラベンダー2種、雨続きのせいか何となくぐったりしていましたが、
今日は心なしかすっきりしているように見えます。
写真の花は、イングリッシュ・アルバというホワイトラベンダーです。
株の周辺地面が整っていないので、引きの写真はありませんが、
全体的にひょろっと背が高く、大きい株です。
隣にはイングリッシュラベンダー。十分に間をあけて植えてあるので、
早く大きくなってくれないかな~。
d0113758_22533684.jpg

ラベンダーの写真を撮った数時間後の、今日の空。
三日月と金星がきれいに光っていました♪

ところで、この日のブログで紹介した「ドリアン緑茶」。
覚えていていただけたでしょうか・・・昨日、飲みました(^^;
えっとねー香り。「ドリアン香る~」とあるけど、あれどう考えてもライチの香りです(笑)
トロピカルな雰囲気を出したいんだろうとは思うけど、看板に偽りありじゃーないでしょうか。
味は、なんとなく甘い感じの緑茶。。私は苦手ですね(^^;
[PR]
Commented by aki_sunnyplace at 2010-07-16 01:35
白いラベンダーってあるんですね。
初めて見ました^^

ドリアン緑茶・ライチ風味ですか^^
おいしそう~と思ったけど、緑茶とは合わないのかな?!
冷たくして飲むのでしょうか?トロピカルな温かいお茶って想像しにくいです。
ドリアン、食べたことがないのでどんな味かわからないんだけど。
甘い感じの緑茶・・私も苦手かも。
(興味はありますが^m^)
Commented by nica at 2010-07-16 10:27 x
私は腕はもうあきらめて顔のみガード!だよ~
それでも普通の人の「普通」くらいなんだけどね・・・・・
黒くてどうしようもないっす。

ラベンダー、この種類もモコっと(あ、mocoさんにひっかけて・・・ないよ・笑)まるく増えるのかな?
ラベンダーはワサワサしていると可愛いですよね♪

ドリアン香る・・・・試したんだ~!
あの後、ショップからメールがきて載ってた。
あ、これmocoさんのところで見たフレーバーだ・・・・と(笑)
ライチならそれほど強烈ではなさそうだね^^
でも私もあまりフレーバーティーが好きではなくなったので苦手かも。
(妊娠中にノンカフェインのフレーバーティーを飲みすぎたからかも・・・・特にグレープフルーツはなんだかな~という感じでした)
Commented by yukotkk at 2010-07-16 17:38
えーい焼けてしまえ!に笑えたー^▽^
半袖の跡がつくよりいいかなって思うよね。
私も通勤時に車に差し込む紫外線が腕にしみこんで、しみこんで・・・(涙)
白のラベンダー、私も初めて見た~。かわいい~♪いいね^^
三日月と金星の写真もキレイ~☆

わわー!ドリアン香る、飲んでみたんだね!
ライチの香りだったんだぁ~。キケンな香りじゃなくてよかったね^^;
もう一回前回の写真を見せてもらったけど、
あれってパッケージの写真はドリアン??
ライチにも見えてくるんだけど(笑)
Commented by katze-moco at 2010-07-16 23:53
■あきさん
そうなのです、私も初めて見ました!
いっぱい咲いてたらきっと可愛いんだろうな~。
ウチでわさわさにできるかどうかは・・・(^^;

そうか、冷たくして飲んだ方がよかったのかも!
私は温かいまま飲んじゃったの。うーむって感じ(笑)
私もドリアンは食べたことないのです。チーズケーキに似ているという話も。
ライチは食べたことあるので、あの香りと風味がドリアンではないということだけはわかりました(^^;なぜドリアン・・・。
紅茶は甘いフレーバーでも合うけど、緑茶だと限られるような気がします。
個人的には、桃とかマスカットのはそんなに違和感なかったんだけどなあ。


Commented by katze-moco at 2010-07-16 23:59
■nicaさん
いやー顔は大事よね!私も顔は死守です。
腕はある程度仕方がないんだけど、手の甲が特に黒くなるのがイヤ~。

そうそうモコっと(笑)・・・なるかどうかはわからないんだけど、
大きくなるとは聞いてます。元気に育って欲しいわ~。
近所にものすごく元気のいいラベンダーがあるお宅があって、
通るたびに羨ましいの。あの勢いはすごい!

あれだけ怯えてたわりには、知っている香りで拍子抜けです(笑)
でもやっぱり緑茶に甘い香りって微妙~。
ルピシア、チャレンジしすぎだよね(笑)
Commented by katze-moco at 2010-07-17 00:04
■yukoさん
そうそう、半袖の範囲外が妙に白くてね~。
段差があるくらいなら全体的に小麦色に・・・と思うんだけど、
なかなかうまくいきませぬ。ほんと、しみこむよね・・・(^^;

白いラベンダー、買ってきた時はひょろひょろしすぎてて頼りなかったの。
でも最近しっかりしてきた感じで、少ないながらも花を咲かせてくれます。
ここのスペース通りかかる時、香りがするのが嬉しい♪

飲んでしまえば「どこがドリアン?」な結果でした(笑)
ライチはね、もう少しトゲトゲしてない感じで、少し赤っぽいかな。
でもドリアンも、こんなに表皮黒いかといえば・・・?
イメージ勝負のお茶なのかしら(^^;
by katze-moco | 2010-07-15 22:55 | 暮らし | Comments(6)